--------(--)


2010-09-27(Mon)

第152話『土曜になって気付くこと』

「あ、またtoto買い忘れた」






今朝、自分のよだれが冷たくて目が覚めた緑茶です、おはよう。



3Dゲームの代表格として挙げられるのファイナルファンタジー

その最新作FF14がまもなく発売となります。

バイト先に在庫として入ってきてたので、値段を見ようとレジにピコっと見てみると


一万超えて・・・・((・Д・))タケェー

それに加えて月額料金とか・・・


スクエニのおばか・・・!!







まぁそれはおいといて

昨今のゲームは2D→3Dへの動きが半端ないです。

だってあの「マリオ」ですら3Dなんですから・・・

するとどうして

マリオのような「2Dから3D化したシリーズ作」を認めないってプレイヤーも少なからず出てくるわけで・・・



FFも2D→3D
テイルズも2D→3D
ドラクエは・・・微妙な立体感




しかし私としてはテイルズを初めてプレイしたのはシンフォニアで、すでに3Dだったという((・Д・))
FFもXから始めたし・・・

思いっきり3D世代なので何の問題もありません。















と思っていたのですが


ありました、どうしても受け入れられない3D化したゲームが・・・



名作『ファイアーエムブレム』です・・・





私の中では1、2を争うほど好きなゲームなのですが、

いつかのゲームキューブで発売されたやつは4ステージ目くらいでやめてしまいました。

だって・・・だって!あんなもっさりした戦闘映像は・・・なんか違う・・・!!

戦闘はかわいらしいドット絵がいいんだ・・・

ロイ様かっこいいよう
リン様かっこいいよう
ルトガーひゃっほう







そのうちポケモンもリアル3Dになるんだよきっと

2010-09-16(Thu)

第151話『胃袋の縮小』

溜まりに溜まった録画していたテレビ番組を一気に消化させよう週間の緑茶です。

「ただ暇なだけだろう?」

・・・ごもっともです!!←






さて、そんな中いつかの「シルシルミシル サンデー」でスシローの特集がありました。

見ているだけで腹減るわ

こりゃスシローに行くしかない

幸い、うちの近所にはスシローがあるじゃないか!!


ということで昼飯を求めてスシローへ

一人だし今日は食べたいだけ食べよう

と意気込んだものの・・・

5皿でダウン寸前←

俺ってこんなに食べない人だったっけ?っと思いながら

すでに注文してあったうどんに挑み

結局、うどんと8皿でごちそうさま(がんばった)

衰えを感じた昼食でした。
2010-09-16(Thu)

第150話『タイトルなし』

『キミの涙はいつか 大粒の雨になり 大地を咲かせるのだから』





どうも、携帯電話を携帯しない男 緑茶です。



忘れたころにやってくる それがエコポイントの交換商品
申請から商品が到着するまでに3ヶ月くらいかかりますから
まだ申請してない方はお早めにどうぞ。
エコポイント申請のことなら何でもお答えしますっ!
だってそれがバイト先での私の仕事の一つだから・・・。






さて、前回PCの調子がおかしいってことを書いたのですが
原因その次の日くらいに原因を特定しました。
ソフトウェア云々じゃなくて、HDDでした・・・。
私のPCにはWin7とXPをそれぞれ別のHDDで積んでいまして
いかれたのは7の方
XPの方を試してみたら異常なしでした。

よってHDDを換えれば万事解決!






・・・なんですけど
いろいろあって中身総入れ替えしました(´゚ω゚`)




その結果がこれ
F1000157.jpg
おっさん足写っとるがなw



CPU) PhenomII X4 945 BOX品(TDP95W/C3)
M/B)M4A87TD/USB3
メモリ)W3U1333Q-2G (PC3-10600-2GBx2)
電源)BULL-MAX KT-620RS
GPU)HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA





「おいおい肝心のHDDはどうした?」




これもいろいろあってHDDは買いませんでした(´゚ω゚`)









そしてまたまたいろいろあって
F1000165.jpg


一台増えました((・Д・))











最後に

なぜブログの更新が滞ったのかというと、今回の記事は写真を入れようと思っていたところ
SDスロットを配線ミスにより使えず、写真のうpができなかったためである。
ではなぜすぐに配線を直さなかったのかというと




それはいろいろあっt(ry
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
