--------(--)


2011-09-23(Fri)

第198話『緑茶が好きなアーティスト紹介~aiko編~』

マビノギや料理のことなど書きたいことはたくさんあるのですが、
再三お知らせしているようにもうすぐ200話へ到達します。

まだネタが決まってないし、決まったとしても実行して文章に起こすまで更新ができないのだあああああ!
と、更新をサボる口実ができて気が抜けている緑茶の館へようこそ。

おかげさまで第200話のネタについての案はそこそこたまり、しかしなかなか決定できないのが現状。
今月はまだ3連休が残っているので、できることなら3連休でなんとか実行したいなとは思っています。
⇒下書きのまま放置してたら3連休に突入してしまった・・・。




さてさて、音楽の話をしよう。

音楽の話・・・というか、私が好きなアーティストを一方的に紹介しよう!が正解。

ほらさ、カラオケとか行くにしても
ある程度聴く曲が一緒って人と行くほうが、楽しいじゃない?

お互いが知らない曲を歌い続けてるとさ
「これ一人でやればよくね?」とかは思わないにしても
ちょっと退屈になる時があるのも事実で
自分がそう思うんだから他の人もきっとそう思ってるんだろうなーと思い
結局みんなが知ってるような無難な曲を歌うっていうね!ぽぅ!


そんなわけで、これを見て「私もこの人のファンです!」って人がいたら
ぜひ一緒にカラオケやライブに行きましょう・u・



今回は第一回ということでどういう風に書くか探り探り・・・
プロフィールにJannneが好きと書いてあるように
Jannneで行こうと思ったのですが、あえてここはJannneじゃないのを紹介!



2KG5kd_480.jpg

aikoさんです




これは意外だった?
実はaikoさんのファンだったのよ?
ファン歴もJannneより長いっていうね。
小6からだから、かれこれ10年以上ですよ、うひょー!
いかんいかん、歳がばれる。



aikoを好きになったきっかけはFM大阪で放送していたカウントダウンカンサイTOP40という番組。
メジャーデビューする前からaikoが一人でMCを務めていた、aikoファンなら誰もが知っている神番組です。

年末らへんだったかな、結構ラジオっ子だった私が、たまたま聞いたのがこの番組。
ぶっちゃけ「あいこ?誰?」と思いましたが、聞き終わるころにはすっかりaikoに夢中でした。

深夜5時のエンディングで流れたこの曲がトドメでした。



「あの子へ」というタイトルで、デビュー前に作った自主制作CDに収録されている曲です。
何が好きかって、ピアノ弾き語りで私がとても好きな雰囲気なのです。
まったりとしているというか、ほんわかしているというか。
心温まる雰囲気な曲です。

24時間一緒にいたい 24時間笑っていたい









さてさて、次はすこ~しポップな曲を紹介しようか。




この曲はインディーズで発売された「ひまわりになったら」という曲で
ポップでありながらどこか哀愁を感じるといいますか、
ぶっちゃけこれも雰囲気が好きで一時期ずっと聴いてました気がします( ´ω`)
このムービーの歌詞を打ちながら改めて聴くと、切ないね・・・

私が歌を聴くときは、曲と声から好きになるので最初は歌詞をあんまり気にしない人なんですが
歌詞をじっくり読みながら聴くと、その曲がもっと好きになるね。

あのこはいつまでも あたしのひまわり








さてさて、最後にもうひとつ




「二時頃」という曲です。

もうお分かりですね

これも雰囲気が好きなんですƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ

aikoさんの作る曲の雰囲気が好きだからしょうがないじゃないか!

バニラの匂いがする











そんなわけで「~緑茶が好きなアーティスト紹介~aiko編~」を試みたわけですが
aikoさんは私の中で殿堂入りなので
3曲に絞るのはとても難しかったです

CD化されたものを全部聴くアーティストを殿堂入りって呼んでます( ゚ω`)

メジャー曲以外にもいい曲はたくさんあるのよ?
これからもちょくちょく殿堂入りアーティストの曲を
紹介していきたいと思います(´∀`)







そうさ!自己満足ですよ!






ƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ









2011-09-15(Thu)

第197話『ドーナツ?』

ミスター緑茶こと“ミスリョ”がお送りしております緑茶の館へようこそ。






購買意欲が高まる魔法の言葉

~期間限定~



その言葉にまんまと引き寄せられて

ミスタードーナツこと“ミスド”へ行ってきました。


お目当ては、これ

shu_p1.jpg

シューフロッケン115円


これ見るからに美味しそうじゃない!?

絶対おいしいだろこれ!









それともう一つ


味めぐり


味めぐりシリーズ。

実は紅いもに目がない私は、以前ミスドに来た時

ベイクドファッション紅いも(沖縄)を食べました。

ぶっちゃけそんなにおいしくなく、なーんか残念でした。
ただペーストを乗っけただけっていう・・・ね。
思ったのは、ペーストが冷えてたらおいしい・・・かな?





そして今回は、ポン・デ・たこ焼き風


まず“風”って何?

語呂的に たこ焼き風ポン・デ じゃないの?

風 で終わっちゃったよ( ゚д`)こりゃまいった




でも、これおいしそうじゃない?

ポン・デ・リングのモチモチ感を活かしてたこ焼きとする

「これはありだ!美味いに違いない!」




















この期待が間違いでした。




期待外れ感は否めませんが、シューフロッケンはまだマシ


ポン・デ・たこ焼き風



「あぁ・・・うん・・・」



カップヌードルご飯を食べた時のような気持ちと言えば伝わるだろうか

あの再来とも言える期待外れ感でしたよ( ゚д`)










ミスドのラインナップって結構頻繁に変わるから、いつも楽しみではあるんだけども

これおいしい!って思った商品もすぐに消えちゃって、何だかな~ƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ

続きを読む

2011-09-11(Sun)

第196話『アスタリフトは伊達じゃない』

気付けば200話まであと少しです。
まだ何をするかも決めていませんが
以前、風くじらさんと焼き肉に行った時
“生放送”という提案を頂いたのですが
リスナーを見込めない以上、難しいのではないかと思います。
が、それも選択肢の一つ!検討したいと思います。





さてさて、テンションを上げるために昼間からワインを開けたはいいが、眠気に襲われ爆睡してしまった緑茶の館へようこそ。





みなさんは化粧水とかのこだわりってありますか?

ぶっちゃけ私はありません。

そんな私が、今使っている化粧水を使いきってしまったということで
ドラッグストアへ新しいのを買いに行ったわけですよ

今までは、ドラッグストアで働いていた姉が大量に持ち帰ってくれたテスターを使っていたので
ここ2年ほど、自分で選ぶってことをしてませんでした。

しかしだね、姉が転職しちゃったおかげでテスターの供給が断たれてしまったのですよ。
そもそも展示見本を持ちかえっちゃダメだろってことは言っちゃだめよ( ゚ω`)


で、だ!
いざ自分で買いに行ってみるとだね、種類が多すぎてどれを買っていいのかわかりゃしない・・・。
ていうかこんな高かったんだ!?( ´゚д゚`)
ただで貰ったからって、結構贅沢(無駄)に使っていたテスター達が普通に1000円とかだったりね、甘く見ていたよ。

結局買わずじまいで帰っちゃったω・`)


自分の肌に合ったやつを って言われてもねー?
わかんないよっ!





いや、理解しようともせずに分かんないとか言ってたらダメだ。

こうなりゃいろいろ試してみよう。


そう思った私は、姉と母が使っているであろう化粧水を
片っ端から試してみることに。もちろん勝手にだ。



そしたらね、いいのがあったよ。




astalift_img_products.jpg

CMでは結構見かけるアスタリフトとやらです。
これも姉がテスター用を拝借してきたもので
化粧水、乳液、変なジェル、美白美容液やら何種類かあったのですが、
とりあえず化粧水と乳液だけ使わせて頂いたところまぁびっくり!

これは結構な値段するだけのことはある。
1000円程度のものと比べて、段違いの使い心地。



まさかこんなに違うとは思わなかったYO

しかし高けぇ・・・・

変なジェルに至っては40gで1万円近いとか・・・

しかしそれでも売れる不思議。
日本はホントに不景気なんですか?





それはさておき
アスタリフトは価格的に諦めるとして
結局何を買おうって話ですよ。
何でもいいんじゃね?という気持ちで買いに行ったら
目移りして変えなかった私。

だったら誰かに選んでもらえばいいんだ!






という結論を出した私は母に





「何か余ってる化粧水とかない?」






と問い、また自分で買わずに人から貰うのであった。






2011-09-06(Tue)

第195話『9月6日』

今日は、私の大切な友人の誕生日です。

メールなり何なりで直接伝えればいいのですが

すっかり疎遠となって、今さらな感じがあるので

すごい遠回りですがここで密かにお祝いしたいと思います。





Happy Birthday














2011-09-04(Sun)

~番外編~02~『積みゲー』

いつかはやろうと思っておいてある
積んであるゲームたちをリストアップ
こうやって羅列していれば、早く処理しなければ!という気持ちにもなるだろうよ。







※ハード別


【PS3】
・テイルズオブグレイセスF
・FF13





【PSP】
・シャイニングハーツ
・Gジェネレーション ワールド
・.hack//Link



【PC】

・オフラインRPGマギピジver.3.5
・echo
・ハルカナソラ
・77~And,two stars meet again~
・Areas~空に映すキミとのセカイ~
・シュタインズゲート
・BALDR SKY Dive1 Lost Memory
・CLANNAD FULL VOICE
・HAPPINESS
・W.L.O.世界恋愛機構L.L.S.-LOVE LOVE SHOW-
・コンチェルトノート
・ラストレムナント
・夏ノ雨
・夏空のカナタ
・ヨスガノソラ
・恋と選挙とチョコレート
・ダ・カーポⅢ
2011-09-04(Sun)

第194話『寝休日』

はい!またもやバイトの面接落ちました緑茶の館へようこそ!

何がいけないのかさっぱりわからない
あれだけ和やかなムードで和気あいあいと話したのに
あれでダメとか、人間不信になるわ!・・・はぁ。

ていうかあれ以上の面接スキル、私にはないよ?
ま、切り替えて次々(っ・ω・)っ














さてさて、では一人称の使い分け話をしましょうか。





みなさんは自分のことをなんて言いますか?




自分
あっし

おいどん
わし

自分の名前



などなど、人によって様々だと思います。



私の場合、相手によっていくつか使い分けています。


まず、現在意識的に使っているのが『私』
社会人になるにあたって、就活を始めた頃から使い始めました。
大人の嗜み?的な感じです。
この『私(わたしおよびわたくし)』を無意識に使えるようにならないと
後あと不便・・・というか困る。
実際、困った。
私、普段からしゃべっててよく噛むんですけど
話し始めで『わたくし』を噛んでしまった時の、あの何とも言えない空気


「わたたしゃ・・・私は・・・」



(こいつ今思いっきり噛んだで)



そんな目で見ないで(/ω;\)





とになくそんな感じで、慣れるためにも『私』を使っています。
しかし、未だになれない。

「(えーっと)私は」

話し出す前に(えーっと、私って言わないとな)と考えてから口に出してます、はい。
だからワンテンポ遅れる遅れる・・・
それプラス、アドリブに弱いので
会話の最中とか、相手のフリに対して、一旦頭の中で、どういう返答をしようか処理をしてから
口に出すので、ワンテンポどころかツーテンポスリーテンポ遅れる遅れる・・・。
そしてその遅れてる間ががなんとも・・・。
頭の回転、早くなりたいもんだね( ´д`)


いやはや、無意識的に使えるようになるにはまだまだかかりそうです。



そんなわけで、私が『私』と使う相手は
【大学3年以降に知り合った人】になります。





次、もっともスタンダードに使えるのが『俺』
俺っていうと、なんか偉そうな感じがするので
自分のことを底辺の人だと思っている今の私はあまり使いたくない一人称です。
しかし、中・高生の時に知り合った友人といるときは普通に俺って使いますし
使いたくないとは言うものの、一番言い慣れてて楽であるのは事実です。
学生時代を共に過ごし、気を許しているからこそ、今でも何の抵抗もなく『俺』と言えるのだと思ってます。

そんなわけで『俺』と使う相手は【大学3年になるまでに出来た友人】ということになります。
これに関しては、あまり気を遣わなくて済む相手、本当に気を許せる相手とも言えるので、これからも増えるかと思います。
『私』と言ってるのが、いつの間にか『俺』に代わっていたら、まぁそういうことです。
たぶん無意識に代わるから自分でもよくわかりませんが。









で、次は『僕』

そろそろ書くモチベーションが下がってきたよ( ゚д`)


これはそうだねー、【歳が離れたあんまり関係の深くない(深くなりたくない)一応目上の人】相手に使ってるだろうか
『僕』っていうと何て言うか、下手に出てる感?があるじゃない?
まろやかというか、刺がないと言うか。当たり障りがないと言うか。

バイト先の上の人とか、近所の人とか。

そんな感じです。








ああ、あとは『私』がたまに『わし』になるよ





はい、以上!

ではまた!
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
