--------(--)


2011-07-25(Mon)

第186話『累積レベル1000達成』

今月更新しまくってるおかげで、気が付けば第200話までもう少しに迫った緑茶の館へようこそ。

そろそろ“第200話到達記念一人イベント”の内容を考えないとだねっ

え、何それって?

いやね、いつもダラダラと日常のこととかテキトーに更新してるじゃない?

だからせめて節目の時は、なんか前もって準備してそれについて書きたいなーってのがそもそもの考え。

前に一回だけ100話の時にやった記憶があるような

でも何やったっけ・・・







・・・(こっそり読み返してきま・・・







そうそう!あれだ!

年季の入ったボロいママチャリでどこまでいけるか一人旅を試したっけ!

何の計画も立てずに朝家を出て、
体力の限界がくるまでただひたすら東へ自転車をこぐっていう
何の実益もないことをやったよね

今考えるとホントにつらかった・・・
方向音痴で迷子になるわ、
知らない土地でいつの間にか逆走してるわ、
明け方海沿いの公園で野宿するわ・・・。





ええ思い出だこと!






ほんと今回は何にしようかね。まぁ考えとこう。














さてさて、マビノギの話です。



mabinogi_2011_07_22_001_convert_20110725220159.jpg



ようやくです。
ようやく累積レベルが1000まで回復しました。
11月にキャラを作って早8ヶ月、とんだロスタイムでしたが
それでもこの8カ月間で、戦闘・累積にこだわらずとも楽しく遊べることを再認識しました。
これからも、累積にこだわらず、楽しく遊びたいと思う所存であります。





*************************************************************************




mabinogi_2011_07_23_002_convert_20110725220520.jpg

しゃねる(シャルネさん)にギルド作るのを手伝ってほしいと言われ
緑茶の館(ギルド)を解散後、農場でハーブ育成に専念していた“自称エルモ”を向かわせました。




イスの背もたれにサメが喰いついてるよ!しゃねるぅぅぅぅ!







************************************************************


緑茶の館ギルド(ややこしくてごめんなさい)でお世話になったアルヴァンさんとこアルっちが
「農場にラデカ作ったから見においで!へい!」とお誘いしてくれたので
よじ登り行ってきました。
そしてそのまま小一時間ほど雑談。

mabinogi_2011_07_20_001_convert_20110725220815.jpg

記念にSSを撮ったのですが
セリフがひどかったのでアルっちのためにも読めない程度に圧縮( ゚д`)v

**********************************************************************




mabinogi_2011_07_11_003_convert_20110725221859.jpg


なんか珍しそうなコンボカードが出ました。



【マグ→サポショ→マグ→サポショ→クラショ】


弓ぇ・・・
2011-07-23(Sat)

第185話『トラウマの話』

プチ断食をすると体体の調子が良くなると聞き、まんまと試した緑茶の館へようこそ。

二日目の昼からずっとおなかがグルグルと音を発してて恥ずかしいのなんのって。

我慢の限界もあり、その夜思いっきり暴食

その後、吐きそうになったのは言うまでもない。







さてさて、今回は何の話をしようか



そうだ、ゴキブリの話をしよう。




ゴキブリは害虫と言われます。
人間に害しか及ぼさないからです。


ゴキブリが好きな人っていますか?

虫嫌いの私でなくても

たぶんゴキブリは大半の人が嫌いでしょう。






私にはトラウマになったゴキブリ体験が二つあります。




一つ目は、バイト先でのこと

仕事中に出たんですよ、Gが。(Gとか言うとなんだかガンダムっぽいね)



普通に出たってだけではトラウマになりません。

では何があったのか

そのバイトは接客業で、ずっと立ち仕事
もちろんGが出るなんて知る由もない私は
足元など気にせず、せっせと働いていました。

そもそも足元なんてそうそう見ないじゃない?
だからさ、Gがいることになんて全く気が付かなかったんです・・・


足元で「プチッ〃」っという音がするまでは・・・。




「ん?プチッ?なんか踏んだか?」と思って下を見ると
そこにはぐしゃっと潰れて体液をまき散らす茶色い(故)生命体





ギャーーーーーー!








その時のGの弾けたプチっという感触・・・
Gの無残な姿・・・


今でも忘れられません。
Gを見るたび足にあの感触ががががががががぁぁぁぁ・・・・orz





ちなみにその後のGの処理について

その時私は18歳で、そのバイトを始めて日が浅く
まだ1,2回しか会ったことなく、まともに話したことのない人がいました。

24歳のKさんとしましょう。
正直この人とは合わないだろうなと苦手意識がありました。


さて、とにかく虫およびGが嫌いな私は
潰れたGを前にへっぴり腰、情けない話ですが嫌いなもんは嫌いだし
Gを好きになる気はありません。


そんな様子を見たKさんは私を睨み

『お前ビビりか?ヘラヘラしてんとはよやれやクソが。見とってムカつくねん』

『俺ビビりって大嫌いやねん』





いきなりキレられて嫌われましたよ私。
ていうか、たいして面識のない相手にいきなり大嫌いって言うか普通?

でも圧倒的に立場の弱い私は
「へへへっ、すんません、ゴキブリだけはホンマ無理なんです(苦笑)」
と言うしかないわけですが





『その態度がムカつくねん、俺嫌いやわ』






もうね、内心では「はぁ!!??」ですよ
なんなんコイツ、よくそんなことが言えるな
滅多に怒らない私ですがこの時ばかりはブチギレですよ・・・心の内側でね。


この瞬間からKさんは【苦手】という分類から【嫌い】という分類へ

その後一年ほど共に働くのだが
Kさんには必要以上関わらないようにしたのは言わずもがな。
しかし愛想だけは良くしてましたよ。
どんだけ嫌いな人でも、表に出しちゃいけない。
これが私のモットーです。






どっちかっていうとゴキブリよりこっちのほうがトラウマになってるっていうね・・・。
正面から相手に嫌いって言われることってそうそうないよほんと・・・。










さて、二つ目。
これは簡単、夏のある日
深夜何時だろう、普通に寝てたんですよ

太ももの辺りがなんだかこそばい
もちろん眠気のほうが強かった私は
そのこそばさを気のせいだと思いこみました。

しかし、気のせいだと思い込んだ後も
無性にこそばい。


ああもう”!

仕方なく眠い目をこすり、月光が差し込み薄暗い太もものらへんを目視。
何かが・・・動いている?黒いかた・・・まり?





!!!!????





嫌な予測が脳裏に浮かび、一気にお目覚め


(ゴキか!!!???うそやろ!!!??)



確信はないが、とにかく反射的に手で掃う掃う。




ピシピシペシッ!





ふぅ~・・・




こそばいのはなくなった


しかしなんだったのだろうか

ゴキブリだったという現実を知るのが恐くて、そしてやっぱり眠くて
電気をつけて確認することはしませんでした。


ゴキブリじゃなかったかもしれない、いや、違うと信じよう。

そう思って再び瞼を閉じた私


しかし、やはり気になる

もしゴキだったら・・・またこっちにきたら・・・

不安だ。


やっぱり電気つけて身辺にいないかだけ確認しとこう。



そう思って瞼を開けた瞬間



ギャーーーーーーーーー!!!!???



寝ている真横に見える黒い影






カサカサカサ・・・







うごいぐおえいjgふぉdmふぉえいfjとえかfgんkぇsjgfpj!!!!!!!!!!










Gと添い寝した過去を持つ男となりました。
2011-07-21(Thu)

第184話『蜘蛛との戦い/ABCDcap』

先週バイトの面接へ行ってきまして、見事に落ちました緑茶の館へようこそ。
これに関しては面接を受けてる感じで、もうダメだろうなーと推測できたので
そんなに気にはしてません。それでも少しは期待していましたががが。


最近はホントついてない。

バイクで走っている時、右のミラーに蜘蛛がとまっているのに気がついたんです。

バイククモ


もちろん私はクモを払おうとするじゃない?(虫超嫌いだし)



右手はアクセルまわしてるので
おのずと左手で払うことになるわけだが

出来るならば蜘蛛に触れたくない私は
デコピンで払うことにしたのよ。

そしたらね、力加減がおかしかったのか
私の人差し指が蜘蛛をエグッテて・・・ギャーーーーーースw



新規キャンバス




ギャーーーーーー!?

指にギャーーーー!!!





人差指に見事に付着してね
体液のせいで指から離れなくてね
でも走行中なんで拭くに拭けなくて
そのそも拭く物なんてなくて・・・
指に蜘蛛の肉片を付着させ
真っ青になりながら走りました。

拭くころには蜘蛛は乾燥しちゃってて
指にへばりついってて中々取れませんでした。特に足が。


涙目。








さて前話のつづきです。



20110718181532.jpg

雨風の降りしきる中、無事ライブは終了。

yasuさんは金髪にしててジャンヌの時っぽかった。

いやー、楽しかったよ。いろんな意味で。
9月発売の新曲も歌ってくれたし(正直よくわからなかった)
楽しみにしていたライブ恒例のアコースティック曲もやってくれた。
定番曲「この青空の向こうに」とアルバムQED収録曲「Maria」をアコースティック。
これはめっちゃよかった。あらためてほんまに歌うまいってことを認識した一曲でした。




ジャンル的には一応V系バンド(?)なので
隣の人はベドバン(首を振るやつ)しだして髪の毛がペチペチと・・・
さらに、女の子なのにあえてドスのきいた声で「や゙ずー゙!!」と叫ぶわで・・・
低い声のほうが届きやすいの?そんなわけないっしょ。


正直そういった一部のファンにはひきました
でも、ライブが終わった後に、周りに「すいません」と詫びていたので
すべて良し!


また行きたいなーって思って思えるライブでした〃
次は出来れば屋内ホールで・・・(笑)









でね、帰りにネクポでも調達しようと思って
梅田のヨドバシに寄ったんですよ。

意外にもこの前買ったジグソーパズルをさっさと完成させちゃったので
もう一個作ってみるかーとか思ってたりした私は
PCコーナーを後にして下見がてらにホビー売り場へ。
あるわあるわ、買ってくれと言わんばかりのパズル達が。
下見のつもりがつい買いそうになる自分
今度は1000ピースにでも挑戦してやろうか!
とか思ったけど、前回300ピースでも5時間かかった始末。
1000ピースだと一体どんだけ時間かかんねん。

そう冷静に売り場を後にする際

ん?


目に入ったのはランエボのプラモ
特に車に興味がない私が、なぜランエボを捉えたのか。
痛車のプラモだったのだ。
しかもどこかで見たことのある文字が。








「 痛車 No.20 すーぱーそに子」










そに子ぇ・・・






まさかこんな所でそに子に遭遇するとは・・・第182話参照








これは買えということなのか
そに子の目がが訴えかけてきます
済んだ瞳で“買ってくれ”と・・。
ブログのネタのためだけに買えと言うのか!そに子よ!

やめろぉ!私を見るんじゃない!
買わないぞ!結構高いし・・・!

“俺の嫁”にでもなったつもりかスーパーそに子よっ!






うわぁぁぁぁん!









こうして逃げ帰りました。




おしまい











2011-07-19(Tue)

第183話『ビーノはボーノ/ABCDcap』

ビーノっていうスナック菓子をご存じだろうか。※これ
ふざけたパッケージキャラとは裏腹に、すごいおいしいんです。
味もさ、普通だったら「うす塩」とかじゃない
ビーノは「うま塩」だよ?自信がないとつけられないよ。
テイルズオブシリーズのジャンルみたいなもんよ
普通だったら「アクションRPG」とかじゃない
テイルズは一例をあげると「君と響きあうRPG」だよ?君と響き合わせる自信がないとつけられないよこれは。
ていうか今更テイルズのジャンルについてを弄るとは思わなかったわ。


さてさて、現在夜中の二時にスナック菓子を食べながら更新している緑茶の館へようこそ。
そうよ、ビーノ食べてんねん。喉渇くっちゅうねん。








いつも家で引きこもってマビノギやらをしている私ですが
今日はめずらしく少し遠出をしました。
たまーにJanne好きを公言している私ですが、ぶっちゃけ周りにそこまでのJanne好きはおらず
Janne休止後、yasu(ボーカル)がソロ活動をしているacid black cherry(ABC)を好きな人もおらず
私の口からもブログからもJanneとABCの話が消えかかっていた昨今。


行ってきましたよ、yasuに会いに。
Acid Black Cherry フリーライブ(大阪)
これに行ってきました。


愛知、大阪、山梨の順に行われる今回は
ABC初の野外ワンマンライブ、しかもフリー(チケット無料)ということで
それはもうすごい倍率だったそうで・・・。
え?「なぜあんたがそんな倍率の高いライブに行けたのよ」 ですって?
そりゃ私は神をも恐れぬ引きの強さと運ですから
どんだけ倍率が高くても当たるに決まってるじゃないですか

※応募すらし忘れてました

いや、持つべきものは友達ですねやっぱり。
mixiのほうで関わりのあるイムさんがね、チケット当選したってね
いつもチケット取る時は2枚取るらしく、それで私めをお誘い下さったんです。
うひょーーーーーい!ABC好き公言してた甲斐があったってもんだわさー!
ありがとう!そしてあ(

で、電車とバスを乗り継いで2時間程度
大阪府の舞洲に設置されている特設会場へ
16時スタートにもかかわらず、12時半に現地に行った私。
ライブ大好きイムさん情報によると
野外は、グッズ販売も早い時間からやってるし、ギリギリやと売り切れるかもとのことでした。
問題なくTシャツやらタオルやらグッズを購入し、諭吉が我が家を出て行った中
野外ということで、グッズの他に、ボッタクリ価格の出店もちらほら。
不思議なもので、お祭りやらこういう出店だと少々高くても買ってしまうんですよね。
緑茶おじさんも結構な大盤振る舞いしちゃったよこれ・・・。
スーパードライとかスーパードライとかスーパードライとか。缶ビール一本400円と化かorz

しかしだね、まさかの台風接近中。
雨降っとるがな。風ごっつ吹いとるがな。


それにやね、フリーライブということで、チケット外れた人も
観覧席じゃないフリースペースというところ所から見れるようになってて、
人がめっちゃおんねん。
上から見たらたぶんゴミ虫のようにわらわらうじゃうじゃ。

こりゃ帰りは大そうなバスの待ち時間になること間違いなしだわ。




<つづく>
2011-07-16(Sat)

第182話『心絵』

アメトーークの“絵心ない芸人”の回を見て久々にマジで大爆笑した緑茶の館へようこそ。
いやー、腹筋に効いた。窒息するくらいに。


うさぎ ぞう
中川家の礼二作:うさぎとぞう


これはひどい












さて

ここのところサンダルが異臭を放っています。
顔に近づけるとクサイといかいうレベルじゃなくて
履いていて臭いがするっていうね、どんだけ強烈なんだよ
昨シーズンからの持ち越ってのがいけないのだろうか
それとも手入れ不足なんだろうか(それ以前に手入れは一切していない)

どちらにせよこれは買い変えねば!










そんなわけでお買い物へ。

一人暮らしの資金を貯めるために節約中だったこともあって、無駄なものは買わない!(マビの箱を開けといてなんですが。。。)
外に出ると無駄なものを買ってしまう習性があるので
なるべく外にでない、店に入らない、を心がけていました。

しかし、一人暮らし計画が白紙になり
私の中のリミッターが外れてしまったわけですよ

気がついたら余計なものをね・・・たくさん・・・ね。












で、さっそくサンダルを見て回ったんですけど
なーんかしっくりくるのがなくてね

そのままふら~っとスポーツ用品売り場へ行ったわけですよ。
それが間違いの始まりでした。



20110715183127.jpg

ストレス解消パンチバッグ(衝動買い1)


殴る蹴るしてエクササイズを行う商品

空気で膨らむ簡易サンドバッグ、砂じゃないからエアーバッグと言ったところか
いや、それじゃ車のあれになるか。まぁいいや

下部に水を注入し、上部に空気を入れるだけであら不思議
自動で起き上がる優れもの
お値段は約二千円!!さぁお買い得だよっ!

20110715190836.jpg

さっそく空いてる和室で試してみた
日頃の鬱憤を拳に込めて、ぱんちぱんちぱーんち!



しかし部屋が狭くて
倒れ切る前に壁にぶつかる始末。
とりあえず20分ほど遊んで ふぅ~満足



結構大きくてね、全長150cmくらいあるんじゃないのこれ











2011071511831272.jpg
GEL GRIP EGG(衝動買い2)

握るだけで握力をアップアップ!
鍛えるため逸品。お安く100円也

普通握力を鍛えるための器具と言えば
2本グリップのついたU字のあれでしょう?
それがこんなお洒落でキレイな卵ちゃんで!?




無題
IMG_0033_convert_20110716150119.jpg
IMG_0034_convert_20110716150213.jpg

握って良し!
指でつまんで良し!

これ意外といいかもしれない。










20110715183055.jpg
なんかゴムのやつ!(衝動買い3)


「どんだけトレーニング意欲あんねん」と言われそうですが
これも鍛えるやつです。
こんな感じでビヨ~ンってね

IMG_0030_convert_20110716175251.jpg
こう見えて
結構負荷かかってるのよ?
これで私も細マッチョを目指します。













器具も買ったし帰るかーっと何気なく歩きだした先にはホビー売り場が。
そういやこの前バイト仲間のフリーター5人でご飯行った時
「プロ級のガンプラ作って売ろうか」という何とも幼稚な話をしたっけ。
ここ数年プラモ作ってないし、ここ3割引きだしちょっと見ていこう。
そうして最近の玩具をふらふら見てたわけですよ。





IMG_0038_convert_20110716180744.jpg
ジグソーパズル:真田幸村(衝動買い4)


こうなってきたら自分でもよくわかりません
なんでパズルなんて買った?数十年くらい前、私がちっちゃいころに流行っていたっていう記憶はあるけど
何で今?
でも見てるといろんなパズルがあるのね。
思わずクドリャフカさんのを買いそうになったよ。
さすがにそれを部屋に飾る歳でもないし勇気もない。
真田幸村だったらいいのか?という疑問は残りますが
まぁカッコよかったんで良しとします。
バサラやったことないし、アニメも見てないというね。
でもいいの、かっこいいから。声が保志総一郎だから。

しかし作るのは当分先になるだろうな。










そうそう、パズルをレジでお会計したときに
1000円以上のご購入キャンペーンということで
隣接しているゲーセンのUFOキャッチャー無料券を頂きました。
ゲーセンなんてほとんど行かない私ですが、タダならやるしかないだろう。

取りやすそうなのを適当に選び、いざ勝負!

・・・・


・・・・

私さ
UFOキャッチャーのアームって
てっきり降下してから開くのかと思ってたのね
違うやんかいさ
獲物の頭上で開いてから降下しよったで。

それならそうと先に行ってよー。
見事に失敗・x・

でも待てよ
先にアーム開くなら行けるんじゃね?

これが店側の狙い何でしょうね。
無料で一回させといて
そのまま続けさせてリアルマネーを投資させる。
取れない→お金つぎ込む→やっぱり取れない→悔しくてもっとつぎ込む
まんまとハマってやりますよその策略に!

しかし手元には100円玉3枚
この3回で絶対に取ってやる
そう意気込んだ一回目。
実は賢い頭を持っているだろう私は
緻密に計算し、タイミングを測る測る。
アームの具合はさっき見た。

・・・・ここだ!









20110715182945.jpg
3D立体マウスパッド(戦利品)


1回目で取れちゃった☆テヘ
立体マウスパッドを選ぶあたりが何ともね・・・。
正直どんなもんなのか一回使ってみたかったねん。
しかしこれは誰だ?何のキャラだ?





商品名








スーパーそに子












いや、誰だよ(笑)




あれでもパッケージにNitro+のロゴが。
Nitro+知っている
ファントムやシュタインズゲートを作っているゲーム会社である。
最近では魔法少女まどか☆マギカの制作にも携わっていたので
知っている人も少なくないのではないでしょうか。
どうやらそこの新作ゲームのキャラのようです。

しかしスーパーそに子て(笑)



で、さっそく配置してみた。

20110715193919.jpg



胸が邪魔でキーボードがナナメにしか置けない・・・
スライド板をもう少し横長にするしかない!

翌日板を買いに行き
ドリルでジョジョジョジョジョー!
効果音がおかしいのはキニシナイ
よし完成。

20110716173157.jpg

スライド板広び~ろ~
机の上ぐっちゃぐちゃ~
部屋の中もぐっちゃぐちゃ~





うるさいわ!すぐかたずけるからほっとけ!






さて、スーパーそに子の使用感はと言うと
予想外にイイヨ!手首への負担軽減が甚だしいよ。
あと感触が意外と本物に似てる(笑)
あくまでも“似てる”ですけど。














っと買い物のことから話が脱線・・・。

で、ゲーセンの帰りに浴衣を見に行ったんですよ
夏場は甚平を着るのが私のスタイルなのですが
風流好きとしては浴衣もほしいところ

でもあれですね、予想はしてたけど高いね浴衣
結構な無駄遣いした後で手が出せんかったわ・・・。

代わりと言ってはなんですが
“セール品が出てる時だけ買う洋服店”に寄って服を買ってやろう。

行ってみると案の定セール品が出ていたので
値札シールを重ねに重ねられ5枚上貼りされていた
500円のTシャツとパーカーを4着、1000円のボトムス2着を買って返りました。
元々は高かったんだろうね。かわいそうに。
いいさいいさ、うちにおいで。



そんな感じで、昨日は良くも悪くも買い物を楽しんできまし(((((((((((っ・ω・)った




しかし何か忘れてるような・・・
















ああ、サンダルだ(笑)
2011-07-16(Sat)

第181話『自棄と書いてヤケと読む』

そろそろ本気でハンドルネーム以下を一つに統一しようと思っている緑茶の館へようこそ。


ハンドルネームって打つの長いし、以下H.Nとします。


人生初のSNS:モバゲー
高校の時にちょうどモバゲーが立ち上がって、リバーシに地味にハマっていました。
そういや今考えれば、モバリバーシが私の初オンラインゲームだ。
ピモや戀ママ、凛やダニエルをはじめ、モバリバメンバーとわいわい遊んで楽しかった〃
モバゲーがメジャーになるにつれバラバラになってしまいましたが
今は疎遠となってしまいましたが、懐かしい良い思い出です。
またたまにはリバーシやろうかな。
そんなモバゲーでのH.Nは、蒼穹のファフナーの主人公からとって“一騎”でした。



人生初の携帯ブログ;緑茶の館
これも高校生の時。パソコンなんてほぼ触ったことなかったので携帯用のブログサイトで緑茶の館を立ち上げ。
なぜいきなりブログかと言うと先で話題にしたモバゲーで、仲良くさせて頂いていた理那さんのブログを拝見して
自分もやってみたいなーって思いましてね。要は影響されたんです。
そうして立ち上げたのが緑茶の館ver.1。ここは今でも年に数回だけ気が向いたとき(思いだしたとき)にこっそり更新しています。
ここには私にとって大切な思い出があるので所在地は誰にも教えません。はい。

で、そこでは最初は“緑茶er”というH.Nだったんですが、しだいにerがなくなって“緑茶”に。
ちなみに緑茶erと書いてりょくちゃーと読み、歌い手をシンガー、スケート選手をスケーターと言うみたいに
~する者という意味の造語です。
ピアニストのようにリョクチェストという案もありましたが、まぁ却下です。



日本最大級のSNS:mixi
ええ、波にのっかってmixi登録しましたよ。
ここでもそのまま“緑茶”というH.Nです。
mixiではリア友はもちろん、モバからの移住やその他知り合いもいたので
“リア友が知る私”=“緑茶” “一騎”→“緑茶”
と把握認識され、緑茶というH.Nが浸透しました。
そう考えると統一を考えた場合“緑茶”が一番ベストなのではないかとも思われます。



ほのぼのMMORPG:マビノギ
これまた高校の時.hack//G.Uに大ハマりしまして
始めたのは大学一年の時で、最初、PCのスペックを考えてレッドストーンをやってみたのですが
なんだかなーって感じで、その後いろいろ模索していく中で、マビノギに出会いました。
ログインして適当に一人で遊んでいると、早い段階で先人である3人組にお声掛け頂き
戦い方等を教えてもらうなどしてマビノギの遊び方を教わりました。
その内の1人であるフィレーナさん(私の師匠)にギルドに誘っていただく等して
すっかりマビノギに定着・・・したのも約1年。
その辺の話は緑茶の館ver.3で書いたと思いますが今は閉鎖中なので
またここで何れ。

そんなマビノギでのH.N(キャラ名)はリースノエル
呼ばれなは様々ですが、比較的多い“ノエル”を採用。



音声通話ソフト:Skype
始めた時はここでも緑茶だったんです。
でもそこからクリスマスになりクリスマウスになり
突然劉さんがタケノコと言いだしそしてマウスタケノコに・・・。
DXになることもありましたが、今は“マウスタケノコ”で安定。
私は結構気に入っています。イメージ画を作るほどに(笑)
しかし劉さんがなぜタケノコと言いだしたのかは謎のままである。







大体こんなもんです。
時が経つにつれこれらの人間関係が
混ざり合いどう名乗っていいのかよくわからないっていうね
結構知る知らない問わず他様のブログにコメントするのが好きなので
その際名前どうしようかなーって悩んだり、2回目以降のコメントを違うH.Nで書きこんでいたり・・・。
ややこしやややこしや
だからこそのハンネ統一案なのです。(H.Nよりハンネの打ちやすかったorz)


ホントは本名をもじったやつがあればいいんだけどね
今更それもなかなかどうして。





あー!これ前書きのつもりだったのに結構な文字数だこと。
本題は・・・いや、次に回そう




長文を書かないのは
自身の経験上
【長文すぎると途中で読むのやめちゃう】
からです。


せっかく書いて読んでもらえなかったら悲しいじゃない?
そもそも長文でも面白ければ最後まで読んじゃうんですけどね

その例がNumeriというブログ
昔からこのブログだけは読み続けてます。
今年は更新頻度が高いので嬉しい限りです。
毒の強い文章&卑屈さを感じない自虐
これほどの文才は尊敬に値します。

先日ツイッターで勝手にフォローさせて頂いたら
すぐさまフォローが帰ってきたので
地味に嬉しかった私です。

勝手にリンクを貼るのも気が引けるので
興味のある方はググって見てください。
イチオシです。












あ、ツッコミどころ入れるの忘れてた
2011-07-13(Wed)

第180話『鼻水の大洪水』

人からよく「何を考えているのかわからない」と言われる緑茶の館へようこそ


そりゃそうさ


むしろ私の考えをそんな簡単に悟られちゃ困るわ!











さてみなさん 浜村淳です ※ありがとう浜村淳です より



緑茶の館に訪問してくださってありがとうございます。

最近になって何やら違うなーって思いません?

何か違和感を感じません?












『“緑茶の館”っていうのに全然緑茶の話せーへんやん』

『文章にキレがなく、オチもない』

『toto予想はどうしたの?』

『実写版忍玉乱太郎の山田先生って誰がやるん?』









とか思ったそこのあなた!

そんなことではない!














『ブログの更新頻度あがったね』






これだよこれ!

内容はどうであれ、最近更新頑張ってない!?

月1,2回だけとかの更新だったのに。



おーおー、きこえるきこえる

訪問者様の声援が〃




(やればできるやん!見直したよ!)









(楽しみにしてるんだからその調子で頼むよ!)








(全然おもんないぞ!かえれ!)










・・・ orz













で、なんで更新頻度を上げたかってね



1、訪問してくれる人への恩返し

一番の理由はこれですねー
せっかく見に来てくれてるのに
「全然更新されてへんやん」ってガッカリされるのは忍びない
自分自身、いくつかお気に入りに登録しているブログがありまして
たとえ私が読むだけの一方的な訪問でも、やっぱり更新されてなかったら
ちょっと残念な気になるからねー
逆に、更新されてたら
内容問わず わーい♪って思うもん。


あと
ここを訪問してくれる稀にしか会わない友人に
会うたびに「全然更新せーへんやん」って言われるっていうね・・・


把握しているだけで少なくとも数人は
そうやって見に来てくれる人がいるわけですから
期待に応えないとね!っていうのが大きな理由。



ありがたいことにコメントくれる方もいらっしゃるので
それも更新するぞ!っていう源になります〃







2、ブログは気持ちの整理をするところ

何かしらのテーマがあるブログはそうではないのだろうけども
私みたいな テーマなし 思ったことを書く スタンスのブログを
書いている方は
愚痴や悩み、葛藤も書くだろうし
今の自分の頭(心)の中のものを吐き出すかのように
綴ったりしているのではないでしょうか。

しかしそれは慰めがほしいとか
そういうわけではなく
ただ単に文字に、文章にすることによって
自分の頭の中にあるものを目に見えるよう整理しているのです。
少なくとも私はですけどね


慰めがほしいなら
ブログに書くよりも
比較的コメントがもらえるmixiとかに書くよーて。






3、継続は力なり

緑茶の館では、記事数を第oo話という風に
毎度タイトルに書いてるんで
今、何個目の記事かってのが
一目了然なんです。

数が増えていくことによって
自身の指揮も上がります。

といっても
Ver.Ⅱを始めてから3~4年経ちますが
まだ180記事とかその程度っていうね(笑)



数が多けりゃいいってもんでもないですが
改めて昔の記事を読み返すと
たとえしょーもない記事でも
その時の思い出といいますか
あー、こんなことあったなー
って思い返せるじゃない?


それが今となっては恥ずかしい文章だとしても!




ちょっと前に少し読み返して
文章のつたなさに
思わず修正をいれてもうたわ






しかし
つたないとか
そう思えるってことは
少しは成長してるんだろうね

よかったよかった。






またこの文章も
何年後かに読んだら

わちゃー・・・恥ずかし



ってなるんやろねきっと


この「わちゃー」とか特に(笑)






ちなみにこの かっこわらい(笑)

むかしは w を多用してたけど

今では w があんまり好きじゃないんで

ブログでは極力(笑)にするようにしてます。
























んなことどうでもいいかwwwwwww ←
















ブログの更新は
なんでか基本的に寝る前にしか書けんへんから

ほら・・・4時なってもうた











はい、おやすみーとぼーる(肉玉)
2011-07-11(Mon)

第179話『ノエル式近接戦闘①両手剣武器選び』

先日ようやく無事G14を終えました。

最後のほうの、ロミオを操作する演劇ミッション

ロミオのスキルバランスの悪さに少々手こずり

何回やっただろう、イライライライラ

しかしその分クリアした時の喜びは大きかった


これぞゲームの醍醐味と言ったところでしょうか

久しぶりにマビノギで苦労をしたと言ったところでしょうか

普段はもうほとんどくろうしないですからねー・・・。








さて

メインキャラのレベルもある程度上がり

錬金術も一段落というところです。

さぁそろそろ待ちに待った近接を!




そこで近接用装備を用意したいわけなのですが





新しい装備&エンチャが増えるばかり・・・

もうツイテイケナイヨウ!( ゚д`)




そんな人も少なくはないはず




私もその一人です。






そこでちょいと“自分なり”に装備やらエンチャントやらを考察してみることにしました。

私は人間しか使わないので

もちろん人間キャラというのが前提になります。

そして、他の人に参考になるかはわかりません。

むしろ「そこはこれに代えたら?」っていう意見がほしいところであります。




では、長くなりそうなので

めずらしく追記へ!







続きを読む

2011-07-11(Mon)

第178話『難しい問題』

もうちょっと我慢しようと思っていましたが
もはや暑さに耐えられん!無念・・・でもこの暑さじゃ仕方ないよねー?
っと誰に言い訳するでもなく、ただ自分自信を納得させてクーラーをつけてしまった自分にはめっぽう甘い“緑茶の館”へようこそ







一人暮らしに向けて一人ひそかに準備を進め
あとは部屋を借りる上での保証人をお願いするのみ
普通に考えて親に頼むのが筋ってもんでしょう
しかしうちの親はなんていうか・・・ね・・。



言葉を濁したのは、二年くらい前に
父親に「お前のブログみたぞ。緑茶なんとか。」って言われて以来
ここで家族のことをあんまり書けないから。

もしかしたらたまにのぞきにくるのでは!?と思うとね・・・
滅多な事を書いてややこしいことになるのは御免ですし。



いぇーーい!みてる~?


そして二年前のその時、「お前一応それなりに文章書けるねんな(笑)」っ言われたことは
忘れることはないでしょう。


とにかくうちの親は私を全面的に見下している気がしてならない。
自覚してるかどうかはわかりませんが、バカにしてるのは間違いない。
私も姉も、とにかく否定されて育ったきたので
根本的に否定的な性格(ネガティブ)になってしまったんですよねー


私は大学で教育学専攻(最近よくテレビで拝見する尾木先生が言ってるようなこと)だったので
正しい(?)子育てや教育の方法は把握しているつもりです。
子どものよりよい伸ばし方とかね


改めて自分のこれまでを振り返ってみると
うちの親の教育はあんまり良くなかったと思う。むしろだめだめ
今だからですけど、ホントに思う。怨むほどに。

しかし育ててもらった親に対して
こんなことは面と向かっては絶対言えないです。







そんなこんなで一人暮らしの計画についてとかを姉と話をしたんです。
主に姉の愚痴でしたががが


そんな中で私が
“感謝されるのが嫌い”っていうことを姉に話したんですよ



とにかく“ありがとう”って言われるのが苦手で
「ありがとう」って言われても「別にあんたのためにやったんちゃうし」とか思うわけよ


何このツン(デレ)属性


どうしてこうなったのかは大方把握してる。
さっき言った“否定”によるものだ。

学生時代とかね、親だけでなく
友人からも蔑まれてたから
当然“ありがとう”なんて言われることとなんてなかった。

蔑まれてたと言っても、本気とかじゃなくて
「ほんまお前はクソやなー(笑)」的なね、
“のび太のくせに”的な?

かっこ笑い付きで罵倒されるのが日常だったので
そういうのには耐性が付きましたが

一転して感謝に弱い


何かをやった時、“ありがとう”っていう感謝ちっくなんじゃなくて

“ああ、まぁ別にやって当然やろ、礼は言わんぞ?”的なスタンス
これでいいねん。






それを聞いた姉は一言

「あんた病気やろ、ありがとうが嫌いとか初めて聞いたわ」






そんなわけで

私には
ありがとうなんて言わなくていいからね

照れ隠しでツンツンなるだけだから。












で、だ

先に書いたように
うちの親は基本的に否定しかしない人なので
無職の私なんかの保証人になってくれるなんざ思っていません

親が保証人になってくれなかっても
保証人不要の部屋を探すつもりでした。


※翌日、案の定私の計画は全否定され
腹が立つとかじゃなくて、もうなんか情けなくてね。。。
やっぱりか・・・とか思ってね
無理やりにでも家を離れるつもりだったけど
そんな気も萎えちゃったよ
一応ある程度の良識あるつもりなので
そんなケンカ別れみたいなのは嫌ですし
なんだかんだいって肉親ですからね・・・
今回も一人暮らし計画は白紙になっちゃいましたが
近いうちにもう一度計画を練るつもりです。
しかし・・・これでもう何度目になるだろう、白紙に戻されたのは。


でも思うんだけどさ
言い方は悪いけど、寄生してるだけの息子なんて
さっさと家から追い出すのが普通なんじゃない?

なんでこっちから独立するっていってるのに
だめって言うんだろうね、理解できないよ
私のようなクソ虫、つき放せばいいのに・・・。















ほら今回もあんまり考えずに書いたからとっても支離滅裂じゃないか
また二年後とかに自分の記事読み返したら恥ずかしいんだろうね
2011-07-07(Thu)

第177話『怪奇現象2』

メガネをかけていると、鼻当て(?)のところが痛くなって、足跡みたいなカタがついくのを
どうやって改善しようか思考している“緑茶の館へ”ようこそ






食欲がないのは


早くも夏バテなのだろうか?








食べる量も格段に減ったのは




これまた夏バテなんだろうか?








運動としてないからじゃね?( ゚д`)ハィ正解










夏になると、どうもおなかが緩くなります




原因は

1.おなかを出して寝る
2.冷たいものばかり摂取する
3.日頃の行いが悪い





食欲がなくて、小食で、下痢ぎみ・・・







これをうまく有効活用する方法があるじゃないか




題して









『 腹 下 し の ダイエッティー 』
※2011年夏公開予定









~私が住んでるのは おなかの中の 腸と言われる内臓器官で・・・






すいません汚い話自重します









-----------------------------------------------+


なんかね最近になって

部屋にあるPS3が

突拍子もなく

勝手に起動し始めるんです。






あれこれ前ブログのネタにしたような気もする・・・


まぁいいや



今日もね

いきなり「ピピッ!」て鳴って




え、何?目覚まし?



とか思ってるとPS3がね・・・・うなりだしてね・・・





何これ?遠隔操作でもされてんの?ハック?







とか思ってる次第であります。






















あ、別にオチとかないからね( ゚д`)







-----------------------------------------------------+





先日、姉と結構真面目に話す機会があって(あ、私はいつも真面目です)





あー、これはまた次に書こう。






ではまた。
2011-07-01(Fri)

第176話『濃厚おつまみ』

anc_2.jpg

最近のマイブーム


歯ごたえ、味 ともにチョベリグです


今はこれと水さえあれば生きていける気がします









もう一度言います


















チ ョ ベ リ グ で す
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
