--------(--)


2011-08-31(Wed)

第193話『忘れてました』

前回の記事のタイトルを『一人称の使い分け』にしたのに、それについて書くことを完全に忘れていました緑茶の館へようこそ。


もういいや・・・。








さてさて、ここ数日『世界陸上』が行われていますが

みなさんは見てますでしょうか?






~~~~~~~~~~~~~


あなたが笑ってく~れる

それだけが僕の

All my treasures~♪



~~~~~~~~~~~~~~






織田祐二が~?


世界陸上に~?





キターーーーーーー!!








ということで

いつぞやの世界陸上での名言


『地球に生まれて よかった~!』


からわかるように

あのハイテンションが世界陸上のひとつの名物だといっても過言ではないでしょう。

別に織田祐二が好きというわけではありません。

山本高広のモノマネが好きなんです。

チャンスだ!山本!

年一回ブレイクのチャンスがキミにはあるんだ!







えーっと、どうでもいい話はさておき。

その世界陸上にて、先日とあるどよめきがあったそうな・・・

ウサイン=ボルトという選手をご存知でしょうか?

織田祐二(笑)に『世界最速の男たちを生で見れる、地球に生ま…』と言わせた

世界最速の男です。



その世界最速の男がやらかしました。


【ボルト、フライングで失格】






まてまて

フライングだと?

何を言ってるんだと私は言いたい。







ボルトは世界最速の男だぞ?

フライング?

違う違う´Д`





スタートダッシュも世界最速なのだよ


ただそれだけのことだ。




しかしそれをフライングと判定してしまうあたりが

まだまだ世界陸上の未熟なところといいますか







ボルトがフライングをしたわけではない

世界陸上がボルトに追い付いていないだけだ




早すぎた天才とは彼のことだよ、諸君(゚ω`)










姉が「ちょっとあんた、ボルトフライングで失格やって知ってた!?」

と、自慢げに聞いてきたので





私はドヤ顔で今の話を語ってやりましたよ




すると姉に







「その見解はなかったは。あんた相変わらず頭おかしいな」






って言われました。




これって誉め言葉だよね?
2011-08-30(Tue)

第192話『一人称の使い分け』

好きな歴史上の人物は?と尋ねられると、迷わず“坂上田村麻呂”と
食い気味に答える緑茶の館へようこそ。


さてさて、前回書いたように月曜日の今日(正確には昨日)から
頑張る週間に突入したしだいでございますが、具体的には何か。

まず目標があります。

それは、ちゃんとした生活を送ること。

まだ若いまだ若いと自分に言い聞かせながらも年齢は23歳。
社会的には若いかも知れないが
いまだ一般的な社会人になりきれていない私には
“社会的には若い”とか言ってられないのだ。

いつまでも大学生気分じゃダメなんだと、頭ではわかっていても
このぐーたら生活が心地よくて、なかなか止めれない。

そんな感じでここまで来たのですが
いつまでもそんなんじゃ、気が付いたら現状維持のまま30歳を迎え・・・
いや、現状より悪化しているかもしてない。

だってほんと最近ここ数カ月で、目に見えて一気に老けたよ?
白髪混じりの紙になるわ、アゴがたるんできてハリがなくなるわ、肩こりがデフォルトになるわ・・・
とにかくひどい、ちゃんとした、メリハリのある生活を心がけるんだ!


ということで、完全なる夜型な私ですが
早寝早起きをすることにしました。

早起きのほうは一応9時には起きてる(それでも遅いほう)
ここでは述べてませんでしたが、6月からハロワ斡旋の基金訓練に参加しているので
昼間で寝てるー って日も、前よりかは少なくなってはいます。
しかし、少なく なだけで、実際昼間で寝てる日もまだあるので
そこら辺を習慣つけるのです。

で、問題は早寝。

今日も早速、意識的に早く寝てみたんですよ。
理想としては、成長ホルモンが出るらしい“22時~2時の間は寝とく”なんですが
なかなかそれも難しく、それでも今日は23時半には布団に入っておやすみなさいしました。


すると不思議なもんですね。
 

なかなか寝れず苦労はしましたが
それでも夢の中へ飛ぶことができた私が
次に自然と目を覚ました時間





1時45分





2時間しか寝れてね・・・






気持ち的には朝5時くらいを期待して時計をみたのに・・・。

でも意外に頭はすっきりしてるぞ?不思議なもんだ。






そう思いつつPCを立ち上げブログを更新するのであった。



あかんがな。
2011-08-28(Sun)

第191話『いい日、旅立ち』

こんばんわ、志茂田景樹(しもだかげき)です。


thumbnail.jpg




最初に言っときます。

今回は長いです。



肝心なときによく迷子になる私ですが

こんなものを買いました。

mainimage_01.jpg


ポータブルナビ!イェイ!





これさえあればもう大丈夫!

迷子 ならない 万歳
















さて、私月曜から本格的に頑張ろうと思います!



何をかって?




何でもです!


すべてにおいて頑張ります!





振り返ってみれば

今までの人生で本気で頑張ったことってないんですよ


“俺はまだ本気を出していない”

という厨ニちっくなことじゃなくて

まじめに・・・ね



私自身、そりゃもちろん熱血って柄じゃないし

クールぶって、必死になるのがかっこ悪い とか思ってましたよ、正直ね。

文化祭とかで熱くなってる人たちを冷ややかな目で眺めてたクチです。

今となっては後悔してるんですけどね。

もっと学生時代を楽しめばよかったと。







私の理想は、“平気な顔してなんでもソツなくこなす”でね


例えば学校のテストとかで


周りには勉強してます!努力してます!ってのとかを絶対見せなくて

で、しれーっと結果を出して「これくらい余裕だし゚д`」って口には出さずにドヤ顔をする。



でもこれだとね、結果がでなかった時がひどい言われよう



『そりゃそうや、あたりまえやろ』

『なんもしてへんからやん』

『ちっとは頑張れよ』



と か ね !







内心、超腹立つけど

結果が出てないから何も言えないし、言ったところで言い訳になるだけだし。











このテストの例えは、あくまで理想ね?

私の学生時代のテストスタイルと言えば



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





「今回はもうそりゃガッツリ勉強したからいけるで!」と自信満々に宣言。


『ほう!そりゃ楽しみやなw』







結果、27点







『うぉぉぉぉぉい勉強したんとちゃうんかい!wwwww』



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



はい!ツッコミ頂きました・∀・

それだけで私は満足です///







しかし段々とそれが変わってきて



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「今回こそは大丈夫!ばっちり勉強したで!」






『はいはい』






結果27点







『やっぱりな』







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こうやって出来ない子という認識なっていき


結果

「緑茶やからなしゃーないなww」


という扱いになっていったしだいでございます。









あれ、なんか話脱線してる?


まぁいいや戻そう。



とにかく私は何事も頑張ります。


ただし次の月曜日から。





本題はここから

月曜から頑張るために

今のもやっとした感覚?生活?

を一新したく思い

超インドア派の私ですが

この土日、バイクで旅に出ることにしました。

最初に書いたナビの試運転も兼ねてね!

とにかく元気になることをしようと思います。






まずはバイクにシガーソケットと取り付けて

ナビの電源を確保!装着!



前にPSPがナビになるってことで

GPSキットを買って使ってみたのですが

クソ過ぎ

そんな経験があったので、ソニーのナビをためらいはしたのですが

これはナビ専用機、大丈夫だろうってことで信用してみました。









次に行き先


原付に乗ってた頃から、一人でふらふら放浪することは結構あったのですが

いかんせん迷子気質なもんで、すべて県内で日帰り

行き先もこれといって決めずに

フラフラーっと走ってて景色のいい川とかがあると止めて

ぼーっと眺めてたり

桜並木を見つけては付近にあるベンチに座って

ぼーっと眺めたり


その度に職質されたのもいい思い出・・・。
ていうか私なぜかよく職質されるんですけどw
そんなに怪しいか?ww





ま、そんなことをしてましたので、いざ決めるとなると困る。












でもせっかくナビあるし

結構遠くまで行きたいな!

東へ行きたい願望があるので

東方面目へいきたいな!

そういえばウナギ食べたい!

食べたい!

食べたい!

食べよう!





ウナギを食べる旅に決定。



ウナギといえば

前のバイト先での先輩(Tさん)がお盆の時期だっけ?

名古屋方面に帰省?するという話をしていたとき

絶対に行くウナギの店があると話していたのがずっと気になっていて

いつか行ってみたいと、実は思ってたんです。

Tさんが

「ウナギ苦手やけど、そこのやつは食べられる。ていうかそこのを食べるとその辺に売ってるやつが食べれんようになるw」

みたいなことを言ってたんで、そりゃ気になるでしょう。

※2、3年前の話やからセリフは違うかも

こんな補足をするのも、前にTさんがこのブログたまに見てくれているといっていたからね
コメントもないので今はどうかわからないですけど゚ω`






いぇ~い!みてるぅ~?




はい、失礼しました。





早速Tさんに店の名前と場所を聞きました。



店名:うな好
場所:岐阜県


うむ、行こうか。










しかしね、それだけでは面白くないじゃない?

ナビで経路しらべたら、到着までの時間、5時間半とかでたけどね(高速は使わずに)

でも二日あるし、もうちょっとほかのところも行きたいやん?




そこで思いついたのが


・首都を目指す
・高田松原を見に行く
・きぢゅかさんを冷やかしに行く
・ベルさんのケツを叩きに行く
・あぁこさんを冷やかしに行く
・しょうごさんを調教しに行く
・風くじらさんを冷やかしに行く
・スタミナ太郎に行く
・琵琶湖で泳ぐ
・ケツまくって帰る




ざっとこんなもんですか

とは言うものの
ナビを使ってバイクに乗って遠出することが
この旅の一番の目的なので(あとウナギ)
あんまり無理はしたくない

そう考えると

東京、ましてや東北は距離的に無理だと判断。
予算が少ないから高速は使いたくないし、月曜の朝までには絶対に帰らなきゃらん


となるときぢゅか食堂はドアラ王国のどこかだから岐阜から近いはず

きぢゅか食堂決定。
と同時にあぁこさんを冷やかしに行く も場所が近いらしいから検討。
※検討 なのは場所がわからない為、そしていないと思われるため

ベルさんのケツを叩きに行く も、桃の産地だし距離的には行けなくもない
ので、時間によっては行くのもあり。その場合きぢゅか食堂は保留。
※ベルさんの都合もあるのでケツを叩く云々ではなく、観光としてね
個人的には、昼飯でも一緒にどうだい?と誘いたかったですが。


しょうごさんを調教・・・は難易度が高すぎるため断念。

風くじらさんを冷やかしにいくのはいつでも出来るし
何より家から20分で着くし
そこのバイト落ちたから無駄に行きにくいし・・・。


スタミナ太郎、体調と相談して行ってみようか

琵琶湖・・・は泳がないにしても
滋賀県通るから見れるよねきっと
琵琶湖決定!




ケツまくって帰る・・・

出来れば充実した気分で帰りたいな・・・。








改行が多いせいか、記事が無駄に長くなってきてる・・・。

でもまだ続けます。













そんなこんなで

土曜の朝10時半に家を出た私。

もっと早く出ろよとも思いましたが

目が覚めて準備が出来次第出発と決めていたので

予定通りっちゃ予定通り。





ナビに従順に

兵庫を出て大阪、京都と順調・・・とは決して言えないけども
ナビがあるのに道を間違える方向音痴っぷりにあっぱれ!


とにかくひたすら進む。





すると途中、大阪のとある場所でとある店を発見


ケンタッキーフライドチキン

幟(旗)をよく見てください

20110827123402.jpg

と言っても見にくいですよね。


でも バ イ キ ン グ の文字は見えるでしょう?



そうですよ!食べ放題!バイキング!


ケンタッキーが食べ放題!

ここはまさか!全国で唯一のケンタッキー食べ放題のお店

しかも値段は1000円そこそこという良心的な価格。

前にどこぞで話をしていたあのお店ですよ!



ウナギ同様、私が近々ブログのネタ用に、行ってみようと思っていたお店。

しかしこのタイミングぇ・・・

時間は昼12時丁度・・・

えー・・・


無理だ・・・


見送ろう・・・。





写真だけとって後にしました。

写真を撮ってるとき、丁度今から入店するだろうお客さんが車から降りてきたのですが

それはもうとてもとても巨漢で・・・

平たく言うと、超デブで

お前は関取か!と思わずツッコミたくなるような人でした(笑)

しかし、オーラはすごかった

肥えた・・・じゃなくて
 飢えた豚のよう

この人絶対わけわからんくらい食べるで!

本気やん!







あ、本気みっけ



さっそく本気に触れた緑茶でした。

恐るべし、本気オーラ。






さてさて、京都の街を走ってて本願寺やらを横目に和みながら進み

京都か滋賀かわからんけど

国道8号線へ突入。


するとナビからこんな声が



♪「このまま道なりに100km以上」






ひゃ・・・えー・・・


さすがに絶望した

ただひたすらまっすぐ、信号で止まっては、車の間を縫っては進み、縫っては進み

これは苦痛かもふぉう!





よく見ると到着予定時間も延びてるしね、今はいいけど帰りがつらそう









~何事もなく100kmオーバー~








ウナギ屋さんことうな好に到着!(17:30)

その間はやはり何一ついいこともなく死んで面白いこともなく・・・。

琵琶湖・・・通らなかったし見えなかった;ω;



時間・・・かかったね

しかしだからこそ飯がうまいはず!

ずっと運転してて、朝から何も食べてない買ったからね!




このお店には、ひつまぶしやうな重ももちろんあったのですが

うなぎ丼がオススメらしいので、迷わず注文。


丼にキモ吸と漬物がついて

お値段2000円・・・うん、飲み会一回分よりは全然安いと考えよう。



20110827174126.jpg




いただきます!



・・・・







・・・・







・・・








美味い!!!


こりゃ美味い!!!


焼き目カリッと中ふんわり

そして皮も美味い!




私ね、ウナギの身より皮のが好きなんですよ///








うん、満足した。

また食べにくるかと言われたらなんとも言えないが

近くに来たら寄りたいなと思いました。








さてさて


この時点で時間と疲労的にケツ叩きルートはあきらめて

きぢゅか食堂ルートへ

地図見てみると、ウナギ屋さんから丁度真下くらいになるのね

近い近い

と言うことで、愛知入り。

3年前くらいから愛知へ行きたいと言っていた念願叶った・・・わけではないですが

(生きるにあたって関東へ行きたい願望があった私は、まずは愛知、そしていざ関東!というステップを理想としていた)

今はやっぱり関西も捨てがたいと思っているので悩ましいところ・∀・`








まぁそんな感じで一日目は終了。

スパ銭でさっぱりして、ネカフェで夜明けを待ちながらこれを書いています。

ていうかもう6時だ、寝れなかった・・・。

また肌荒れが悪化るんですね、ちくしょう・・・。






では以上

志茂田景樹(しもだかげき)でした。


thumbnail.jpg
2011-08-25(Thu)

第190話『お腹が減ったね』
































もち君
2011-08-21(Sun)

第189話『Blow six』

此処はジパング黄金郷、こぞって追いかけるGPの国。








マビノギでの話です。


ソロで影差すを周る時、そろそろドラゴン笛がないとキツくなってきたので

メインストリームのG8を進めることにしました。

ストーリーは知っているので、ただの作業となりますが

それでも楽しくユニコーンを調教したりしてます。

ところでG7G8をやると、エルフを支持したくなくなるのは私だけでしょか?


( +゚ω゚+)


mabinogi_2011_08_18_001_convert_20110821142647.jpg





さてさて、そんな感じのメインキャラなんですけども

先日、長い間お世話になっていたギルドから少し距離を置くことにしました。

( +゚ω゚+)脱退

mabinogi_2011_08_20_003_convert_20110821143540.jpg

頭の上からギルド名が消えたでしょ( ´д`)


この2ショットを撮ったのは

このエルフさんが可愛かったからです!(`゚д゚)キリッ

フィリアの結婚式場にいる案内人さんです



ジャイ支持の私がなぜフィリア行ったかと言うと

友人のしゃねる(愛称)の結婚式にお呼ばれしまして


mabinogi_2011_08_20_002_convert_20110821144253.jpg

初めてエルフの結婚式に参列したのですが

エルフの結婚式貸衣装かわいいねー!

こりゃジャイの方も気になるわい




ジャイアントの方々、ご招待お待ちしています(+・3・+)











えー、最後に

不意打ちすぎて笑った郵便のSSを。

mabinogi_2011_08_20_009.jpg





「 ごはん 」











簡潔すぎてワロタw

しかも一本かよww
















てなわけで以上、アドニス服がお気に入りな緑茶でした。
2011-08-21(Sun)

# 第189話『ギルドを抜けて』

マビノギの話です。












メインキャラなんですが

長い間お世話になっていたギルドを離れました。

これと言った明確な理由はないのですが

2011-08-18(Thu)

第188話『夏バテなんて食べて吹き飛ばせ』

最近食べすぎだよ!な緑茶の館へようこそ( +゚ω゚+)


八月も後半に入り、これから秋に向かって涼しくなるとは思いますが

まだまだ暑さも残業中!

そんな時はそーめん食べて涼しくなろう!






とは言っても、夏ってそーめん食べる率ハンパないよね?

しかもそーめんだけだと、ほぼ栄養もない

何より味に飽きる。







だったらつゆのバリエーションを増やせばよくね?







やってみました創作めんつゆ






【ヨーグルトでスイーつゆ】

作り方は簡単、牛乳・ヨーグルト・練乳を適当な分量を混ぜる。




20110807141117.jpg



見事に真っ白、そしてドロドロ。





見るからにまずそうだったのは言うまでもありませんが

食は味覚はケミストリー!

きっとうまいはずだ!










・・・・










もうね、これはダメだ。
そーめんの最大の長所であるサッパリ感・のどごし感が見事に消されて
もっさりもったり・・・・



お世辞にも美味しいとは言えず
一口食べてこれ以上は無理と判断した私は
テトラさんに教えて頂いた【めんつゆ+ごま油】を試してみることに。



どーせたいしたことないんだろ( ゚д`)



とか思いつつ食べてみると何とまぁ




めっちゃ美味いじゃないですか!!!!何これ!!



脱帽した・・・脱帽したよ!

大切なことだから二回言いました。







------------------------------------------------------------------------------------------------






さて、前回テルミさんのオススメでギネスビールを試してみたわけですが

まだ次もあります、テルミさんのオススメpart2


20110805204118.jpg
ツェラー・シュワルツ・カッツ・ゼクト






シュワルツと言う名で、黒ネコのラベルって言ってたので
たぶんこれでしょう・・・たぶん・・・たぶん・・・。
ていうかこれしか売ってなかった( ゚д`)



これは、白でスパークリングだったのですが
私自身スパークリングワインをあまり飲んだことがなかったのでちょっと楽しみ。

むかーしスパークリングを飲んだ時、美味しかったような記憶があったようなないような
最近歳のせいか、昔の記憶がどんどんなくなってきててね、悲しい。





で、シュワルツ。


おいしかったよぉ~








※「フルーティーで口当たりが良く・・・」的な味の感想とか苦手だからパスね




美味しかった!それだけでいいじゃない!

-----------------------------------------------------------------------------------

さてさて


お次はこいつ


20110817015508.jpg



カップヌードルご飯(シーフード)

ヌードルをご飯にしちゃったこの商品。

シーフードではなく、ノーマル味を期待に胸を膨らませ食べた方々の

「あれ?期待した割には・・・」という感想を耳にしていたこの商品。




はっはっは!シーフードは激うまなんだぜきっと!ノーマル味ざまぁwww





こうなることを想像し、ほくそ笑みつついざ実食。










まるまるもりもりシーフード食べるよ~








ダバデュア ダバジャバデュビドゥバ




ダバデュア ダバジュバ デュア~










・・・・あれ?何だろう・・・こんなもんなの?

決してまずいわけではないんです。

ただ普通なんです・・・。

リピーターには・・・ならなかな。






----------------------------------------------------------------------------------------


さてさてさて

もうちょっとだけ続くよ




お土産って星の数ほどあるじゃない?
お菓子類だとそれこそ似たようなものが多く、名前が違うだけだろっ!ってものから
こりゃここでしか売ってないよ!ってものまで多々あります。


そんなお菓子類のお土産の中で、私がお勧めしたいものをご紹介します。

真面目に美味しいんです。








20110805205020.jpg

博多通りもん


名前の通り、博多土産。

11年連続モンドセレクション金賞という輝かしい成績は本物。

私の個人的お土産ランキングの中で、トップ1、2を争う美味しさですよほんと!

これはぜひ食べてみてほしい


※味の感想とか苦手だからパスね(二回目)










20110805205006.jpg

月でひろった卵


1994年に内閣総理大臣賞を受賞した山口土産。

カスタードの中に栗が入っててね、美味しいんだ。

私の個人的お土産ランキングの中で、トップ10には絶対に入ります。


※味の感想とか苦手だからパスね (三回目)















-----------------------------------------------------------------------------------



さてさてさてさて

そろそろ緑茶の館のバージョンアップを考えています。

しかしその前に痩せよう、うん。
2011-08-07(Sun)

第187話『テルミさんのお勧め』

今週のtotoを買い忘れた緑茶の館へようこそ。



先日マビのギルドチャットで
テルミさんとお酒の話題になりました。

飲んでるビールの銘柄を聞いたところ
テルミさんはギネスビールのスタウトが好きらしく
もう他のビールは受け付けないとかなんとか。

テルミさんのオススメならば飲んでみるしかないだろう。




買ってきましたギネスさん。
20110805204030_convert_20110806214413.jpg

結構売ってないみたいでね、探しましたよ。






さてさて、ジョッキを用意して
泡の比率は3:7で頼むよっ!



20110805204252.jpg

うん、3:7ではないなこれ

注いでるときに「あれ?」って思ったんですけど
管の中何か入ってる、玉?

どうやら泡立ち用に白い玉が入っているようです。
シャレてるじゃないかこのー
やっぱヨーロッパはおしゃれだなーちくしょう



ま、それを飲む私もお洒落ビーラーの仲間入りだなっ!へへっ!


とか調子こきつつ、いざ試飲。


なんだろうね

私、黒ビールってあんまり飲んだことないからよくわからないんですけど



あんまり好きじゃないやこれ・・・。




たぶんもう買うことはないだろう


ごめんね、テルミさん。




------------------------------------------------------------------------



ギネスビールの話も出たところで

せっかくなんでギネスブック世界一に挑戦してみることにしました。

そこのあなた!今夜、世界一位が誕生しますよっ!

テルミさん曰く、ギネスブックとはもともとギネスビールのおまけだったようです。

いやー、知らなかった。

“トリビアの泉”風に言うなら「16へぇ」くらい感心したよ。

え?古い?


うるさいはバカたれ。






で、世界一に挑戦といっても

いったい何に挑戦するんだい?

お前何にも出来ないだろ?






確かにね、これ得意だZE☆っていうことなんてないですよ

だからテキトーにググって簡単に挑戦できそうなものを探してみました。







【顔にスプーンを何個乗せられるか】

これなら誰でもできそうだ。
でもね、うちにあるスプーンの数が
今の世界一位の記録数を下回ってたんだ。。。

よって却下。







【洗濯バサミを顔に何個つけられるか】


顔で試すの好きだなおい。
こんなもん・・・ドМじゃあるまいし(゚ё`)
それにスプーン同様、そんなに数が無いわ。






【1分間で指パッチン何回鳴らせるか】

・・・


これだ!!!!!!!

お手軽簡単!やるっきゃないだろう!


俺の右手が唸るZE☆




『現在の最多記録 210回』



え?


一秒間に3.5回。

それがすごいかすらわからんよ。



ぐだぐだ言っても何なんで

さっそく挑戦してみることにしました。





っとその前に

もしかしたら世界記録が出るかもしれないので

録画の準備。




よしおっけー!






ストップウォッチを左手に持って



いざスターーーートッ!











パチンッ!パチンッ!パチンッ(








“5秒経過”


パチンッ!パチ・・・パスッ・・・・カスッツ・・・








“10秒経過”

パシュッ・・・・パスッ/・・・・







“15秒経過”

ペチ・・・ペチ・・・ペス・・・











“20秒経過”

スッ・・・・スッ・・・・ス・・・











“25秒経過”

・・・・


・・・・


・・・・



・・無理。






~終了~









指つってまうわ!!!

一分を完全になめてた!!

てかすごいな210回って。











こんな感じで
初ギネス挑戦は見事失敗に終わりました。
録画した映像は、そりゃもうひどかったので
載せないことにしました・・・。






そんなわけで



次の挑戦にご期待下さい!
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
