--------(--)


2009-05-30(Sat)

第66話『第392回toto~結果~』

不評なのに続けます。totoブログは続けます。
今日は休みでしたがサッカー観戦のためひきこもり。

果たして当選したのでしょうか!!!!?


気になる結果(?)は続きからどうぞ

続きを読む

2009-05-28(Thu)

第65話『そっくりさん』

阪神タイガースの監督が代わってからというもの、ことあるごとに采配ミスといわれていますが、まだ一年目なので大目に見てあげましょうよみなさん。

なぜ阪神の話題なのかと言いますと、元阪神タイガースの岡田監督とサッカー日本代表の遠藤選手がそっくりだという情報が入ってきたからです。

あれこれ言うよりも、実際に見てもらった方が早いと思いますのでどうぞ。

続きを読む

2009-05-28(Thu)

第64話『第392回toto~予想~』

次は当たる。と言っている間に、早1年。いや~、時の流れとは早いものですね。
この1年で覚えていることと言えば、チャゲアスが活動を休止したことくらい。

さて、今回はナビスコ杯がJ1の対象試合なので、毎度のことながら荒れるだろう。
荒れるということは当選率が低いということで・・・すなわち配当が高い!!
ということで、今回は賭けに出ました。BIGと合わせて3万ほどで勝負!


1:山形 - 千葉【10-】
2:京都 - FC東京【1-2】
3:広島 - 大宮【1--】
4:浦和 - 新潟【-02】
5:横浜FM - 大分【10-】
6:柏 - 清水【--2】
7:熊本 - 鳥栖【-02】
8:水戸 - 仙台【1-2】
9:愛媛 - 横浜FC【1--】
10:福岡 - 岐阜【-02】
11:東京V - 草津【1--】
12:札幌 - 甲府【1-2】
13:岡山 - 湘南【--2】


山形 - 千葉【10-】
千葉は守備が安定しない。山形は守備が安定。

京都 - FC東京【1-2】
FC東京は主力が抜けてやばいかな。特にDFはどうするんだろう。引き分け勘弁。

広島 - 大宮【1--】
ナビスコ一位の大宮だが、ここは広島に期待したい。サン、サン、サンフレッチェ!

浦和 - 新潟【-02】
代表召集で主力の抜けた浦和。勝つのは難しいだろう。

横浜FM - 大分【10-】
マリノスは信用できないが、大分はもっと信用できない。引き分けが限界。

柏 - 清水【--2】
柏は大分に次ぐ泥沼候補。清水も岡崎不在で危ないが、信用してみよう。引き分け勘弁。

熊本 - 鳥栖【-02】
引き分け本命。熊本はないと思う。

水戸 - 仙台【1-2】
仙台シングルにしようと思ったが、8枠は1の確率が高いので1もおさえた。

愛媛 - 横浜FC【1--】
勝ち点のほしい横浜。しかし愛媛は不安定だが強いよ。

福岡 - 岐阜【-02】
根拠はないが岐阜はやる。

東京V - 草津【1--】
調子の上がってきたヴェルディ。ここは鉄板だと信じたい。

札幌 - 甲府【1-2】
8枠同様、11枠も1の確率が高い。が、アウェイの甲府は手ごわい。

岡山 - 湘南【--2】
湘南大人気。




これで当たらないと資金がヤバイ。

そんなときは・・・
みんなのtoto予想も参考にしてみよう(`・ω・b)b
2009-05-24(Sun)

第63話『第391回toto~結果~』

あと一歩のところで3等を取り逃した緑茶達也の反省会。


1:新潟 - 清水【1--】
新潟にとってこの上ない好条件。これで勝てないわけがない
【結果2】×
もはや鉄板かと思っていたので「なんでやねん」としか言いようがない。
セットプレイからの一点だけとはもったいない。
清水はどうも予想がしにくい


2:大分 - 広島【--2】
広島はナビスコでは戦力温存。今節大爆発?対する大分も復活の兆し有
【結果2】○
大分もそんなに悪くないように思えた。それでも勝てないのは底辺にいるから。


3:山形 - 京都【1--】
山形も復活の兆し有。引き分けが怖い
【結果0】×
やっぱりというか・・・スコアレスドローは予想していた。しかし買わなきゃ当たらないw


4:千葉 - 横浜FM【102】
どうにも千葉っぽいが、ここ数試合では横浜が千葉に勝っているので無視はできない。
【結果0】○
トリプル万歳


5:神戸 - 柏【1--】
過密日程で疲れのある神戸だが、それでもホームを信じる。柏のコンディションは上々だが・・・。
【結果1】○
ホームの神戸は別チームのようだ。豚インフルなんかものともしない。

しかし柏は勝てないな・・・。

6:G大阪 - 鹿島【102】
みつおさんのいない鹿島。レアンドロのいないガンバ。スコアレスドローと予想。もし興梠が出ないのならガンバ勝ちかと・・・。
【結果2】○
なんだかんだで鹿島は強いね。試合見たかった・・・。


7:FC東京 - 川崎【102】
FC東京の勝ちをシングルで・・・とも思ったのですが、なぜかトリプルを使用
【結果2】○
F東まさかの逆転負け。川崎はやっぱり攻撃力あるな~。


8:磐田 - 名古屋【--2】
イグノがお疲れで磐田の攻撃力も下がってきた?ACLで戦力を温存した名古屋をシングルで。
【結果1】×
ここを当てれば3等だっただけに名古屋への信頼はガタ落ち(笑)


9:大宮 - 浦和【-02】
ポンテと山田直が出られないとなると浦和の勝利はキビシイ?
【結果0】○
なんとか引き分けた浦和。大宮が先制したときは焦ったw


10:仙台 - 横浜FC【10-】
ぜひとも最下位の横浜には頑張ってもらいたい。このカードは引き分け率が高いので期待
【結果1】○
最下位横浜としてはがんばったのではないだろうか。


11:湘南 - 富山【1--】
勢いがなくなってきなように思う湘南。だがホームでは勝つはず
【結果】○
なんのなんの、5-0で湘南の圧勝


12:甲府 - 徳島【1--】
攻撃に勢いの出てきた甲府が徳島の粘りなんて吹き飛ばす・・・はず(笑)
【結果1】○
後半一気に3得点の甲府。見事逆転勝利v予想通り


13:C大阪 - 福岡【1--】
セレッソ大人気。ここは鉄板でないと困る
【結果1】○
70分を過ぎてから立て続けに3得点。乾が覚醒のフォットトリック(?)の4得点






いや~、おしかっただけに実に悔しい。
順当とはいえ、三週連続でJ2対象試合をすべて当てたことは次へつながる。
J2だけのminitotoがあれば買うんだがな~w
2009-05-22(Fri)

第62話『幼稚園の先生』

最近は頑張って更新しています緑茶です。
そのくせ閲覧数&コメント数は相変わらずな緑茶の館ver2
「伸びややむのはお得意様」をキャッチフレーズにしていこうと思います(嘘゚ω゚)


続きを読む

2009-05-21(Thu)

第61話『そうだ、出かけよう』

totoでの生活を本気で企んでいる私としては、毎日が就活も同然、緑茶達也です。

すっかりtoto予想ブログと化している現状ですが、まぁそれはそれで悪くない。

これを機にtotoブロガーとして再起を図るも良し。

ということで、第390回totoを簡単に復習しときましょう。

J1はナビスコ杯が対象ということで、少なからずの荒れ模様。



1:千葉 - FC東京【-0-】×結果2
2:清水 - 山形【-0-】×結果2
3:京都 - 神戸【1--】×結果2
4:横浜FM - 広島【1-2】×結果1
5:大分 - 浦和【--2】×結果0
6:大宮 - 磐田【1-2】 ○結果1
7:富山 - 鳥栖【-0-】○結果0
8:徳島 - 湘南【-02】○結果0
9:愛媛 - 仙台【1-2】 ○結果1
10:熊本 - C大阪【--2】○結果2
11:水戸 - 札幌【10-】○結果0
12:東京V - 岡山【10-】○結果1
13:福岡 - 甲府【--2】○結果2


と、まぁこんな感じでした。
前回に引き続きJ2は見事に当てれましたが、J1が壊滅状態。
恐るべしナビスコ。
つか、私は清水に期待しているのだが・・・いったい何をやってんだろうね(´-ω-)全然勝てへんやん
次は頑張ってもらいたい。







さて、

続きを読む

2009-05-17(Sun)

第60話『第389回~結果~』


1:名古屋 - 大宮【1--】×
2:浦和 - G大阪【-02】
3:広島 - 山形【1--】
4:横浜FM - FC東京【1--】×
5:清水 - 大分【1--】
6:川崎 - 磐田【--2】×
7:柏 - 鹿島【--2】
8:新潟 - 神戸【1--】
9:京都 - 千葉【--2】×
10:鳥栖 - 横浜FC【10-】
11:仙台 - 徳島【102】
12:札幌 - 岐阜【1--】
13:岡山 - 愛媛【-02】




名古屋 - 大宮【予想1】
投票率では名古屋に偏っている、が!大宮がやらかしてくれそうな気がします。
高配当狙いで大宮でもよかったが、予算なし!!!
【結果0】×
名古屋が引き分けた時点で、今回のtotoは終わりました。
最後にダヴィが決めてくれてようやく引き分け。ダヴィ様様。



浦和 - G大阪【予想02】
トリプルを使おうとも思ったが、某ブログで「川崎戦後は点を取れない」というオカルトを紹介していたので、それを信じてガンバ寄り。
【結果0】○
オカルトは通り、浦和は点が取れず。しかしガンバも点を取れずw



広島 - 山形【予想1】
昇格対決。順位は山形が上だが、少しお疲れな感じ。GKさえしっかりしていたら大丈夫。取られたら取り返せ!
【結果1】○
山形はこの辺からズルズルと順位を落としていくだろう。



横浜FM - FC東京【予想1】
引き分け濃厚。だが、ここはホームということでマリノス一本勝負。
【結果2】×
引き分けですらなかった。点を取らなきゃ勝てないよマリノス。



清水 - 大分【予想1】
大分絶不調で泥沼状態。引き分け癖のある清水だが、今の大分に勝てないようじゃJ1にいる価値なし。
【結果1】○
大分の守備はガタガタ。



川崎 - 磐田【予想2】
今の磐田は信頼に値する。ハズレても悔いなし!!
ちなみに・・・川崎は、過去のホームでの磐田戦勝ちなしw
【結果1】×
悔いありまくりですわww



柏 - 鹿島【予想2】
柏はホームでは鹿島に7勝9敗3分けとそこそこの成績である。
波乱を期待するならココ!!と思いつつも、やっぱり鹿島は揺るがない。
【結果2】○
やっぱり鹿島は強かった。



新潟 - 神戸【予想1】
基本的に神戸はホーム以外では勝てないイメージ。地元だからといって、応援するわけでもない←
何といっても宮本がそんなに好きではないという・・・w
ちなみに・・・新潟は、過去神戸に負けなし
【予想1】○
データ通り。



京都 - 千葉【予想2】
ホームの京都は強い。だが京都は最近千葉に勝てていない。買った後に気がついたのだが、引き分けを買ってないじゃないかw引き分け濃厚と考えていたのだが・・・w正直トリプルを使いたいが、予算(ry
ハズレた時、後悔するとしたらたぶんここ。
【結果1】×
京都は要注意ですね。



鳥栖 - 横浜FC【予想10】
最下位の横浜FCが相手。本来ならシングル勝負すべきとこなのだが、鳥栖はやらかす可能性が高い。引き分けをマークしつつ、スコアは4-1と予想。
【結果1】○
4-1ではなかったが、当たればそれでよい。やっぱりシングルでよかったか。



仙台 - 徳島【予想102】
好調仙台。ここ最近複数得点で波に乗っている感じである。仙台勝ちで鉄板だろ!と思うかもしれないが、 徳島は前回札幌相手に3-0で勝っている。これはもしかすると・・・
波乱狙いでトリプル使用。
【結果0】○
徳島もなかなかやるな。



札幌 - 岐阜【予想1】
ホームということで札幌シングル。しかし、岐阜は前節4-0で完勝している。もしかするとその勢いで・・・。
【結果1】○
何も心配する必要はなかった。



岡山 - 愛媛【予想02】
私は岡山戦をよくハズす傾向にある。しかし愛媛を信じて当たった記憶がない。
【結果2】○
みかんパワー炸裂!!!





今回は13試合中9試合的中というまずまずな結果。
特にJ2をすべて当てられたことは自信になる。
1円にもならなかったが、次もガンバロ。
2009-05-15(Fri)

第59話『緑茶のお手軽クッキング』

どうも、冷蔵庫の掃除屋こと緑茶達也です。

今回は「緑茶式簡単料理レシピ」をご紹介したいと思います。



ではさっそく、その一。

【パスタ?ドリア?いやいや“ライスパ”ですけど何か?】


ライスパってなぁ~に?
聞き慣れない言葉だとは思いますが、それもそのはず。
ライスパとは、ライスとスパゲティを合わせた造語で、今私が作りました。←


~材料(一人前)~
・水(2L)
・塩(少々)
・パスタ(60g)
・ご飯(少量)
・ミートソース(レトルト)
・黒コショウ

~作り方~

①鍋で湯を沸かし、沸騰したら塩を入れ、半分に折ったパスタを入れる。

②パスタを入れると同時に、ミートソースを温めておく。
 (私はパスタを茹でている鍋に一緒にレトルトパックを入れる。一石二鳥)

③深めの皿に、ご飯と茹であがったパスタを入れ、上からミートソースをかける。

④ご飯とパスタにソースがなじむよう適当に混ぜ、最後に黒コショウを振りかけて完成。

※混ぜ合わせるときに、とろけるチーズを入れても可
※完成後に少量のマヨネーズをかけてもGood

NEC_0164.jpg


今日の昼に適当に作ったが、意外とうまかった。



二つ目は続きからどうぞ

続きを読む

2009-05-14(Thu)

第58話『第389回~予想~』

さぁ今回も誰も興味のないであろうtoto予想をします。

こればっかりはマイブームなんで大目にみてやってください。


1:名古屋 - 大宮【1--】
2:浦和 - G大阪【-02】
3:広島 - 山形【1--】
4:横浜FM - FC東京【1--】
5:清水 - 大分【1--】
6:川崎 - 磐田【--2】
7:柏 - 鹿島【--2】
8:新潟 - 神戸【1--】
9:京都 - 千葉【--2】
10:鳥栖 - 横浜FC【10-】
11:仙台 - 徳島【102】
12:札幌 - 岐阜【1--】
13:岡山 - 愛媛【-02】




名古屋 - 大宮【予想1】
投票率では名古屋に偏っている、が!大宮がやらかしてくれそうな気がします。
高配当狙いで大宮でもよかったが、予算なし!!!


浦和 - G大阪【予想02】
トリプルを使おうとも思ったが、某ブログで「川崎戦後は点を取れない」というオカルトを紹介していたので、それを信じてガンバ寄り。


広島 - 山形【予想1】
昇格対決。順位は山形が上だが、少しお疲れな感じ。GKさえしっかりしていたら大丈夫。取られたら取り返せ!


横浜FM - FC東京【予想1】
引き分け濃厚。だが、ここはホームということでマリノス一本勝負。


清水 - 大分【予想1】
大分絶不調で泥沼状態。引き分け癖のある清水だが、今の大分に勝てないようじゃJ1にいる価値なし。


川崎 - 磐田【予想2】
今の磐田は信頼に値する。ハズレても悔いなし!!
ちなみに・・・川崎は、過去のホームでの磐田戦勝ちなしw


柏 - 鹿島【予想2】
柏はホームでは鹿島に7勝9敗3分けとそこそこの成績である。
波乱を期待するならココ!!と思いつつも、やっぱり鹿島は揺るがない。


新潟 - 神戸【予想1】
基本的に神戸はホーム以外では勝てないイメージ。地元だからといって、応援するわけでもない←
何といっても宮本がそんなに好きではないという・・・w
ちなみに・・・新潟は、過去神戸に負けなし


京都 - 千葉【予想2】
ホームの京都は強い。だが京都は最近千葉に勝てていない。買った後に気がついたのだが、引き分けを買ってないじゃないかw引き分け濃厚と考えていたのだが・・・w正直トリプルを使いたいが、予算(ry
ハズレた時、後悔するとしたらたぶんここ。


鳥栖 - 横浜FC【予想10】
最下位の横浜FCが相手。本来ならシングル勝負すべきとこなのだが、鳥栖はやらかす可能性が高い。引き分けをマークしつつ、スコアは4-1と予想。


仙台 - 徳島【予想102】
好調仙台。ここ最近複数得点で波に乗っている感じである。仙台勝ちで鉄板だろ!と思うかもしれないが、 徳島は前回札幌相手に3-0で勝っている。これはもしかすると・・・
波乱狙いでトリプル使用。


札幌 - 岐阜【予想1】
ホームということで札幌シングル。しかし、岐阜は前節4-0で完勝している。もしかするとその勢いで・・・。


岡山 - 愛媛【予想02】
私は岡山戦をよくハズす傾向にある。しかし愛媛を信じて当たった記憶がない。
これすなわちスコアレスドロー濃厚。しかし何の根拠もないが「みかんパワー」は信じたい。







金額を減らしましたが、なぜだか今回は当たる気がします。
2009-05-10(Sun)

第57話『Cと水分』

昨日はバイト先での送別会、いわゆる飲み会がありました。

基本的にバイトでの飲み会は元が取れないことが多いのですが、今回は十二分に元を取れました。

理由は簡単。お酒を飲めたからです。というか酒だけで元が取れましたw

そういう意味では、二次会においてはまったく元の取れてない結果となってしまいました。

と、こうやって益のことを真っ先に考えるあたりに己の器の小ささを実感します。




そんなこんなで、二日酔い・・・とまではいきませんが、飲んだ次の日独特の倦怠感(?)に襲われています緑茶でした。

2009-05-08(Fri)

第56話『松木toto太郎』

やべっちFCにてハズしまくっている松木さんはおいといて・・・。

GW、ゴールデンな一週間もバイト三昧で終わり、次の休みは夏までおあずけ・・

といった感じの緑茶です。

最近の出来事と言えば、ローソンにて「リラックマの皿」を2枚もらったくらい。

ローソンの「リラックマグッズプレゼント」には毎回必死にポイントを貯めて参加しているのですが、

そこまでしてもらう価値はあるのだろうか?

そもそもポイントを貯めて交換

という場合、いつの









急にめんどくさくなったので主の都合により中断しますww
2009-05-05(Tue)

第55話『当選しました』

最近totoのことしか書いてないような気がするけど

今回もtotoネタでいきます。

というのも・・・

とうとうtoto当選しました。

奮発して23000円使った甲斐がありました。

一等・・・ではありませんがw

13試合中11試合的中という快挙!三等!!

さぁさぁ、気になる当選金は!!!?


・・・・・990円


大赤字(´;ω;`)
2009-05-02(Sat)

第54話『第386回結果』

さて、さっそく反省会です(´・ω・`)



山形 - 柏【予想1】
前節、大宮に3-0で快勝。勢いのある山形にシングル予想。
相手は前節初勝利の柏・・・勝てる。今年は山形に賭ける!!
結果0【×】
前半は柏ペース。山形の守備は評価に値する。しかし点を取らなければ勝てない。


磐田 - 神戸【予想1】
開幕当初は信用0だったが、イ・グノに加入で攻撃力UP。
神戸も調子を上げているが、ホームということで磐田。
結果1【○】
今年の神戸はよくわからない。


大分 - G大阪【予想2】鉄板
ガンバにはよく裏切られるが、今の大分に勝利はない。
ACLで他より過密日程のガンバだが、ケガ人多数の大分には負けない。
結果2【○】
レアンドロ強し。大分に先制された時は焦った。


横浜FM-川崎【予想0】
正直わからないので、とりあえず引き分け。
ここ数試合、あまり点を取れていないマリノスに対し、爆発力のある川崎。
アウェイとはいえ川崎有利かと思うが、予算の関係でシングル予想。あとで変えるかもw
結果1【×】
試合を見ていないのでなんとも言えないが、マリノスもそう悪くはないらしい。


千葉-鹿島【予想2】
前節同様、空気を読まない巻が不安だが、やっぱり鹿島は外せない。
結果2【○】
開始4分で巻がイエロー。その他、イエロー続出。


京都-名古屋【予想102】
ホームではなぜか弱い京都。対する名古屋だが、連戦の疲れがあるのでは?
引き分け濃厚とみているが、トリプルに逃げ。
結果2【○】
やっぱり京都はホームで勝てない?


広島-清水【予想2】
前節の浦和戦、共に死力を尽くしたという感じだった。引き分けだったが、とても良いゲームだった。
そのままのモチベーションで!!
結果0【×】
1点は入れてほしかった。スコアレスなのは連戦の疲れか?


浦和-新潟【予想0】波乱
調子のいい浦和。そろそろ負ける頃?
ガンバ同様、新潟には裏切られ続けているので、引き分け予想。
結果1【×】
最後の最後、ロスタイムで釣男(闘莉王)が押し込み勝利。
そういうのは代表戦でお願いしたい。内容的には新潟のほうがよかったのではないか?


FC東京 - 大宮【予想0】
わからないのでトリプルにしたいが、悲しいかな予算の関係で引き分け。
結果1【×】
石川がまさかのハットトリック。予想外です。


熊本 - 岡山【予想1】
岡山の勝つイメージがない!!!
結果0【×】
引き分けなんていらない。


栃木 - 富山【予想10】
やる時はやる栃木。
結果2【×】
やる時はやる・・・ということは、逆にいえば基本的にはダメってことだとあとになって気づく。
前半で3失点。後半には累積レッドもあり、やられたい放題。栃木の認識を改める必要あり。


湘南 - C大阪【予想2】
首位争い。セレッソ相手にアジエル&田原豊が出場停止は痛い。
よってセレッソにシングル。
結果1【×】
さすがは反町といったところか。完全にやられた。



福岡 - 札幌【予想02】
負け続きの福岡、連勝の札幌。札幌寄りの引き分け本命。
結果0【○】
予想通り。シングルでもよかったかな。





といった感じで
13試合中、5試合という壊滅的な結果でした。
今回は完全にJ2にやられた。(J1もだが・・・



さ、気を取り直して次々~(@´ω`)
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
