--------(--)


2011-11-28(Mon)

第204話『郷に入っては郷に従え』

兵庫のラストサムライこと緑茶の館へようこそ


本日(正確には昨日)

NHK総合で放送されたいた大河ドラマ

「江~姫たちの戦国~」が最終気を迎えました。

主演に上野樹里さん、そして向井理さんやら人気どころを使っての

視聴率確保は成功したのでしょうか?( ゚ω`)

しかしあれですね

"江”とかいて“ごう”と読むんですね

私には“え”としか読めません!

ばかだからね!


ともあれ出演者の皆さん、お疲れ様でした!

次回作はぜひ兵庫のラストサムライである私を呼んでくれたまえ


ぶっちゃけ
私はたまにしか見ていなかったので

これ以上の話はできません、あしからず( ゚д`)どやっ








+--------------------------------------------------------------------+



さてさて、近況報告をひとつ。

突然ですが、近々兵庫県からおさらばすることになりました。

もう“兵庫のラストサムライ”を名乗ることができません。

来月からしばらく三重県の鈴鹿というところに生活拠点を移します。

鈴鹿といえば『鈴鹿サーキット』で有名なところ。

そうです。

私、レーサーになります。






・・・うん、嘘です。





なんで行くのかは

また個人的にでも聞いてください。







で、だ!

せっかく三重にいくんだから

満喫したいじゃない?

そこで「三重県といえば!?」で調べてみた。




・伊勢神宮

そうか!伊勢は三重か!
神宮より伊勢海老が食べたいねっ!
ぜひ食べよう、そうしよう!
神宮は・・・気がむいたらね(笑










・松坂牛

うひょーーー!にくぅぅぅぅ!
三重ってグルメだね━ヽ(`・ω・)ノ━ぇ!!
しかしよく考えてみてよ
地元に居たって
神戸牛たべたことねーよ
明石焼きたべたことねーよ

地元の特産品なんてそんなもんだよね・・・。










・鈴鹿サーキット

さっき言ったように鈴鹿サーキットがあります。
たぶんめっちゃ近いです。
ブーーーンです。
行く?行っちゃう?
一人でゴーカート乗っちゃう?
ブーーーーン・・・寂しいだろうね。











・赤福餅

やっぱりグルメ!もっちもっち!
赤福餅っておいしいよねぇ~
お茶と赤福出してくれるお店に行ったことあるんだけど
その場で食べるのはやっぱりもちもち(´ω `)はふぅ~
渋いお茶に良く合うんだよこれが・・・!
でも家で食べるときはお茶じゃなくて牛乳です・x・










・志摩スペイン村

むかーし行ったことがある・∀・
万博のエキスポランドは潰れちゃったけど
“パルケエスパーニャ”はまだまだがんばってほしい。
東京ねずみ王国、ユニばーさんのスタジオといった規模の大きなテーマパークに人が流れ
小さなところは経営が厳しくなる昨今の流れ。
嘆かわしい・・・嘆かわしいぞぉぉぉぉ!


全国の遊園地よ!がんばれ!

ひらぱーはがんばっているぞ!!





『ギネス世界記録TM 「一斉にシャツの襟を立てた人数世界一」732人達成!』

10/16(日)にひらパー兄さんのコスチュームである
「襟付きの白いシャツ」に「青いGパン」姿で、一斉に襟を立てた人数の世界記録に
ひらパー兄さん(ブラックマヨネーズ・小杉竜一さん)と一般の参加者が挑戦し、
732人の世界記録を達成しました。

00000088_2_1318761103_convert_20111128173518.jpg

ひらぱー兄さん!

ギネス記録に挑戦するその雄姿!感動した!

よっさんもナイス測定!

私もギネス記録に挑戦し続けます!







さて、三重とは関係ないひらぱーの話で熱くなってしまった。

話を戻そう。













・ナガシマスパーランド

ジャンボ海水プールで有名?なナガシマスパーランド
こっち方面では夏になると必ずCMをやってます。
それを見るたびに行きた―――――い!と思うのですが
行ったことはありません
というかプールに行くことがまずありません。

若者っぽく水着できゃっきゃしたい(*´∀`)
けどそんなガラじゃないしね・・・。
今さらきゃっきゃしだしたら絶対ひかれると思うし;ω;

温泉でのほほんもいいけど
一度くらいはきゃっきゃしたいもんだよ・・・

ほんま中学くらいからキャラ作りやりなおしたいわ!









三重といえばで挙げられるのはこんなもんですかねー

とりあえず食を攻めたい

美味しいもの食べると幸せじゃない?

今はそれだけでいい・・・( ゚ё`)


















とにかく私が言いたかったのはひとつだけ!






これからは“兵庫のラストサムライと呼ばれた男”と呼んでください^ω^





+-----------------------------------------------------+




そんなわけで12月9日からネット環境がどうなるかわからないので

ブログの更新もどうなることやら( ゚д`)

続きを読む

2011-11-18(Fri)

第203話『甘いもん』

乾いた風が頬を撫でるとともに
皮膚の水分を奪っていく
それはまるで平気で人を傷つける乾いた僕らの心のよう

緑茶葉の如く枯れ果てた緑茶の館へようこそ









えーっとですね

ストレスがたまると暴食ってしてしまいます

私は最近お菓子ばっかり食べてます。

今回はその中で気になったものをピィィィィックアップッ!




まずはこれ

カルビーのポテトチップス『お好み焼き味』

20111030153825.jpg

カルビーさんは地域限定のポテチはよく出しますが

今さらこれを出しますか!?

パッケージにじゃがぽて仮面いるし・・・

もう“関だし”だけでいいじゃない!?

そんなに美味しくなかったよこれ・・・(笑

キャベツ太郎には勝たれへんで~



はい次はこれ!

ノーベルの『板梅

20111114151112.jpg

とあるGPに梅干しをシート状にしたお菓子おいしいと聞き

コンビニとかで注意して見てみると

確かに梅のお菓子が多いことを発見

やはり日本人はう目が好きなのだろうか

で、オススメされた梅干しシートを食べてみるもイマイチ( ゚д`)

とあるGP曰く“類似品”はマズイ!とのことでしたが

この類似品が一番おいしく感じました。

ファミマやイオンに売っていることを確認したので

食べたくなったらまた買いに行こうω・´






さて次はこれ!

ちょこれーとは明治 の 『Melty kiss



20111114151034.jpg

“シルシルミシル サンデー”という番組で工場見学をやっており

製造過程を見たのですが、まー食べたくなってね

一般的なチョコより溶け出す温度が低めにされていて

なめらかな口どけを醸し出した商品らしい

よって溶けやすいから冬にしか発売できないのだという

“期間限定”に弱い私は多少高くても買います

多少高くても


多少・・・


結構・・・高い・・



でもおいしい∀`)お口の中に幸せ広がる♪

抹茶と苺もあったから食べたいなっ


そうそう、今キャンペーンをやっているらしい

ガッキーのカレンダーとMelty kiss三種をプレゼントだって!

11月末までだから応募はお早めに!

head_cmp.jpg









さぁどんどんいこう

お次はこれ

ローソンの『プレミアム純生クリームプリン

20111116131312.jpg


ぷり~んω`

ぷり~んω`


これもね、スマステーションという番組で紹介されてるの見てたら食べたくなってね

即買いに行きましたよ

コンビニスイーツ特集なんて見せられたらソッコー行くっちゅうねん

番組制作者の思惑通りすぎる視聴者でしょ?ばかやろう( ゚д`)


でもこれね、ちっさいくせに割と高い。

そして、普通に美味しいんだけど・・・

けど“普通に”なんだよね

たぶんもう買わない・・・かな。


あと話変わるけど

私写真撮るのヘタクソじゃね?

全部暗いっていうね。

次回からもうちょっと考えます・・・はい。







さてさてラストはこれ

セブンイレブンの『口どけなめらか濃厚フロマージュ

20111116174440.jpg


これもスマステで紹介されてるのを見て食べたくなったのです

正直チーズがあまり得意ではない私ですが

ルタオのフロマージュがおいしかったので

これもいけるかっ?と思い購入

しかし予想よりもチーズ感が強くて・・・^ω^;

美味しいんだけど、美味しいんだけどね!













そんな感じでおでぶまっしぐらでsります。

おでぶついでにもう一つ気になるやつがあるので近々買いに行こう。

まるけ・・・サークルKサンクスの『とろける生ティラミス』を!!

monitor_voice.jpg



+-------------------------------------------------------+















続きを読む

2011-11-16(Wed)

第202話『ボツになったポテト祭り』

人生何度めだろう、腹筋とストレッチをやり始めた緑茶の館へようこそ。

今度は続くといいな。

すでに初日以降3日間サボっていますが、それは誤差の範囲内ということで。



+-------------------------------------------------------+




さてさて、今のところ第200話を保留にしていますが、

決して何もしてなかったわけではありません。

ただボツになっただけです。

しかしあれだ、せっかくなんで紹介くらいはしておこうかと思いまして

こうして筆をとったのですよ( ゚д`)





で、何をしたかというと

『ポテト祭り~フライドポテトを食べまくれ~』

です。



内容:ただひたすらフライドポテトを食べる



ちょうどマ●ドナルドで“フライドポテト全サイズ150円”ってのを

やっていたので、のっかってみました。







駄作の臭いがプンプンするでしょう?

まさにその通りでした。








とりあえず昼飯ということで

マ●ドナルド(以下マクド)へ行って適当に注文。

・KBQバーガー
・てりやきマックバーガー


ちょっとまって、この時点で結構なカロリーじゃない?
これにポテトとか無理だろう


ポテト(L)x3



冷静に考えて3つ以上は絶対無理だと判断

さ、お持ち帰りで帰ろ帰ろ









皿に入れたらこんもり・・・

もっと大きな皿にすればよかった・・・。

20111104132013.jpg









で、ポテトなんかより

私が食べたかったのはこっち


image_01.jpg



うひょーーー!うめぇーーーーーー!

とは叫びませんでしたが、思った通りおいしかったです。

私“甘辛”って好きなんですよね。





しかしやっぱこいつは高カロリーだろう!w

でもほら、ニンジンとかレタスとか野菜も申し訳程度に入ってるから・・・ね?







そんな感じで食べ始め、溜まっているテレビ録画物を消化しならが

ひたすらポテトをつまむ。



つまむ



つまむ





お腹のお肉も


つまむ


つまむ


むにむに



・・・orz









つまんねーーーーーー!

しゃべくり7ばっかり見てるのも飽きるわ!!


あ、そうだ。タイアップのあれ見よう

ってことで、前回ちょっとふれた“あの花”はこの時に見ました。




しかしだね、全11話を見終わって

すっかり日は落ちていたわけなんですが

20111104135358.jpg



全然なくならねぇーーーーーー!w

ポテトLサイズ・・・恐るべし・・!

ていうかえて結構序盤でポテトが冷えてカスカス

おいしくないんだよねw

あーあー、てりやきBGもつめたーなってるやん。

こっちは冷たくてもおいしいけどねω`








てなわけで

地味過ぎてボツになりました。

+-------------------------------------------------+















続きを読む

2011-11-07(Mon)

第201話『最高の思い出を』

・・・緑茶の館へようこそ。


寒かったり暑かったり

今は秋なのだろうか?

といってももう11月です。


一年なんてあーーーーーーーーっという間ですね。

特に二十歳を超えた辺りから早いのなんのって・・・。

まだ若い!なんて思ってもいられません。

周りにそう言われようとも、それに甘えていてはダメダメなのです!

「若いからまだまだこれから!」とか誤魔化すのはもう終わりよ・∀・


そんな感じの今日この頃です。


みなさま体調を崩さないようにお気を付け下さいね。





+------------------------------------------------------------+





さてさて、衣替えはもう終わりましたか?

「忙しくてねぇー、でもそろそろいい加減衣替えをしなくちゃ」

って人も少なくないはずです。





私もまだ衣替えをしてませんでしたので

今日やりました。



ていうかね、衣替えなんてこれまで全然してなかったのよ。

だって、本腰入れて衣替え!ってしなくても

タンスやクローゼットの取り出せるところに全部入ってるからね

コートとかもずっと吊ってるし( ゚ω`)

服が少ないからできる技なのか!?

収納する場所が多いのか!?

まぁおそらく前者でしょうけども・・・。






そんな私がなぜあえて“今日衣替えをした”のか。

それはいろいろ事情があって今年初めらへんに

身の回りのものをほぼダンボールに詰めたから。

それはもう部屋中ダンボールだらけな状態だったわけよ。

そんな状況で夏を迎え・・・秋を迎え・・・

服もダンボールを適当に開けて最低限のものを取り出して着まわし

必要とあらば買い足すというその場しのぎ。

それで何とかなっていたのですが

さすがに冬は無理だろう。

上着は吊ってあるとして

あとはTシャツとか夏物しか出てないし( ゚д`)






「しゃーない、ダンボール開けるか。もうついでに模様替えもしちゃうか」











このような背景があり、ちょっとした模様替えを行いました。

・冬服を探す
・部屋に堂々と積んであるダンボールをクローゼットへ押し込む
・部屋の掃除


この3点を課題とし、いざスタート






模様替えの後はいつも部屋が広くなった感覚になるね

広くなるわけないのに( ゚д`)




【Befor①】
20111107141034.jpg

物置か!っての・・・。

そげキングもさぞ悲しまれているんじゃないだろうか。

中央下にある青いやつは使ってない邪魔な座椅子です。

これをどこに配置するかで部屋の足場は変わってきます。

座椅子の後ろはダンボールの山です。

「ダンボール積み木のごとし!!」です。







【After①】
20111107170651.jpg

な ん と い う こ と で し ょ う(Cv.サザエさん)

撮影角度が違うのはおいといて

部屋っぽくなったでしょう?

やればできる子なのよ(΄◞ิ۝◟ิ‵)どやっ













【Befor②】
20111107141054.jpg

この散らかり様は自分でもひどいと思うよ。

ほんまね、足場がないねん

あー、武空術習得しといてよかった・ё・



・・・



誰が厨二病や!!ちゃうわ!!

と、言われてもないことを否定もしたところでアフターへ。







【After②】
20111107185841.jpg

な ん と い う こ と で し ょ う(Cv.サザエさん)

ごちゃごちゃした感じはあんまり変わっていません。

“ダンボール積み木のごとし”だったテレビ前を整理して邪魔な座椅子をすっぽり収めました。

冬服をタンスに入れ、残りのダンボール達はクローゼットへ

これで足場は確保できたのですω・´

満足満足〃




ではオチもないけどこの辺で失礼します。


ƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ノシ



+------------------------------------------------------------------------+

続きを読む

2011-11-07(Mon)

第200話『まぁ言い訳くらい聞いてやるよ』

200話の何か
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
