--------(--)


2013-09-26(Thu)

第254話『リースリット・ノエル』

近所の業務スーパーで「キレートレモン シーリモーネ」が安くで売っており、とりあえず毎回並んでるやつ全部買い占めている緑茶の館へようこそ。

  

砂糖の甘さよりレモンの酸味が効いてて、おいしいんですよ

ノーマルなキレートレモンは酸味が強すぎてゴクゴクは飲めませんが

シーリモーネならちょうどいい感じで、ゴクゴクいけます

他ではあまり見かけたことありませんんが、見かけた際にはぜひ一度お試しください(o´ω`o)











さてさて・・・

続きを読む

2011-08-21(Sun)

第189話『Blow six』

此処はジパング黄金郷、こぞって追いかけるGPの国。








マビノギでの話です。


ソロで影差すを周る時、そろそろドラゴン笛がないとキツくなってきたので

メインストリームのG8を進めることにしました。

ストーリーは知っているので、ただの作業となりますが

それでも楽しくユニコーンを調教したりしてます。

ところでG7G8をやると、エルフを支持したくなくなるのは私だけでしょか?


( +゚ω゚+)


mabinogi_2011_08_18_001_convert_20110821142647.jpg





さてさて、そんな感じのメインキャラなんですけども

先日、長い間お世話になっていたギルドから少し距離を置くことにしました。

( +゚ω゚+)脱退

mabinogi_2011_08_20_003_convert_20110821143540.jpg

頭の上からギルド名が消えたでしょ( ´д`)


この2ショットを撮ったのは

このエルフさんが可愛かったからです!(`゚д゚)キリッ

フィリアの結婚式場にいる案内人さんです



ジャイ支持の私がなぜフィリア行ったかと言うと

友人のしゃねる(愛称)の結婚式にお呼ばれしまして


mabinogi_2011_08_20_002_convert_20110821144253.jpg

初めてエルフの結婚式に参列したのですが

エルフの結婚式貸衣装かわいいねー!

こりゃジャイの方も気になるわい




ジャイアントの方々、ご招待お待ちしています(+・3・+)











えー、最後に

不意打ちすぎて笑った郵便のSSを。

mabinogi_2011_08_20_009.jpg





「 ごはん 」











簡潔すぎてワロタw

しかも一本かよww
















てなわけで以上、アドニス服がお気に入りな緑茶でした。
2011-08-21(Sun)

# 第189話『ギルドを抜けて』

マビノギの話です。












メインキャラなんですが

長い間お世話になっていたギルドを離れました。

これと言った明確な理由はないのですが

2011-07-25(Mon)

第186話『累積レベル1000達成』

今月更新しまくってるおかげで、気が付けば第200話までもう少しに迫った緑茶の館へようこそ。

そろそろ“第200話到達記念一人イベント”の内容を考えないとだねっ

え、何それって?

いやね、いつもダラダラと日常のこととかテキトーに更新してるじゃない?

だからせめて節目の時は、なんか前もって準備してそれについて書きたいなーってのがそもそもの考え。

前に一回だけ100話の時にやった記憶があるような

でも何やったっけ・・・







・・・(こっそり読み返してきま・・・







そうそう!あれだ!

年季の入ったボロいママチャリでどこまでいけるか一人旅を試したっけ!

何の計画も立てずに朝家を出て、
体力の限界がくるまでただひたすら東へ自転車をこぐっていう
何の実益もないことをやったよね

今考えるとホントにつらかった・・・
方向音痴で迷子になるわ、
知らない土地でいつの間にか逆走してるわ、
明け方海沿いの公園で野宿するわ・・・。





ええ思い出だこと!






ほんと今回は何にしようかね。まぁ考えとこう。














さてさて、マビノギの話です。



mabinogi_2011_07_22_001_convert_20110725220159.jpg



ようやくです。
ようやく累積レベルが1000まで回復しました。
11月にキャラを作って早8ヶ月、とんだロスタイムでしたが
それでもこの8カ月間で、戦闘・累積にこだわらずとも楽しく遊べることを再認識しました。
これからも、累積にこだわらず、楽しく遊びたいと思う所存であります。





*************************************************************************




mabinogi_2011_07_23_002_convert_20110725220520.jpg

しゃねる(シャルネさん)にギルド作るのを手伝ってほしいと言われ
緑茶の館(ギルド)を解散後、農場でハーブ育成に専念していた“自称エルモ”を向かわせました。




イスの背もたれにサメが喰いついてるよ!しゃねるぅぅぅぅ!







************************************************************


緑茶の館ギルド(ややこしくてごめんなさい)でお世話になったアルヴァンさんとこアルっちが
「農場にラデカ作ったから見においで!へい!」とお誘いしてくれたので
よじ登り行ってきました。
そしてそのまま小一時間ほど雑談。

mabinogi_2011_07_20_001_convert_20110725220815.jpg

記念にSSを撮ったのですが
セリフがひどかったのでアルっちのためにも読めない程度に圧縮( ゚д`)v

**********************************************************************




mabinogi_2011_07_11_003_convert_20110725221859.jpg


なんか珍しそうなコンボカードが出ました。



【マグ→サポショ→マグ→サポショ→クラショ】


弓ぇ・・・
2011-07-11(Mon)

第179話『ノエル式近接戦闘①両手剣武器選び』

先日ようやく無事G14を終えました。

最後のほうの、ロミオを操作する演劇ミッション

ロミオのスキルバランスの悪さに少々手こずり

何回やっただろう、イライライライラ

しかしその分クリアした時の喜びは大きかった


これぞゲームの醍醐味と言ったところでしょうか

久しぶりにマビノギで苦労をしたと言ったところでしょうか

普段はもうほとんどくろうしないですからねー・・・。








さて

メインキャラのレベルもある程度上がり

錬金術も一段落というところです。

さぁそろそろ待ちに待った近接を!




そこで近接用装備を用意したいわけなのですが





新しい装備&エンチャが増えるばかり・・・

もうツイテイケナイヨウ!( ゚д`)




そんな人も少なくはないはず




私もその一人です。






そこでちょいと“自分なり”に装備やらエンチャントやらを考察してみることにしました。

私は人間しか使わないので

もちろん人間キャラというのが前提になります。

そして、他の人に参考になるかはわかりません。

むしろ「そこはこれに代えたら?」っていう意見がほしいところであります。




では、長くなりそうなので

めずらしく追記へ!







続きを読む

アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
