--------(--)


2009-08-28(Fri)

第99話『第414回toto~予想・考察~』

こんにちは、緑茶です。

(緑・ω・)チャーと書いて緑茶と読む、そのこころは・・・。



はい、というわけでtoto予想に入りましょう。

あ、そうそう、祝100話到達の記念イベントが決定しました。

詳細は後ほど追記にて。





第414回toto予想




磐田ーG大阪 【予想1】
レアンドロ移籍。違約金でうっはうはなガンバは試合どころではない。



神戸ー浦和【予想1】
地元神戸を応援・・・というわけではないが、浦和はここにきて内紛。このままズルズル・・・。



山形 - 広島【予想02】
アウェイでの爆発は少ない広島。やっぱりホームじゃないと原爆は使えない?w
しかし秋葉のいない山形は点が取れないと予想。引き分け本命。



愛媛 - 東京V【予想1】
東京Vはここ2試合、内容は良いのに勝ててない。
それに引き替え、愛媛は内容は良くないが勝っている。
totoでは試合内容ではなく結果がすべて。



福岡 - 湘南【予想10】 
対戦成績では、福岡は湘南に勝ち越してまいるし、相性は良い。
アジエルが出停なのも要因。








愛媛さえ当たれば悔いない!!!というかJ2難しいww








100話記念イベントの詳細はつづきから

続きを読む

2009-08-24(Mon)

第98話『もうすぐ100話に到達』


先日のバイトにて

『現代人は物が壊れたらすぐ買い換える。少し直せば使えるのに、修理代の方が高いので仕方ないとは言え、なんとも言えない気持ちになる。メーカーも壊れるのを分かってて粗悪な部品を使っている。』

というような内容のクレーム電話に1時間近く相手をしていた緑茶です。

【購入費<修理費】のことを

【逆転経済なんたらの法則】と、ちょっと頭良さそうに言い換えてました。   適当に相手していたので覚えてないw

まぁそんな法則ありませんけどね(笑)

とにかくめんどくさい爺さんでした。








さて、第413回totoでは9試合的中と健闘しました。

例によって億万長者にはなれませんでしたけどねw







緑茶の館Ver.2での掲載も、もうじき100話目に到達します。

何か記念のイベントを出来ればなぁ~と思案している緑茶です。

まぁ、イベントといっても私一人で行うんですけどね(笑)

ぜひ楽しみにしててくださいね☆(とかいいつつ結局何もしないパ
ターンw)







(゚∀゚)(゚ω゚)(゚∀゚)(゚ω゚)(゚∀゚)(゚ω゚)(゚∀゚)(゚ω゚)(゚∀゚)(゚ω゚)(゚∀゚)(゚ω゚)(゚∀゚)(゚ω゚)(゚∀゚)(゚ω゚)(゚∀゚)(゚ω゚)(゚∀゚)(゚ω゚)


私の日々は、いつも音楽と共にあります。

目が覚めるとまずコンポに電気を供給し、出歩くときはポータブルオーディオを連れ出し、寝るときも音楽と添い寝。

バイトに行ったら行ったで、一日中「テーマソング」と共に働き、テーソンが止めば閉店の合図。

それだけ音楽とは欠かせないものなのです。

しかしそんな私の、姉からもらったiPodがどうも夏バテのようで、

たまに言うことを聞きません。

電源が入らず動作不能。

しかし3日も経てばまた元通り。

なんだこのツンデレww

ツンデレは嫌いじゃない。

でもデレデレの方が好きなんです!!!私は!!←

話がそれそうですが、つまり言いたいのは

デレデレ最高!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

常に正常に動作してほしい・・・ということなんです。




ということで、ツンデレiPodちゃんはお嫁に行かせることにしました。

現在ヤフオクで婿探し中ですw

それと引き換えに、私の下へは新しい仲間がやってきました。

写真を載せようとも考えましたが、メンドウなのでやめました☆テヘ←

ですのでリンクだけ貼りました。

(*´Д`)こちらからどうぞです。


壊れたら修理せず乗り換える・・・THA☆現代人ですね
2009-08-21(Fri)

第97話『煮るなり焼くなり好きにしろぃ!』

昨日早く寝たせいか、今日は朝5時に目が覚めました。

本来ならココで2度寝して10時ごろ起床・・・なんですが

今日は違います。

だってバイトが休みだもん。

体力の温存しなくていいんだもん。

ぼくドラえもん。

というわけで、釣りに行ってきました。

思いつきだったので急遽準備し、7時からスタート。

例によって、アジ狙いのサビキです。

秋にかけて成長したアジをゲットだぜ!!!!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・まったくこないww

何だこれww

時間が微妙なのはわかるが、餌食いすらこないとはww

はぁ~、もう帰ろうか。


と思いつつあったその時!!!!



グググッ!!




キタ---(゚∀(゚∀゚)∀゚)---!!!





NEC_0228.jpg         NEC_0229.jpg



グレ(メジナ)ゲット!!(´∀`)b

大きさは約23cmで、今年一番の重さだったのではないでしょうか。

さぁここから大漁の始まりだ!!!(`・ω・)





と期待したのですが、収穫はこれだけでした(笑)


あ、この子は煮つけにして昼ご飯に頂きました(゚人゚)ウマウマ
2009-08-14(Fri)

第96話『夏なのに桜』

こんにちは、緑茶です。

そろそろ宣伝用バナーを変えようと思います。

というのも

現在のバナーである『さくらさくら』

発売日が度々変更され、なんと実に一年半の延期となり、最近ようやく発売されました。

まさに「待望」という言葉がぴったりですね。

そんな『さくらさくら』ですが、延期しただけあって、出来は非常に良かったと思います。

まだ完全攻略はしてませんが、私の中のゲームランキングでは上位に入りました。

みなさんも一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

2009-08-13(Thu)

第95話『第411回toto考察2』

前回の続きです。


大宮 - 磐田

(H)オレンジダービーではスコアレス。守備の見直しが良い方向に向いている模様。
(A)アウェイ戦は2勝2分け5敗。失点が多いのも気になる。



F東京 - 横浜M

(H)石川が怪我した様子。もしかしたら出ないかも?
(A)中澤が復帰しそう。アウェイでの成績は良くない。



清水 - 新潟

(H)安定感はありそうだが、中断中に岡崎、ヨンセンの得点感覚も鈍った模様。
(A)4戦連続引き分けという点は気になる。

熊本 - 水戸

(H)水戸には3連敗中
(A)鉄板のような気がする。



栃木 - 愛媛

(H) 久しく勝ちのない状態。
(A)連敗中の泥沼状態。



鳥栖 - 東京V
(H)山瀬が離脱。前節は無得点だった。
(A)レアンドロが出場停止。連勝中の勢いはなく、大黒頼みな感じ。



草津 - 湘南
(H)なぜかホームでは勝てない。都倉の復帰で強豪相手に勝利を目指す。
(A)3バックで守備が安定した模様。もう一度首位を狙う。



2009-08-12(Wed)

第94話『第411回toto考察1』

よーし!!J1休み明け一発目toto!!

ということで、一試合ずつ主観たっぷりで、じっくり考えていきたいと思います。






京都 - 山形

(H)7勝 0分 3敗とホームでは強い京都。しかしサイドの渡邉がケガで離脱ちているという点には注意。
(A)前節、前前節と上位相手に引き分けた山形。ケガ人がどれだけ戻ってくるかによるが、そう簡単には負けないと思われる。



鹿島 - 大分

(H)無敗記録の止まった首位鹿島。勢いは下向きだったが、休みでリフレッシュしたかな?
(A)0勝 0分 9敗とリーグ戦ではいまだ勝ちなしの大分。ウェズレイの引退もあり、大分に賭けるのは少々リスクが高いか!?大穴狙いならここ。



名古屋 - 川崎

(H)補強が目立つ名古屋。8日の清水との練習試合に勝利したことでいい流れのまま臨めるか。システムがうまく機能すれば強くなるはず。
(A)JOMOカップでの中村憲剛はすごかった。それだけに今節は一休みか?w



G大阪 - 浦和
(H)タレントは揃っているのにイマイチな印象。ここから怒涛の追い上げでガンバの連勝が始まる・・かも?
(A)監督自ら「優勝まで1、2年、時間はかかる」と語った。今季はもう諦めたのか?



千葉 - 柏
(H)ネルシーニョ新体制はまだまだ未知数。千葉ダービーの最近は4戦連続でドロー。
(A) ダービーなのに巻出場停止。中断期間はキャンプを行ったみたいだが果たして・・・。



神戸 - 広島
(H)大久保さんは出場停止。監督交代でまだ落ち着いていないと思われる。
(A)中断期間の練習試合では4-2、9-0と大勝。ただアウェイでは大量得点は少ない傾向にある。
2009-08-07(Fri)

第93話『ポルク』

ファイナルファンタジーを省略して「FF」と呼ぶか「ファイファン」と呼ぶかは自由ですが、

社会的には「FF」人口の方が圧倒的多数であろう。

中には、昔は「ファイファン」と呼んでいたが、いつの間にか「FF」になったという人もいるだろう。

そんな人は恥ずかしがらずに叫んでみるといい。

いくぞ!!

せーのっ!!


「ふぁい ふぁん!!」



え~、そんな「FF」シリーズですが※緑茶は「FF」と言います。

なんとも驚きの事実を最近知りました。

それは10と7の世界は同じだということ。

オフィシャルブックなどには書かれている情報なので知ってる方も多いかもしれませんが

私は知りませんでした。

だって「FF」シリーズに興味がなかったんですもんww


そんな私も、最近7を始めてみました。

PS3の映像になれてしまっているので、グラフィックの粗さは何とも言えませんが、

それなりにおもしろいです。





2009-08-03(Mon)

第92話『弱った胃腸』

夏は冷たいものを摂りすぎて胃を弱らせてしまう傾向にあるという日本人。

どうやら私も生粋の日本人のようです。

自分ではてっきりスイs(ry





さて、

先日、acid black cherryのyasuの新曲を発売しました。

タイトルは『優しい嘘

微妙に拍をズラしているAメロには違和感を覚えましたが、それもyasuさんの考えのうちなんでしょうね。


ちなみに私は2番のザビへの入り方が気に入りました。




まぁまずは十回くら聴いてみてくださいって(´_ゝ`)


ではPVをどうぞ






あ、エイベックスのクソに消されてるwww



というわけで宣伝用の短いのを貼っときましょう





歌詞より曲重視な私ですが、acid black cherryの歌詞は深さがあってホントに好きです。

あ、動画がはみ出てるってツッコミhなしの方向で・・・w



とりあえず声を大にして言いたいことは



(緑゚Д゚){ yasu最高!!!



ということです。










~PS.~
今日はめずらしく早起きしました。7時起きです。
早起きは3文の得。
得した3文は貯金でもしておきましょうかね(笑)





アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
