--------(--)


2009-04-30(Thu)

第53話『第386回toto予想』

え~、タイトルが若干ややこしくなっておりますが、お気になさらずに。

そのままの通り、第386回のtoto予想です。

今回からコメント付きでお送りします。



山形 - 柏【1--】
磐田 - 神戸【1--】
大分 - G大阪【--2】
横浜FM - 川崎【-0-】
千葉 - 鹿島【--1】
京都 - 名古屋【102】
広島 - 清水【--2】
浦和 - 新潟【-0-】
FC東京 - 大宮【-0-】
熊本 - 岡山【1--】
栃木 - 富山【10-】
湘南 - C大阪【--2】
福岡 - 札幌【-02】


12口 1200円


キャリーもないし少なめ予想。
他にBIG系も買うんで結局は・・・w



山形 - 柏【予想1】
前節、大宮に3-0で快勝。勢いのある山形にシングル予想。
相手は前節初勝利の柏・・・勝てる。今年は山形に賭ける!!


磐田 - 神戸【予想1】
開幕当初は信用0だったが、イ・グノに加入で攻撃力UP。
神戸も調子を上げているが、ホームということで磐田。


大分 - G大阪【予想2】鉄板
ガンバにはよく裏切られるが、今の大分に勝利はない。
ACLで他より過密日程のガンバだが、ケガ人多数の大分には負けない。


横浜FM-川崎【予想0】
正直わからないので、とりあえず引き分け。
ここ数試合、あまり点を取れていないマリノスに対し、爆発力のある川崎。
アウェイとはいえ川崎有利かと思うが、予算の関係でシングル予想。あとで変えるかもw


千葉-鹿島【予想2】
前節同様、空気を読まない巻が不安だが、やっぱり鹿島は外せない。


京都-名古屋【予想102】
ホームではなぜか弱い京都。対する名古屋だが、連戦の疲れがあるのでは?
引き分け濃厚とみているが、トリプルに逃げ。


広島-清水【予想2】
前節の浦和戦、共に死力を尽くしたという感じだった。引き分けだったが、とても良いゲームだった。
そのままのモチベーションで!!


浦和-新潟【予想0】波乱
調子のいい浦和。そろそろ負ける頃?
ガンバ同様、新潟には裏切られ続けているので、引き分け予想。


FC東京 - 大宮【予想0】
わからないのでトリプルにしたいが、悲しいかな予算の関係で引き分け。


熊本 - 岡山【予想1】
岡山の勝つイメージがない!!!


栃木 - 富山【予想10】
やる時はやる栃木。


湘南 - C大阪【予想2】
首位争い。セレッソ相手にアジエル&田原豊が出場停止は痛い。
よってセレッソにシングル。


福岡 - 札幌【予想02】
負け続きの福岡、連勝の札幌。札幌寄りの引き分け本命。




あまり考えずの予想だが、考えても当たらないので無難だと思う。
J2に関しては全部トリプルにしたいくらい。
2009-04-24(Fri)

第52話『その行動に敬意を表す』

地デジ大使の草なぎ氏、容疑者になる。

何といっても世間はこの話題でもちきりである。

しかし、彼の行動について、私はその勇気に敬意を表したい。

といっても、本人は何も覚えていないようだが・・・。

もちきり・・といえば、「正解は!?」でおなじみの越後製菓が

「サトウのごはん」で有名な佐藤食品工業を相手に訴訟を起こしたとか。

なんでも・・・餅の切り込み方がどうとか・・・。

うん、平和でなにより。

2009-04-23(Thu)

第51話『控えられません』

私がtoto中毒なのはご存じ・・・だと思いますが

当たったという話をほとんど聞かないでしょう?

よく宝くじの話をする時、

「当たっても絶対誰にも言わへんし」

「でもあたったら言いたくなるよな~」

という会話が必ずと言っていいほどあります。

私が当たればいいなという話ばかりで、当たったという話を

しないのは、「当たっても絶対誰にも言わへんし」というのを

実行している、というわけではありません。

ただ、当たらないだけです。




私も何回かこういった会話をしたことがありますが、

ホントに黙っていられるのでしょうか。

こればかりは当たってみないとわかりません。





さて、前おきはこれぐらいにして・・・

みなさんに少しでもtotoに興味を持ってもらおうと思い、

日記にてtoto予想を書こうと思います。


【totoのルール】

・ホームチームの勝敗を予想

・13試合すべての試合結果を当てれば一等

・12試合で二等、11試合で三等

・勝ち(1)・引き分け(0)・負け(2)の3択


【例】

神戸-G大阪【--2】シングル
この場合、神戸の負け・・・すなわちガンバ大阪の勝利

神戸-G大阪【102】トリプル
すべてを選ぶことも可能。
この場合、どんな結果でも当たり。通称 魔法
しかしその分、購入金額も跳ね上がるw   



ではさっそく・・・

~第384回~【toto】


1:大宮 - 新潟【1--】
2:清水 - 柏【1--】
3:山形 - 鹿島【102】
4:京都 - 磐田【--2】
5:大分 - FC東京【-02】
6:千葉 - 浦和【-0-】
7:広島 - 川崎【1--】
8:神戸 - G大阪【10-】
9:名古屋 - 横浜FM【--2】
10:横浜FC - 札幌【-0-】
11:岐阜 - 鳥栖【10-】
12:愛媛 - 徳島【--2】
13:草津 - 東京V【10-】

購入口数 48口×1
合計金額 4,800円


前回使いすぎた為、少なめで予想。
他にも3000円ほど買っているが、本命はこれ。

【ポイント】

・山形vs鹿島  鹿島の勝ちはないと思う。でも不安なのでトリプル。

・神戸vsG大阪 順当にいけばガンバなのだが、どうも信用できない。

・愛媛vs徳島  みかんを応援したいが、今のみかんじゃたぶん勝て
        ない。



試合は土日。
とりあえず暇な人はヴィッセル神戸とサンフレッチェ広島を応援しといてください。

サン!サン!サン!ッサンフレッチェッ!!
2009-04-20(Mon)

第50話『コツコツ貯める』

父親に「お前もう出ていけ」って本気で言われた緑茶です。



私は両親と「100万円貯まったら家を出て独立する」という契約(?)をしています。

というのも去年、部屋を決め、契約書をもって両親に保証人の話をしに行ったところ、

「貯金はどんだけあるんや」と聞かれたので、堂々とこう言ってやった。

「30万・・・と、ちょっと」

すると母親は「100万円貯まったらって約束やったやろ」と一蹴。

そもそもそんな約束はしていない。以前、ただ漠然と「100万円貯まったら出て行こうと思う」という話をしていたのだが、まさかここでそこを攻めてくるとは。その時は、「ふーん」としか言ってなかったくせに。

とにかく、その一件から「100万円貯まったら家を出て独立」という契約というのが生まれた。

そのためにバイトもしてるし、totoにも賭けている。

バイト代のほとんどがtotoに消えているというのはひとまずおいといて。

それでも100万円なんて、学生アルバイターにそう簡単貯めれる額ではない。

実際、まだ半分も貯まっていない。

何度も言うが、バイト代のほとんどがtotoに消えているというのはひとまずおいておこう。

毎月貯金をしているが、このままのペースでは、早くてもあと1年はかかる。

だからtotoに期待しているのだが、まあそれはおいといて。

で、

今日も家庭内雰囲気が最悪な我が家で、言われたのが冒頭の一言。

厄介そうに言われましたよ、これ。

余程出て行ってほしいのか、父親はやたら「100万貯まったんか」と聞いてくる。週1ペースで。

1週間で100万円貯めれるなら、学校なんか行かず、そっちを本業にしてますよ。

そもそも聞かれずとも貯まった瞬間出ていきますよ。お父さん。

そんな父親が、「100万貯まってなくてもええから」と言い出した。

そんなに邪魔ですか、お父さん。

近々、自動車の免許取ろうと思っていたので、正直な話、独立はやめようと思っていた。

教習所代を払えば、貯金無くなりますから。

かといって家には非常に居づらい。

仕方ないので、節約生活の始まりです。







さて、話はかわって・・・

続きを読む

2009-04-13(Mon)

第49話『挑戦してみた』

ここ数日でずいぶん暖かくなり、もう夏まっしぐらといった感じですね。

そんな麦茶が恋しくなりつつある緑茶さんはというと、

「ふわとろ焼き」に挑戦してみたりして(´∀`)

「ふわとろ焼き」とはふわっふわとろっとろなお好み焼きのことです。byふわとろ本舗

とにかくとろとろなんです。

同じふわとろ系でいくと

個人的には『偶』というお店のお好み焼きの方が好きなんですが・・・w


で、


家で見よう見まねで作ってみました。

NEC_0153.jpg

※左はチャーハン


皿がちっちゃかったのはおいといて・・・。

見た目より味だ(`・ω・´)

・・・・・



・・・・・


・・山芋の味がすごいするw

やっぱりキャベツ入れればよかったw(めんどくさい時間の関係で入れなかった)

しかもチャーハンを作っていたせいで冷めてるしw

ふわとろ以前の問題です(;゚Д゚)

まぁ、いい経験にはなったかな(゚ω゚)





以上、主夫になりたい緑茶でした。
2009-04-11(Sat)

第48話『ドッキング』

学校の帰りにヤマダ電気に行ってLANケーブル(クロス)とDVD-R DLを買ってきました。

まずDVD-R DL

JanneのDVDを鑑賞用に複製するのに必要なのです。

だってキズつくの嫌ですやん?

圧縮してDVD-Rに焼こうとしたら容量が足りなかったんですよ・・・。

だらかDL

でも片面2層やっぱり高い(*´Д`)

でもJanneのために!!


クロスケーブルはPC同士をつなごうと思って購入。

設定はそんなに難しくない・・・

と思われたが、なぜか繋がらない。

焦る緑茶。

苛立つ緑茶。

諦める緑茶。

風呂に入る緑茶。

風呂からあがる緑茶。

さぁ第二ラウンド!!

・・と思いきや

(緑;゚Д゚){あれ?繋がってる!?

なぜか繋がってるPC達。

インターネット経由か直通かわからないが

繋がったならそれでいい。

深く追求しないことにする。

繋がったのはいいが

ある程度覚悟はしていたものの

遅いww
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
