--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-29(Fri)

第130話『半身浴』

エコロジーよりセコロジー、環境よりも懐具合

・・・どうも緑茶です。

NHKのスタジオPKという番組で森永たくろーさんが『エコよりセコ』と言ってました。

森永と言われてもピンと来ないかもしれませんが、その辺はググってください。






さて、今週はなかなか予定の詰まった日々を過ごしています。

その中心はやはり就職活動。

だってこれをどう乗り切るかで、人生が左右されるんだもん、そりゃ最優先事項にもなりますよ。

すでに一つ不採用通知きてましたけどねwww


【26日】
大阪の京橋にて、みんな大好き『ビッグボーイ』の会社説明会へ参加

人事担当者は身長189cmと、まさにビッグボーイ(笑)←これ本人が言ってたw

そして、説明を聞き終えて感じたことは


『ビッグボーイはお客として行くところ、働くところではない!』



最後のアンケート項目に【次の選考に進みますか】とありまして、【進みません】に○を付けときました。

就職難とはいえ、こっちだって選考するんだから!!><

という強気な態度をとったことに今更後悔。

受けるだけ受けときゃよかったかなぁ・・・・てね。


【27日】
大阪のスカイビルにて、神戸コロッケやRF1で有名な『ロック・フィールド』の説明会に参加

36階の景色はよかったよん♪

ただそれだけ。


【28日】
・・・・何も思い浮かばん!!『姫路信用金庫』の説明会へ参加

(不採用だった会社を含め)これまでの説明会の人事担当者はわりと若い方々でしたが、今回は年配の方で風格がありました。

『安定職』だからか、信用金庫はやはり雰囲気が違うかった。

なんていうんだろう・・・市役所?的な感じかな・・

ロック・フィールドが『ヾ(゚∀゚)ノ』だとすると

姫路信用金庫は『(´゚ω゚)』な感じかな ←わかりにくいww

結論としては、なかなかの好印象でした。

ただ、人文学部の私は結構頑張らないといけないみたいです(´・ω・`)









でまぁ

会社説明会に重なって

大学のテストもあったり

エントリーシートを書かないといけなかったり

やっとこさ自動車学校での卒検が受けれるようになったり

マビノギをしたり

こたつでまったりとしたり







・・・・あれ?バイトは?(笑)




(緑´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
2010-01-25(Mon)

第129話『ハピ☆マビ4』


近々、『ハピマビ4』が発売されます

ハピマビとはオンラインゲーム「マビノギ」の攻略本みたいなものです






それだけです






(緑・∀・)ノシ
2010-01-12(Tue)

第128話『TSUTAYA』

ブログ村のtotoカテゴリーのランキングに参加している緑茶の館ですが、totoというかサッカーに関する内容は減少の一途を辿っています。

それでもtotoがお休みでランキングが過疎っているせいか、トップ10圏内ですww

(@´ω`)らんきんぐ(´ω`@)






さて、だいぶ久し振りにツタヤでレンタルCDを借りてきました。

あれですよ、今年になって鳩山政権の法案の波が私にまでやってきたのですよ(笑

5枚で1000円を超えるとか・・・・こんな高かったっけ?ww



それはさておき

ここ数年で、“ゆず”の映像メディアへの露出が格段に増えまして、年末の音楽番組にも多数出演していたようで・・・

今更ですが、北川悠人が月9の主演を受けたのは何だったんだろうね?

大抜擢どころの話ではない。奇跡だ(´・ω・`)

そんなゆずの映像メディア露出ですが、

長年のゆずファンとしては嬉しくもあり、また寂しくもあり、複雑な気持です。

昔より『粗さ』がなくなり、『綺麗さ』が前面に押し出された感じの曲、歌となった気がします。

私的には“てっぺん”のような、少し外れたハモリも味があって好きでした。

で、何が言いたいかというと、2009年の秋頃に発売されたゆずのアルバムを借りてきたってことですよ。

今聴いている最中なので、感想は書きません。

何回も聴かないと良さは分かりませんしね、また2年後にでも書きますよ(゚ω゚)笑



2010-01-11(Mon)

第127話『SE』




とある友人がフローリングにコルクマットをひいています。

それが意外と良い感じだったので、私の部屋にもひいてみました。

そうです、マネしてみました・w・





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@







どうも
2009年→2010年へのカウントダウンを
ネトゲで過ごした緑茶です。

0時と同時に花火があがるんですよー
冬の花火も綺麗ですね(o・ω・o)



mabinogi_2009_12_31_001.jpg


ちなみに・・・

真ん中に写ってるキャラは私ではありませんw
(写ってしまってる方ごめんなさい)






はぁ~、正月気分も抜けきった思った途端、やることの多さにすべてを放棄したくなりました。。。なんて(笑

続きを読む

2010-01-09(Sat)

第126『山田直輝の負傷・・』


山田直は右脚亀裂骨折 イエメン戦で負傷


http://www.sanspo.com/soccer/news/100107/scc1001071914010-n1.htm




サッカーのアジア・カップ最終予選のイエメン戦で負傷したMF山田直輝(浦和)がサヌアの病院で「右腓骨(ひこつ)亀裂骨折」との診断を受けた。7日、日本代表のチームドクターが明らかにした。全治は不明で、帰国後に再検査を受ける予定。

山田直はイエメン戦に先発出場したが、前半途中に悪質なタックルを受けて負傷交代した。












2009年リーグ戦の序~中盤戦では浦和一といっていいほど言い動きで、A代表に召集された山田直輝選手。

まだまだ若く、これからって選手なのにケガが多いね(´・ω・`)

試合中でのことなので仕方ないことなのですが・・・。

これは私の予感なのですが、山田直輝選手はこれからもケガに悩まされるような気がします。

せっかくいいものを持っているのに、サッカー人生をケガに潰されるのはかわいそうです。

応援してますのでケガには気を付けてくださいね(o・ω・o)
2010-01-04(Mon)

第125話『2010年初更新』

30日・31日・1日と年末年始はバイト三昧だった緑茶の館へようこそ。
意味のわからん3連勤により、この3日間だけで35時間も働きました。
その反動で、今月は4日間だけしか出勤しません(笑)

何より、自動車教習の期間が今月の27日でまでという・・・
今月は大学よりも就活よりも自動車学校卒業を優先します(´・ω・`)



さて、






あけましたおめでとうございます(`・ω・)




年賀状を下さった方、ありがとうございます。
こないと思っていたので正直嬉しかったです〃
遅ればせながら、私も今日送りましたので今後ともよろしくお願いします(・人・)


えと・・

今回は新年のご挨拶だけの予定でしたので、これにて!



(緑・∀・)ノシ








【追伸】
今年は文の最後に終わりの意味を込めて『(緑・∀・)ノシ』を付けようと思います。
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。