--------(--)


2010-12-23(Thu)

第159話『ゆず冬至の日2010』

歳末かけこみ更新中の緑茶の館へようこそ。

今回は“ゆず冬至の日ライブ2010 in YouTube”をお送りします。

なお、期間限定の為そのうちURLは無効になるでしょう、うへへ。




・3・3・3・3・3・3・3・3・3・3・3・3・3・3・3・3・3・3・3・3・3・3・3・3・3・3・

ゆずがデビュー前から続けてきた"冬至の日ライブ"
僕らは毎年多くの方々の協力により、無料ライブ、誰もが見ることができる
ライブを目指してきましたが、警備や場所の問題などで今までの形で行うことが
困難になってきました。

しかし僕らゆずは、自分たちの大切な日である冬至の日を続けていきたいという
想いから、また形を変えて新たな冬至の日ライブを皆さんに届けたいと思いました。
より多くのファンの方々にお届けできる方法を考えた結果、
今年はYouTubeでの配信を導入してみました。

僕らの新たなトライを、皆さんあたたかい目で見守ってください。
そして毎年冬至の日を楽しみにしていて下さいね。

ゆず
北川悠仁
岩沢厚治



さぁここからライブ会場へれっつごーー
2010-12-21(Tue)

第158話『夢の印税にむけて』

知識はないけど夢は大きく、歌作りに手を出そうとしている緑茶の館へようこそ。



まず目標は“一曲仕上げてニコ動にうp”
さぁ緑茶Pの誕生だ(緑`・ω・)

なんですけどもそのためにはクリアせねばならない関門が多数・・・。


・ニコ動のアカウントパスを思い出す
・作曲
・作詞
・演奏(打ち込み)
・歌入れ(ミクさん)
・これらPC操作
・モチベーションの維持←
・音楽センス←



とりあえず
Music Studio Producerというフリーソフトに慣れるまでテキトーに既存の曲で練習しよう、うん。




マビみたい本を読むだけで出来るようになったら苦労しないのにね(´ω`)
そういえば今更やけどマビで“熟読”ってなくなったんやね
Int低い時にはかなりイライラしてたんに(´・ω・`)グッジョブネクソン!
2010-12-18(Sat)

第157話『DKとはダークナイト?それとも・・・』

年末は忘年会、年明けには新年会と、付き合いが大変なシーズン。
ただどちらも酒を飲みたいだけというのが本音ではないでしょうか。
忘年会・・・忘れてどうするよ?むしろ反省会だろうよ
新年会・・・新年っつったってまだ年度末へ向かう途中だろ。4月に花見ついでに新年度会でもやって抱負発表しな!


どうもこんばんわ、酔うと抱きつき魔になると自覚している緑茶です。



先日、我が家にWiiがやってきました。
といっても私が買ったわけではありません。
私とは違いゲームとは無縁の母親がほしいと言いだし買ったのです。
さすが任天堂、嵐をCMに起用したことによりユーザー層もさらに広範囲に。




ゲームと言えば
スーパーファミコン世代の私らは当時ドンキーコングの虜でしたよそりゃ
トロッコクリアを心から喜び、ドンキーよりディディコングの身軽さを溺愛。
スーパードンキーコング2からはまさかの主役交代。髪の毛で空を飛ぶ始末。
ああ懐かしのドンキーコング


ラスボスであるキングクルールまでたどり着いた記憶はありませんがね・・・。



スマブラではドンキーコングで相手をちぎっては投げ、抱えては心中。
アピールでウホウホ、スマッシュよりも腕をまわして一発に賭けるスタイル。

・・・といいつつマルスを溺愛。





さてそんな中、これまた先日一人暮らしをしている姉が休日に帰ってきました。
そしてその手にはドンキーコングリターンズが・・・!?






その瞬間、私がドンキーコング並みの雄叫びを上げたことは言うまでもありません。



2010-12-11(Sat)

第156話『ラーメンじゃないんだ』

アメトーークで“天下一品芸人”をやっていました。

無性にこってりが食べたくなりました。

一度ハマれば定期的に食べたくなるのが天一のこってり。

ラーメンを食べたいんじゃなくて

こってりが食べたいんです。




幸い近所とは言えないが、そう遠くない場所に枝吉店があるので

食べたくなったらすぐ行けます。

近いうちに絶対いこう。





そう決意したものの、この寒さ
うーん頑張ってみるよ やれるだけ がんばってみ(

寒さを乗り越えて天一へ行く前に、こってりを欲しすぎてネットで下調べ(何を?←


するとどうだい

天下一品というチェーンは規模が拡大しすぎてて
店によって味の違いが結構あるみたいじゃないか
そして知った。
枝吉店の特徴(?)
・ドロドロ感は結構ある
・スープが少ない
・スープが辛い(塩?醤油?)
・店内が暗い
・店員の愛想がさほど良くない。


やっぱりそうだったのか!?
スープが少ないと思ってたんだよ私も。
そして辛いとも。



こりゃ違う店舗に行ってみて比べるっきゃないだろう!









ということで近いうちに、別の天一へ足を運ぼうかと思うのですが

吉野家のようにそうそうそこらへんにあるわけじゃありません。

あんまり遠出も出来ないので、加古川店あたりになるでしょうねきっと。





2010-12-08(Wed)

第155話『WebMoney Award 2010』

さぁ今年もこの季節がやってきました。

WebMoney Award 2010

なんだかんだでこの記事を書くのも恒例となってきました。(3年目?4年目?)
過去にはパンヤに一回、マビに2回入れたような気がががー。


今年は何が選ばれるんだろう結構楽しみなんだよなこれ




WebMoney Award 2010
2010-12-05(Sun)

第154話『音楽の力』

部屋にこたつを出してからは、すっかりコタツムリになってしまった緑茶です。

卒論もほぼほぼ完成して気を抜いていたら

J最終節のtotoを買い忘れてしまいましたω;`)






J2降格へ王手がかかっていたヴィッセル神戸ですが・・・



残留しました!おめでとう!
試合後の選手たちはまるで優勝したかのような喜びよう、そして監督の胴上げ。
優勝した名古屋よりも嬉しそうに見えました。
そりゃそうでしょう、J1とJ2じゃ補助金が違いますものね。

特別ヴィッセルサポーターというわけではないですが
地元のチームが降格するのはやっぱりね、嫌じゃないですか。

しかしFC東京が降格するとは思いませんでしたけどね。
あんだけタレント揃ってて降格って・・・WHY?


(最終結果)
ACL出場圏上位3位
1、名古屋グランパス
2、ガンバ大阪
3、セレッソ大阪

王者鹿島は4位だってさ、ははは


J2降格下位3位
16、FC東京
17、京都サンガ
18、湘南ベルマーレ


京都と湘南は・・・想定の範囲内ですね・・・。
あと山形と仙台も危ないかなーって思ってましたけど意外と余裕あったみたいで何より。
ちなみに来シーズンの降格本命は・・・やっぱ福岡だと思うんだω・`)




まぁ次の年末ジャンボに備えようか。




そんな中、12月4日にFNS歌謡祭2010が開催されていました。
途中からですがガッツリみました。
見ていてしみじみ感じました







音楽っていいね。






実に楽しそうだった。チューブの前田さんとか(笑
あの鐘を鳴らしに出てきた和田は歌いだしミスってたけどね(笑


しかし、やっぱり目に付いたのが我らがカールスモーキーこと石井竜也さん(私が尊敬するボーカリストのうちの一人)
その清涼声量と伸びが半端ねーよあの人
ただもったいなかったのが“浪漫飛行”
ぶっちゃけ浪漫飛行は石井さんの良さを殺した歌だと思うんだ。
キーがあってないというか声を解放出来てないように思うんだ(CDの時点で)
でも知名度が優先なんだろうね・・・“JUST MY FRIEND”歌ってくれよ石井さん!!







さて、歌についてちょこっと書いたところで
もちろん歌も聴いてほしいのだが
今回注目してほしいのはその衣装!!





ジャケット!!片方袖ない!?しかも丈短っ!!
なのに袖ないほうの手にグローブ・・・

寒いのか暑いのかよくわからん衣装・・・
そして加山雄三が舞台に上がるとなぜか指揮をしだす石井さん

ナニコレ珍百景ですよまったく
斬新すぎるぜ石井さん

~ナニコレ珍石井竜也~


でもそんな石井さんが好きなんですω・`)

~石井さんxAKB48x君がいるだけで~

~石井さんxじょんx浪漫飛行~





うん、無性に歌いたくなった。
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
