--------(--)


2012-02-25(Sat)

第211話『ステータス』

20120103145806.jpg

正月にね、初めて犬の散歩ってのに行ってみたの。

私、吠えない小型犬なら好きかも知れない。

かわいい・・・( ´д`)

よく吠える犬と大型犬は大の苦手ですけどね!



何で今頃正月の話してるかって?

この記事を書き始めたのが1月中旬だったからだよ!ちくしょう!

途中で保存してそのまま更新だったんですよ!


べ・・・別にサボってたわけじゃないんだからねっ!ふん!










+-----------------------------------------------------+


さてさてステータスのお話をしよう

12月の入社時に受けた健康診断の結果をいただきました。

・・・いただいたのも1月中旬です。

この会社では3カ月に一回だったかな、健康診断を受けなければなりません。

騒音とかまぁいろいろで結構健康に影響を与えるかもしれないんだって(笑




んでまぁ、せっかくなんで

ここで結果をネタにして報告してみましょ!




ん?興味ない?

まぁそういうなって。

今日は私を丸裸にしちゃうぞ☆エヘ









・・・まずは



【身体測定】

身長:177.2cm
体重:55.1kg
BMI:17.5
腹囲:68.5


身長はもう完全に止まったようで、伸びてなーい

体重は・・・まぁ54~57を行ったり来たりだからこんなもんだわ
ちなみに標準体重ってのも書いてあったんですけど
身長からすると69.1kgがそうなんだと・・・。
いや、それだと重すぎるわ!

あとお腹回りは・・・増えとる増えとる
今年はくびれるよう頑張ってみようかな・・・
と思ってても何もしないんだろうねきっと。





【視力】

右:1.0
左:1.5


へへっ、視える・・・視えるぞぉぉぉぉ!
コンタクトつけて測ったからね。
やっぱり左の方がよく見えてるのか・・
前まで左右で度の違うコンタクトを使っていたのですが
コンタクトをネット注文するようになってから
勝手に右のレンズの度数を下げて左右同じにしました。
だって区別するの面倒だし~?
5.75⇒5.50にかえただけだしあんま影響ないでしょー
と思ったら0.5も違ってたのね。
次からまた戻そ。

どうでもいいけど私の父は
コンタクトレンズのことを“コンタク”と略称します。
そこまでいくならもうコンタクトでええやん・・・笑






【血圧】
最高:117
最低:62

もともと低い方だけどやっぱりちょっと低め?
しょうがないか、クールだから・・・



クールだから。










その他に、聴力・肝機能・脂質・糖代謝・血液・腎機能・尿酸などなど、つらつらとよくわからない数値が書いてあるんですけど、まぁわからないのは省略!

あとわかりそうなのは・・・【握力】



いまこそ示さん!我が力!パワーーーーーーーーーー!





握力(右):27.5
握力(左):31.4





貧弱ぅ( *´д`*)エッヘヘ



しかしこれは12月の数値!

今はそれはそれはものすごいパワーアップしてる!・・・はず。
測る機会がないのが残念だ、はっはっは。






【総合所見】
判定医のコメントが書いてあって

『痩せぎみです。食生活などに注意して下さい。』







『痩せぎみです。』







『痩せぎみです!』






=太ってないです。


こう解釈してもいいのよね?
もう誰にもおでぶって言わせないわ^ω^

これでも食生活には結構気をつけてるんですけどね
毎日食べすぎですもん・・・。

なのに痩せぎみなんだなー♪やだ困っちゃう^ω^



『血液一般検査にわずかに異常を認めます』




え?



『血液一般検査にわずかに異常を認めます』





えぇぇぇ!!?

何よ!?異常って!?







『・・・が、特に心配はありません。』




な・・・なんだよ、驚かせやがって( ゚д`)

どうやら白血球が標準値よりちょーっと少ないみたい。






『・・・が、特に心配はありません。』




つまり、一言で言うと

私は健康ってこったい(`ω´)b


やったね☆

続きを読む

アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
