--------(--)


2016-09-05(Mon)

第297話『10th Anniversary 47都道府県 弾き語りツアー』

20160905001.png


藤田麻衣子さんの「10th Anniversary 47都道府県 弾き語りツアー」神戸に参加してきました!

明日9月6日でCDデビュー10年なんだって!

ツイキャス生放送もやるみたいだから覚えてたらみよーっと(*‘ω‘ *)笑




さて、意外と神戸でのライブに行くのは初めてなわたし

場所はKobe SLOPEでした。

写真はないけど良い感じのライブハウスでしたよ!

そして今回の席は6列目の6番!

今までで一番近かったしちょうど正面でとっても見やすかった(^^)/

これはいつも思うけど、藤田麻衣子さんのライブは基本座って見れるのがいい。

しっかりと聴くことに集中できるって、とても大切だと思うの。






さてさて、セットリストはこちら




1.今でもあなたが
2.安らげる場所
3.環状8号線
4.花火
5.明日も笑おう
6.【cover 平松愛理】部屋とYシャツと私
7.好きになるとどうして
MC.2006年の話
8.Anniversary
9.手紙〜愛するあなたへ〜
10.運命の人
11.恋に落ちて
12.君よ進め
アンコール
1.伝えたい言葉
2.あなたは幸せになる



個人的に、いままでけっこう聴いたことある曲が多くて少し物足りなさを感じたセットリスト_(:3 」∠)_

あ、でも7番の「好きになるとどうして」は新鮮でした♪




次は名古屋のインストアライブに行くぞー!笑
2016-08-26(Fri)

第296話『バック トゥ ザ リョクチャー』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2016-07-03(Sun)

第294『昔話2』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2016-07-03(Sun)

第293話『昔話1』

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2016-07-01(Fri)

第292話『2016年春アニメ その2』

7月が誕生月でもある緑茶の館へようこそ

さて、続きをやります

その1はこちら







クロムクロ★★☆☆☆
2016070101.jpg


長い眠りから覚めたサムライが宇宙からやってくる鬼と呼ばれる生命体と戦うお話。
括りとしてはロボットアニメになるのかな?
主題歌をGLAYが担当、めずらしい気がする。
継続して視聴しているものの、特に魅かれるものもなく、星2つと言ったところだろうか(´-ω-`)













双星の陰陽師★★☆☆☆
2016070102.jpg

原作はジャンプSQで連載中の漫画
クロムクロと星は同じだけど、あっちは綺麗な映像で力入れてるなーって感じる一方、こっちはちょっと雑というか荒々しく作ってる??
対象年齢は私よりもっと低い世代、中高生向けかな
面白くなくはないんだけど、そこまでは・・・(´-ω-`)








田中くんは今日もけだるげ★★★★☆
2016070103.jpg

こちらも漫画原作、ガンガン ONLINEで連載中
漫画の方を読んでみたいなーと思ってた所にアニメがスタートしたので、アニメから視聴
結論から言うと、どのキャラも素敵!学園モノってたいてい好きじゃないキャラがいるもんだけど、みんないいこ!
大田はツッコミポジかと思えばツッコむよりは受け入れていく系の素直なこ!ええね!

そして出番は少なかったけど田中妹がかわいい。兄思いのあんな妹がほしい(*´ω`*)
ばらかもんの如く最後まで安定のおもしろさ、星4つ!












ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?★★★☆☆
2016070104.jpg

ラノベ原作、ネトゲを題材にしたお話。
ギルドオフ会をしたらメンバーがたまたま全員同じ学校の生徒だったというあり得ない設定
ゲーム内で結婚した相手がネカマじゃなくて普通に可愛い女の子、そしてゲームとリアルを区別しないで嫁として接してくるという羨ましい状況にもかかわらず、主人公の男はゲームとリアルは別だといい鬱陶しそうにする、それこそありえない設定

ネトゲをやってる身としてはフィクションとしては楽しめたので星3つ(・ω・)











学戦都市アスタリスク 二期★★★☆☆
2016070105.jpg

こちらもラノベ原作
二期ということで、内容も一期からの続きです。
学校対抗?の2対2で戦うフェニクスという大会を勝ち進んでいくというお話。
優勝ペアは好きな願いを叶えてもらえるんだって!ええね!
よくあるハーレム系ラノベかと思ったけど意外と深いお話で、まだまだ続きそうなので、星3つ
綺凛たんがかっこよくてかわいいよ(*´q`*)







Re:ぜろから始める異世界生活★★★★★
2016070106.jpg

出ました!星5つ!
ということで今期一番に決定です!
これまたラノベ原作です。

突然異世界へやってきた現代人のお話。最近この突然異世界パターン多いな・・・(笑)
このお話の特徴は、バッドエンド(死)の度にターニングポイントへ戻って生き返ること!死に戻りと言われています
私たちもゲームしてて、あー、ミスった、セーブポイントからやり直そうってことありますよね?それですよ
ただ主人公は痛みや記憶をもったまま戻るので、死んだ体験、恐怖を何度も味わうことになるのがつらい所です泣

物語の主人公って、正義感があって、まっすぐでかっこいい人が多い中、この主人公ナツキ・スバルは実に人間らしい一面があります。
特に13話では醜い感情をぶちまけて主人公とは思えないほどひどい顔をしています。
綺麗なだけじゃない所が、物語に深みをもらたしてていいですね♪

まだ終わってなくて、2クールありそうな感じなので面白いアニメみたいなーと思っている人にはぜひおすすめです!

















ひとまず今見ているのはこれくらいかな
来週には夏アニメがはじまってしまうので、そちらもチェックしなきゃ!笑
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
