--------(--)


2010-03-23(Tue)

第137話『春一番』

雪が溶けて 川になって 流れて行きます





開花宣言されたということで、お花見シーズン到来ですね
今年は私も花見という名の酒盛りをしようと思っています








さて、4月から政府エコポイントの付与基準が変わります。
現在は地デジ化推進のため、省エネ基準を緩めに設定していたので、そんなにエコじゃない製品にもエコポイントが付いてきました。
しかし、4月からは本当にエコな製品にしか付与されなくなったということです。



それならば買い時は今!!・・・とまんまと戦略にはまってしまいました

そうです、テレビを買いました(´゚ω゚) 東芝 37Z9000

F1000133.jpg

実はこの機種を年末から密かに狙っていました
最近になって在庫切れでだんだん価格が上がってきてたので
10万円ポッキリで変えたのは良かったです(`・ω・´)



あ、目を凝らしたらテレビに何か映ってますね・・・そうです、私です(笑






【追伸】

totoは最近こんな調子です
F1000132.jpg



2010-03-10(Wed)

第136話『信念』

mixiニュースにて興味深い・・・というか母校の記事を見つけました。

内容が『・・・・』な記事だったので思わず転用






<卒業式>校務違反で男子3人出席させず 兵庫県立高

 兵庫県立明石城西高(同県明石市)が2月にあった卒業式に、頭髪が耳にかかっている卒業生の男子3人を、校務規定に違反しているとの理由で出席させなかったことが9日、わかった。
学校側は「髪形については生徒全員に日々、指導しており、卒業式だからというものではない。こういう結果になったのは残念」と話している。

 同校によると、男子の髪形について「自然な状態で、襟や耳、まゆにかからない」などと「校務規定」で定めている。

 2月27日の卒業式当日、髪形の規定に違反しているとして、卒業生の男子4人を教室に待機させた。うち1人は式の直前に髪を切って式に出席したが、残りの3人は出席できず、教室で卒業証書を受け取ったという。

 同校は「卒業式までに髪形などの点検を受けるように指導したが、生徒は応じなかった」と説明。出席できなかった生徒の親1人からは不満が寄せられたという。

 県教委高校教育課は「入学以来、指導していることで、生徒、保護者の理解の下、進めてきた。卒業式に出席させなかったことは不適切な対応だとは考えていない」と話した。

【川口裕之、南良靖雄】 情報提供:毎日新聞







うん、アラ●先生がいなくても学校自体は相変わらずなようで安心しました。
2010-03-04(Thu)

第135話『練乳最強説』

この季節、食料品売り場に行くとまず目につくのがいちごではないでしょうか?
そしてその隣には必ずと言っていいほど練乳が置いてあります。
イチゴに練乳・・・・この組み合わせは、まぁ普通ですよね

私はもっと、練乳には汎用性があると思うんですよ


「かき氷にもかけるもんね」


チガウチガウヨー!


私が言いたいのはそんなことじゃない!


「プリンに醤油をかけるとウニなるらしいよ~」


チガウチガウ!!それも違うんだよ!


そんな誰もが一度くらいは聞いたことあるようなことではなく



「プリンにマヨネーズをかけるとうまいよ」



的な!!的なことですよ!!



「え、それにかけるの?」


って言われるようなやつですよ!!




・・・・っと語りだしたら長くなるのでオススメをいくつか紹介して本題へ移りたいと思います。




【緑茶のオヌヌメ組み合わせ】

・ごま豆腐にメイプルシロプ(カエデ汁限定)※ホットケーキシロップ(ソース?)やハチミツではダメ
これはもう一般常識でしょう(私の中では)
ごま豆腐といってもいろいろな食感のやつがありますが、なるべくプルプルしたやつをオススメします。
なるべく色の濃いやつ(黒)を選ぶとよいでしょう


・トマト(大)に練乳
いちごに練乳をかけるぐらいですからね、同じ赤ならトマトもいけるんじゃね?ということで今日試してみたところ、これは意外や意外、いちご以上に合うではないですか!?

トマト練乳>いちご練乳>>>バナナ練乳






さてここからはtoto開幕予想なので興味のない方は回れ右!!

続きを読む

2010-03-02(Tue)

第134話『白い彗星』


どうも、交通違反よろしくで罰金を払うハメになった緑茶です。

ポートアイランド(神戸)にある大学キャンパスからの帰り道で、バイトに向かう途中の出来事。
バイトに間に合うかギリギリの時間だったので、急いでいたのは事実、そしてどうやら『信号無視』をしたらしく、白バイが彗星のごとく後ろからサイレン鳴らしてやってきました。




「運転手さん、運転手さん。いま赤だったよね?」






「・・・・いいえ、黄色でした。」


なんて往生際の悪いことは言いません。

明らかに無理して行ったんで潔く観念しました。



「黄色で加速したらあかんわ、スピード出してたからずっと付いてみてたんよ」




まさかのストーキングwwwいつからダゲられてたんだよって話さww




罰金ね、7000円だって・・・高いよね・・・今日のバイト分じゃ足りないよ?













【追伸】
白バイに捕まってもバイトには余裕で間に合いました。
何のために急いでたんだろう・・・。
そのことをバイト先のベテランの方に話したら、コーヒーをおごってくれました。
ごちそうさまでした。





アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
