--------(--)


2011-06-30(Thu)

~番外編~01~『東北地震』

東日本大震災で、津波を受けながら奇跡的に残った

岩手県陸前高田市の高田松原の「一本松

※高田松原には約7万本の松があったが一本松だけを残して流失してしまった




その一本松の葉が、本来の深緑色を完全に失い、茶色く変色しているらしい。

原因は、浸水した際の海水の塩分とみられている。


高田松原を守る会(鈴木善久会長)によると、変色は5月中旬から始まり

同会などは活性剤散布や幹を守るためのこも巻きなど対策を講じてきた。

接ぎ木や採取した種から苗木を育てる試みも行われているそうだ。

「厳しい状況だが、一本松を守るために手を尽くしていく。関係団体の協力には心から感謝している」と鈴木会長。





津波をものともせず、誇らしげに立ち残った一本だけの松

復興のシンボルとしてどうにかこれからも生き続けてほしいと思います。

同じ、植物繋がり(?)として緑茶の館では

高田松原の一本松をこれからも応援します。

気持ちだけではどうにもならないこともありますが

それでもこの言葉を送りたい










『がんばれ』






哀愁と松
2011-06-27(Mon)

第175話『クソ虫と呼ばれて』

今週のtotoもまったくのハズレだった緑茶の館へようこそ。



梅雨に入って

最近は一日に雨が降ったりやんだり

無駄に暑かったり

かと思えば夜は涼しかったり

過ごしにくい季節と言っても間違いではない気がします。










さて、今週の私と言いますと


ずっと“家を出ようか出まいか”を迷ってうだうだしていました。




今の自分ステータスは、正直最低です。









・無職完全ニート化

・貯金もそんなにない

・toto当たらない

・前髪切りすぎて、修正しようとしてさらに泥沼化

・友達わずか

・ひげが針金

・おなかぷよぷよ

・感情のない「そだね」

・雑多









だからといってこのまま家におるわけにもいかんし

もう大人やねんからいい加減に自分でどうにかせんと

あかんよね、やっぱり









なんかすごいつまらんことを書いてたんで

打ち消し線引いときます!





------------------------------------------------------------------------------


高校卒業から運動をしなくなって

全体的に ハリ がなくなってきたと感じる今日この頃



顔の肉が(皮?)がたるんできたので

リフトアップ作戦を始動しました。






~その壱~
・テープでひっぱり上げる

テレビのモノマネ番組でよく、顔にセロテープを貼って引っぱってるじゃない?
あれをイメージしてくれたらいいよ

私はちゃんとしたテーピング用のテープを使ってますけどね!




その過程で
モノマネにも挑戦してみたという事実はここだけのお話



効果があるのかないのかは
わかりません

大切なのはチャレンジ精神です







~その弐~

・洗顔料を超クールなやつに
メントール配合で爽快感を!
なんかハリが出たような気分になります



正直、効果があるのかないのかは
さほど重要ではありません

大切なのはチャレンジ精神です





~その参~

・筋肉を動かす
普段動かさないようなところを動かして
顔全体をほぐすような感じで動かします。

口角を上げて眉毛を動かす!

顔のパーツを、顔の中央に思いっきり寄せ集め
ぱっと解放してあげる




やったからといって効果があるとは限りません













大切なのはチャレンジ精神です




2011-06-17(Fri)

第174話『油断大敵』

最近チョコレート系のお菓子が無性に食べたい症候群にかかった緑茶の館へようこそ


そんなわけで

トッポやらをポリポリいわしてるんですが


昨日、ガルボチップスを始めて食べたんですよ

31ICNHexp5L__SL500_AA300_.jpg




するとどうだい?



うまいじゃないか!




同じような類似品は何回か食べたこともありますが

こういう系では一番の出来だと思いました。


チョコレートーは め・い・じ ♪
2011-06-03(Fri)

第173話『風のアルペジオ』

時を遡ること2008年

このブログの第5話で宣言した

ギターで弾く課題曲『風のアルペジオ』(最近はギターの記事すら書いていませんでした)


現在はすでに2011年

あれから3年が経ちましたが、首尾はどうだい?







・・・完全に忘れてました。






バカヤロー!!!!






っといいますか

状況は悪化するばかりでもうアコギすらないです。

かといって残ってるエレキではやる気も起きないし

そもそもアコギだと音がうるさいからってエレキ買ったんだっけ?

もう無茶苦茶である。






しかし待てよ

風のアルペジオって確かピアノヴァージョンがあったよな

むしろピアノが本来ではなかったっけか

これは航君に聞かなきゃわからんですよ ※“この青空に約束を”の主人公








さぁ というわけで

やりたいことが増えて・・・違う
やりたいことは依然変わらずで

・絵の練習
・風のアルペジオをマスター
・体力トレーニング
・作曲
・積みゲー


と多数あります。







今月からリアルニートになった私には時間的余裕はある。
求職活動をしなきゃいけないということで心にゆとりはありゃしませんけど
ちょっとずつ再開していけたらなーって思ってます。




えぇ、マビノギもほどほどにしときます・・・

2011-06-03(Fri)

第172話『はちみつ祭り』

『CALPIS BARTIME 世界No.1バーテンダー監修 HONEY APPLE ハニーアップル&カルピス』

という

何だろう、カクテル?を店頭で見かけて即買いました。



家に帰ってまだ午後4時でしたが

酒を飲む大人たちがチューハイやカクテルを飲んだ時よく言う

「こんなもんジュースや」

という言葉を盾にして 

「うへへ 久々のアルコールやで」といいながら飲んだのが今日の話。






アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
