--------(--)


2011-12-21(Wed)

第206話『白身魚の充実野菜味噌ソースがけ』

こんにちわ、クッキングパパです。

違うか。




健康思考の私は、ほぼ毎日野菜ジュースを飲んでます。

それは時に野菜100%のものもありますが

大抵は野菜50%+果物50%のものです。

なかでも一時期よく好んでいたのが

カゴメの『野菜生活100』

黄色やら紫やらいろんな種類があるので

味わい豊かでちょべりぐでした。



しかし今は

伊藤園の『充実野菜』にシフトしました。

なぜか?

それはこっちのが美味しいからだ!!

やるな~伊藤園っ!

『お~いお茶』だけだと思ったら大間違いだZE☆









さてさて

でね、その充実野菜のパッケージに

“お料理レシピコンテスト受賞作品”てののレシピが載ってるんですよ

充実野菜を使ったレシピね。




でまぁ、せっかくなんで

いつか作ってみようと思って

ここにメモしときます(笑


普通に“COOKPAD”に掲載されてるらしいんだけどねー・・・




+-------------------------------------------------------+





【白身魚の充実野菜味噌ソースがけ】

~材料(4人分)~

●充実野菜・・・150cc
●味噌・・・大さじ2.5
●卵・・・1個
●かたくり粉・・・小さじ1
●粉山椒・・・小さじ1/2

○白身魚(さわらなど)
○塩・・・少々
◇小麦粉、サラダ油、付け合わせの野菜など・・・適量




~作り方~

①鍋に●の材料を入れ、よく混ぜてから弱火にかけ、とろみがつくまでかき混ぜながら加熱。

②魚に軽く塩を振り、小麦粉をまぶす。

③フライパンでサラダ油を熱し、魚をまず皮目を下にして弱火で両面焼く。野菜も。

④器に盛り、①のソースをかける。




+-------------------------------------+










こんな感じなんですけど

これ書いてて思ったけど

メモる必要、ある?

ソースの分量だけでよかった気がする!




まぁいいや!じゃω・ノシ

続きを読む

2011-12-16(Fri)

第205話『この期に及んでまだ発売しない!?』

右にバナーを貼って幾月が経っただろう
「さくらさくらFESTIVAL」は、まーーーーだ発売しないのかっ!
前作同様、延期に延期を重ね過ぎだろっ!
もう一年以上延期しとるがな!
もしこれがギャルゲーじゃなかったらユーザー激怒やで。
もしFFで一年以上延期したらそりゃ暴動もんやで。





と、言ってはみたものの
発売されてもどうせ積みゲーとなるだろうから
まったく待ってないし、腹も立っていない緑茶の館へようこそ。






前話で三重への移住の話をしたのを覚えていますでしょうか。

まぁ仕事が決まっての移住だったんですけど

4日目にしてもうつらい・・・。

肉体的にも精神的にもこりゃかなりきついぜ旦那ぁ~

車をね、主にフィットを作ってるんだけども

フィットだけで何種類あるんだって話よ

普通のガソリン車、IMAのハイブリット車、フィットshuttle、そして海外向けが数点・・・

さらにそれぞれナビありやらなしやら・・・カメラありなしやらやら・・・

全部一緒でいいやん!一つにしとけよっ!

全部にカメラとナビつけたらええやん!

ほんとね、fitが嫌いになりそうだわ(笑




そんな感じで楽しくやっております^ω^;

正直私は作業に向いてないきがするので

次はもっと考える仕事につけるといいな・・・




土日休みって聞いてたのに土曜日出勤二月までずっと土曜も出勤だって^ω^;

日曜日とか部屋で腐ってそうだ☆

でもとりあえず春まで頑張るω・´

















そうそう

野菜ジュースとヨーグルト

常温保存ってまずいかな?^ω^;
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
