--------(--)


2012-01-16(Mon)

第210話『うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?』

基本的には【つゆあり】派です。

めんどくさいときはぶっかけーーにしますが。



こんにちわ、寒いです。

昨日コンビニでおにぎりを買ったのね

んでふと気になったことがひとつ・・・





かつお と おかか の違いって何?



ていうか おかか って何か響きおもしろいよね

誰が名づけたんだろうねー

物事に名前をつけるって難しいと思うんだ




どれ、いっちょ私も考えてみるか。


何に名前をつけよう

あれにしよう


「電子レンジで温める行為」


これに新しい名前をつけよう

ほらよくコンビニとかで

『お弁当温めますか?』

ってあるじゃない?

温めるって・・・何で? とはならないけども

まぁ言いやすくなるんじゃないかなーって。





電子・・・レンジ・・・温める・・・


電・・・レン・・・温め・・・


で・・・レ・・・温・・・


レ・・・温?









『お弁当レオンしますか?^ω^』







もしくは




電子・・・レンジ・・・温める・・・

電子・・・レンジ・・・温め・・・

電子・・・レンジ・・・

電子・・・

でん・・・こ?









『お弁当でんこしますか?^ω^』










どっちでもいい

使ってみておくれ。

そして「レオン」と「でんこ」のどちらかが当たり前に使われるようになるのを

私はどや顔で待っているっ!(* ' ヮ ' *)

続きを読む

2012-01-13(Fri)

第209話『抱負を考える』

ここらでいっちょ抱負でも考えてみようか



どうありたいかと言われると

人間的に成長したい



どのように成長したいかと言われると

余裕を持ちたい
なんたってゆとり世代だからね!

あとはそうねー、ほんわかした人間になりたいなー

安心感のある感じ?包容力というのだろうか(* ' ヮ ' *)







ということで

今年は『温かみのある人間になる』を抱負とします。







あー、撤回撤回。

今年も『一人で生きていける強さ』を身につけるためにがんばりまーす。
2012-01-12(Thu)

第208話『うそつきは泥棒の始まり』

書けるときにまとめて書いちゃえー

ということで続けて更新してみる( ゚д`)






知らないとは思いますが

私はけっこう嘘をつきます。






「やだサイテー・・・」






とか言われそうですが

まてまてーーい!

まぁ聞いておくれ。


“嘘”と言えば聞こえが悪いが

“冗談”と言えばどうだろう?

少しはユーモア感が出るんじゃないだろうか(゚д゚)


はいはい、出ませんよね。




嘘をつくといっても

人を陥れるような悪意のある嘘はつきません。

悲しいかな基本的にあまのじゃくなので

口から本心を発することはほんと稀です。

男のツンデレはどうなん?と思いますが

そうそう自分の意思を表に出せるほど

強い人間ではありませんので・・・ね。




あとはそうですねぇ

ユーモア重視のウソをつきます。

それはまるでウソップのような。。。




小学生の頃には友人たちと“うそっぷ家”という集団を作ったほどです・・・

自らを「うそっぷ太郎」と名乗り

創設メンバー「うそっぷ次郎」と共に

うそっぷ小次郎
うそっぷ三郎
うそっぷ小三郎
うそっぷ四朗
うそっぷ小五郎
うそっぷ六郎
うそっぷ七朗
うそっぷ八郎
うそっぷバナナ

とメンバーを拡大し

様々な活動をしたようなしてないような。









そんなこんなでうそつきな私は

中学生の時、いろいろな理由があって
一部の友人から寿司泥棒(笑)というあだ名で呼ばれてました( ゚д`)




すべて懐かしい恥ずかしい思い出です。

2012-01-11(Wed)

第207話『謹賀新年』

あけましておめでとうございます。

昨年はほんとにいろいろありました。

結果としてあまり何も残らなかったですけど

考えてみれば濃い一年だったように思います。










さてさて

みなさんは年末年始をどう過ごされてでしょうか?

私はこんな感じです。


・適当に寮の部屋を片付け、バイクで夜帰省。
なぜかそんなに寒くなかったのでよかった。

・車に乗ると発進して10m後の曲がり角で30cm大の傷と5cm大の凹みを車に献上。
涙目必至・・・

・居酒屋で年を越し
初詣に行くでもなくいつも通りのちょい飲み

・うたたねをしてると口元が冷たい。
「またヨダレか」と目を覚ますと顔前にポメラニアン。
元旦早々にペロペロと初キスされる。

・ペットのフェレットが逃走、新年早々追いかけまわすハメに。
追いかけまわしているうちになぜかネズミが出現しフェレットの後ろについてダッシュ。
フェレットを追いかけているのか、ネズミを追いかけているのか。
訳のわからない状況になりネズミに嗚咽を覚えながら、ふと目が覚める。
とても不快な初夢だった。

・実家から寮への帰路、雪が降る降るバイクこわい。
メルメットに雪が積もるわ吐息で曇るわで、視界最悪。
最近のマリオカートに実装されている“イカスミ”より視界が悪い。

・機械のように働く毎日に戻る





いや~、実に充実してたね!

ほんと・・・ははっ・・・








そんなわけで今年も宜しくお願いします。
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
