--------(--)


2011-04-14(Thu)

第170話『職務経歴書をどう書けと?』


『お米パンってあるじゃない?あれってモチモチしてておいしいよね!』で、おなじみの緑茶の館へようこそ。



こみゅgゲフゲフッ・・・小麦で作るパンよりお米で作るパンにシフトチェンジしたほうがいいんじゃないか日本は ※倒置法を採用
実際コスト的にはどうなんだろうね
やっぱお米のほうが高いのだろうか?


しかしこりゃ『ジー!オー!ピー!エー!エヌ!』
のフレーズでお馴染のサンヨーの“ゴパン”が売れるのも納得だわ





--------------------------------------------------------------------------------------------



さて、現在私の中で第二次藤田麻衣子さんブームが到来しております ※ウィキペディアへ飛びます


『スローテンポで短調な曲が好きなんです』でお馴染の私緑茶ですが
ここでも何回か書いてるように
中でもピアノ主体の曲がスバババー・・・ ポポポポーンなんです!!※ストライク的な意味合い
                       chat_20110323_214425_辰馬 ※辰馬さん画:ありがとうさぎ



元々友人に薦められなんとなく聴いて(ぶっちゃけ全部同じように聴こえた)いるうちにハマったのですが(第一次藤田麻衣子さんブーム)
いくつかアルバムを入手して聴いているうちに中でも特に好きな曲とかが出来てくるわけで・・・。
現在はそれらを部屋で回転ずしです※ローテーションでずっと流している的な様子(例:頭の中で回転ずしやわー)



今回は単純にそれらを羅列するというオチのない更新です!!

chat_20110406_230653_マンバン※マンバン画:ありがたくないうさぎ




【お品書き】
●環状8号線(ALBUM:二人の彼)※一番好き
●守りたい人(ALBUM:二人の彼)※普通に好き
●ただいま(ALBUM:会いたい)※一番好きだった
●この白い雪と(BEST ALBUM 〜緋色の欠片〜)※最初に好きになった
●あなたを好きになって(MINI ALBUM:二度目の恋)※最近好きになった
●さよなら(MINI ALBUM:二度目の恋)※普通に好き



作業用BGMとしてでも聴いてみてください


2011-04-14(Thu)

第169話『青春』

更新は多いけど手抜き感満載の緑茶の館へようこそ。





自分の持ってる曲は聴き飽きた感があるので

BGMとしてようつべやらニコニコを再生しているのですが

これを聴いてとても青春を感じました。







“古き良き”とは良く言いますが

これを感じ出したということは

背伸びとかじゃなくて

私もホントにいよいよ歳をとったのだろうか。




何はともあれ

これが私の青春時代です。

2011-04-11(Mon)

第168話『バタフリー』

ニコニコでこんなのを見つけた。


「Janne Da Arcのピッチを上げて遊んでたらKOTOKOっぽくなったので作ってみた。」だと・・・!?


ちなみにKOTOKOとはこんな感じです(実際私もあまり知らない)




Jannneのほうだけ聴くとほんまや!?って思ったけど

聴き比べると微妙だねω`)







---------------------------------------------------------------------------------







さて
一時期やばかった“マビノギ熱”がほどほどに冷めてきて
レベル上げやら戦闘やらを受け付けなくなってきた緑茶の館へようこそ

と言っても
インはしてます。


フレに誘われた時は
ぬるい戦闘もぼちぼちやってます



しかし、今のメイン作業は



錬金術のトレ




あら珍しい
私のキャラを知っている人は
私が錬金術を使うなんて想像できないんじゃないだろうか
近接魔法使いを自称してきた私としても
出来ればAPの消費がハゲしい錬金術は敬遠したかった。

ではなぜ錬金術のトレをしているのか?




すべてはライフドレインのためです!

文字通り敵のライフをチューチューして自分が回復するというスキル。

ダメージを与えて回復もできる
なんと素晴らしい技だろうか!!!


こりゃ使うしかないだろう!






そんな感じですω・)



しかし本格的に使うなら
ライフドレインを1にするのはもちろん
アルケミマスタリを1にすることも必至

そのアルケミマスタリを1にするには
マナフォーミングが必要で
そのマナフォーミングを行うには錬成マスタリも必要で・・・・







もちろん
APが減っていくのもきついが
それ以上にトレがめんどくさい

マナの回復に時間がかかるのが難点なのだ


「マナエリを使えばいいじゃん」





マナエリはイカダに使うんだあバカヤローーーー!!!





はい・・・


以上

見るからに太った緑茶の最近のマビ事情でした。



繝峨Ξ_convert_20110411133627
2011-04-09(Sat)

第167話『かえるのご帰宅』

春はあけぼの 紅茶に緑茶

明石公園(地元の公園)では桜が咲いているようで
すっかり春を感じます。







温かくなったせいか
またもや迷惑メールが津波のごとく
私の携帯電話へ押し寄せてきます

夜中はマジ勘弁してください

メールが来てはドメイン拒否設定
アドレスを変えれば?と言われるが
いろいろ不都合があるので
変えるつもりはない(迷ったが)


不毛な戦いは続く。






2011-04-02(Sat)

第166話『歯並び』

実の姉から“タピオカ”と呼ばれている緑茶の館へようこそ。



なぜタピオカなのか?

私の名前、タツヤっていうんですけどね

いつぞやから“たっぴー”と呼ばれるようになり


そこから“タ”と“ピ”が残り


気がつけば“タピオカ”へ派生していた次第です。











誰がココナッツミルクに入ってる実やねん








と、一応ツッコミを入れるとともに
まえがきを終わらせていただきます。





-------------------------------------------------------------------------


4月を迎え、さぁ新年度



春ですよ春!




これはもうあれをやるしかないだろう



タピオカ 緑茶が選ぶ
個人的な春曲セレクトうへへへへ


※選ぶとセレクトを用いることで厳選感を出そうとしましたが失敗・・・







内容はMステ的なあれですよ
去年の夏にもやたような気がします

どうせなら秋と冬もやれってか、ほっとけ!





--------ここからはPCでの閲覧推奨-------------------




●Jannne Da Arc/桜

私のことを知っている人は
いきなりぶっこんできたか!とお思いでしょう
やはりジャンヌは入れますよ!



●Jannne Da Arc/振り向けば・・・

『またかよ!!』
そのツッコミはまだ早いから後に置いときな!
この曲は知名度もあるよねきっと



●aiko/桜の時

これは言わずもがな
「なんだ案外ベタなとこ行くのね」と思ったあなた
マニアックになっていくのはこれから・・・よ?知らんけど



●BUMP OF CHICKEN/ハルジオン

ハルジオンって春の花だっけ?



●L'Arc~en~Ciel/flower

もうこれに至ってはなんかさわやかで春っぽいからとしか言えない


(早くもグダグダになってきた・・・)




●yozuca*/サクラキミニエム

春といえばというか桜といえばダカーポだろう
昔よくやったもんだ
いつからだろうエロゲを卒業したのは(



●ゆず/春三

これは名曲すぎる
小学生だった自分にも分った


●ゆず/春風

葉加瀬太郎のヴァイオリンも素晴らしいが
それ以上にゆずが素晴らしい


●スキマスイッチ/桜夜風

ピアノっていいね、うん
夜桜好きだわ!今年は見に行こう!







っと
出かける時間が来たのでここで終了
あとがきはカットで、またお会いしましょう
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
