--------(--)


2012-03-28(Wed)

第213話『私とワルツを』

前の記事で仕事での配置移動があったと書きましたが

そこまで本格的な移動ってわけではなく

うーん


野球で例えるなら

『ポジションがセカンド(二塁手)からキャッチャー(捕手)へ』

そんな感じです。




サッカーで例えると

『トップ下(攻撃的な中盤)からセンターバック(守備の中心?)へ』

そんな感じです。



マビノギで例えると

『近接特化キャラが魔法特化へシフトチェンジ!』

そんな感じです。



お茶で例えると

『麦茶からほうじ茶へ』

そんな感じです。



携帯電話で例えると

『折りたたみ式からスマートフォンへ』

そんな感じです。



カレーで例えると

『甘口から中辛へ』

そんな感じです。



音楽で例えると

『ト長調からハ長調へ』

そんな感じです。



季節で例えると

『冬から夏へ』

そんな感じです。



ファンタで例えるなら

『オレンジからグレープへ』

そんな感じです。






え?

わかりにくいって?

ばーかばーか!!( ゚д`)知らん


続きを読む

2012-03-18(Sun)

第212話『悩みは尽きない』

こんにちは、鼻水小僧です。

まー、ちょっと疲れ気味です。

私にもいろいろあるのですよ。

先週、仕事での工程配置移動がありましてね

ようやく仕事が体にしみこんで

ぼーっとしながらでもまともに動けるようになったのに

また一から違うところで覚え直しですよ。

仕事内容を頭で覚えるのはすぐなんです、大概のことは一回聞けば覚えます、頭が良いから。

頭が良いから。

しかしながら技術的なことはどうにも慣れが必要でして

この二週間、結構がんばりました。

加工してる物が物なんで、ちょっとでもぶつけたりすると

へこむし、見た目がへこんでなくても塗装したときにちょーーーーーーーーっとだけムラというかなんというかへんなのが出るとか・・・

そんなもん、素人同然の私に判断できるかいな

以前の工程なら多少ぶつけてもハンマーで叩いて直したらオーケイだったのに

今度の工程はものすごいシビア。

ほんと神経使います。

それに加え、新しく入ってきたおじさんと組むことになったのですが

この人がまたひどい。

冗談以外で人をあんまり悪くを言わない私ですが

声を大にして言いたい。

あの人バカだ。

同じこと何回聞くん?

同じこと何回説明した?

そしてまた間違える。

理解力なし!注意力なし!視野も狭い!動きとろい!くさい!

元々その工程にいた人が教えてくれてるんですけど

いつもブチギレ寸前。

まだ21歳なのに大変だねぇ~と笑ってられるのも今だけ。

月末にはその人はいなくなり

バカと二人でやらねばならんのだ。

負担必至やで・・・。

もうほんと疲れる・・・


と、愚痴はここまでにして

何やらマルちゃんでお馴染の東洋水産が

いい仕事をしているという情報が入ってきました。



20120228004918.jpg

はい、どーーーん。

それがこの『マルちゃん 正麺』です。

袋ラーメン業界に新たな風邪を!

ゴホゲホッ!・・・ってちがーーーーう!

新たな風を!!

ってことで「生麺うまいまま製法」という新製法によりつくられた面は

生麺にひじょーーーーーに近いっ!とのこと。

一般的な揚げ麺ではなく、こちらは乾燥麺となっています。

油を気にしなくていいから夜食にぴったり?笑

20120228005520.jpg

んでまぁ、さっそく開けてみました。

まるい形状です。

まんまるです。

ささーっと作って~

はい食べましょ!

ほんとは良い感じの出来上がり写真をアップしたいところなんですが

キッチンがないので具のない麺だけの質素なラーメンとなりました。

よって写真はなしで。

さてさてお味の方はといいますと

これは・・・・!

・・・うまい!


これはなかなかどうして。

ホントに生麺っぽいやないですか!

こりゃーリピーターになるでぇ~

ってことで、騙されたと思ってぜひご賞味あれ



ゴーーーーーーーーーーーーーールドのパッケージだからお店でもすぐ目につくと思う。

やっぱり黄金っていいね( ゚金`)

続きを読む

アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
