--------(--)


2012-06-18(Mon)

第220話『豆腐ダイエット』

どうも、どうも

前回のダイエットで-3kgに成功してちょっと調子に乗っている緑茶の館へようこそ。


さて、さっそくいきましょうか







緑茶式ダイエット!


緑茶式ダイエットとは

最近冗談抜きで太ってきた私が

効くかどうかもわからない様々なダイエット法に挑戦するというものです。










はい、というわけで

先週一週間試したダイエット法はこちら!



『豆腐ダイエット』

説明:一日に必ず豆腐を食べる。
理由:なんとなく効きそうだから。








一日の食事のどこかに豆腐を取り入れるというものです。

具体的にどのように豆腐を摂取したかと言いますと

冷奴を食べました。

毎日、冷奴です。

ぽん酢をかけて食べたり、

ぽん酢をかけて食べたり、

ぽん酢をかけて食べたり。









正直ね、冷奴、ていうか豆腐ってものを今までおいしと思ったことがなくて

あんまり好きじゃなかったの。

それこそ栄養のために食べてたって感じなんだけど

ひとつ冷奴のおいしい食べ方を発見しました!

それは・・・




冷やす。











え、“冷”奴やねんからあたりまえやろ?







いや、そうじゃない!





めちゃくちゃ冷やすんです。





凍る直前みたいな温度、1℃や2℃くらいに!




そしたら不思議、デザート感覚で食べられるのだ。




豆腐の種類にもよるだろうけども




この豆腐で試したらうまかった(`ω´)

imga21f5aa8zik9zj.jpg









さてさて、ではそろそろ体重測定といきますか。






前回の体重は




56kgでした















さぁ!豆腐ダイエット後の体重は・・・・!?



















どぅるるるるるるるるるるーーーーー!♪


















ででん!












56kg(±0)

















・・・変化なし(´・ω・`)




なぜだ・・・



なぜだ!?





あれか!?調子に乗って豆腐と同様、毎日アイス食べてたからか!?



いや、それでこの結果なら悪くはない・・・・のか?




ひそかに夜食抜きダイエットも継続してるのに・・・






ということで、豆腐ダイエットは失敗( ゚д`;)



みなさん!!

豆腐を食べるだけでは痩せませんよ!



















さて、ではでは

今週一週間ためしてみるダイエット法はこちら!


『エアサロンパスダイエット』

説明:寝る前に足の裏にエアサロンパスをプシュー!
理由:10年以上前の話だが、ブラマヨ小杉が足の裏に湿布を貼るというダイエットをやっていたのでその応用









さて!次回の結果もお楽しみにっ!

続きを読む

2012-06-12(Tue)

第219話『夜食抜きダイエット』

緑茶式ダイエット!


この緑茶式ダイエットでは

最近冗談抜きで太ってきた私が

効くかどうかもわからない様々なダイエット法に挑戦するというものです。








はい、ということで

先週一週間試したダイエットはこちら!



『夕食後、寝るまで何も食べない。』

理由:なんとなく効きそう






うわぁ、ふつうだ・・・






と思ったそこのあなた!!






これがどれだけ苦痛なことかわかりますか!?



19時半に夕食を終え、23時半まで仕事をし

帰宅してさーて夜食だーい!

と、いつも調子に乗ってパスタを200gも茹でるのに

茹でるのを我慢、我慢、がまん( ゚д`;)





んぁあ!おなかへった・・・










しかしこれもダイエットのためっ!





やってやりましたよ

二日ほど我慢できずにカントリーマームをむしゃこらした記憶もありますが

やってやりましたよ!








さぁそして



その成果は!?















ダイエット開始時の体重は


59kg









さて、『夜食抜き』ダイエット後の体重は・・・!?







56kg(-3kg



















キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!





一週間で-3gk!






うひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!








ダイエット成功じゃーーーーーーーーーーーーーい!ヽ(`・ω・)ノ

















というわけで、夜食抜きダイエット、成功です。












しかし、まだ油断してはなりません。

今週一週間ためしてみるダイエット法はこちら!

















『豆腐ダイエット』

説明:一日に必ず豆腐を食べる。
理由:なんとなく効きそうだから。










さて!次回の結果もお楽しみにっ!

続きを読む

2012-06-05(Tue)

第218話『最近の音楽事情』

この間の金曜の夜、ミュージックシテーションでも見ようかと思い、今日は誰が出るんだろうと番組表で出演者をチェックした。だが正直、見る気になるような出演者はおらず、金曜ロードショーまではテレビ消しておくという選択を私は選んだ。ちまたでは眉間にシワをよせたおじさんおばさんが、節電節電と口うるさく呼びかけているので、こちらもそれ相応に対応してあげよう、見たいテレビがないのにつけとく必要はない、国民として当然の判断である。私はテレビのリモコンを右手に、スイッチを切った。そして、そのままエアコンのリモコンを手に取り、ズームイン!と叫んでもおかしくないくらいのキレの良さで、スイッチを入れた。だって、PCの熱で部屋が暑かったんだもん。

さて、番組表をチェックした時、ミュージックステーションの出演者の中に【家入レオ】という人がいました。最近、この名前を目にすることが多いような気がします。前々から誰だろうって思っていたので、やはりこの時も目にとまりました。いや目にとまっても見なかったんですけどね。

残念ながらレオなんて森本レオかレオナルド・ディカプリオくらいしか私は知らなかったのだ。あ、あとレオナルド・ダヴィンチも。とにかく、私は【家入レオ】が気になったのだ。先に挙げた森本もディカプリオも男性であるが、レオという名前は女性でも通用する。【家入レオ】の性別はどちらなのだろう、ガッチリとした体格の色グロの男性と勝手に想像をしつつ、ネットでオフィシャルホームページを訪問してみることに。

これは失礼しました。とても若い女性じゃないですか。誰だよ海の家にいるような男を想像したやつは、ちょっと目がキッとしてるけど、かわいい女の子じゃないか。ホームページの写真を見る感じ、若かりし頃の本上まなみさんに少し似ているような。そこまで本上まなみさんを知らないから、今頭に思い描いてる顔が本上まなみさんかどうかも怪しいので、人違いかもしれない。どちらにせよ私の好みではないですけども。

私の好みはさておき、【家入レオ】が気になったのは容姿じゃくて、その名前だ。レオというのもインパクトがあったが、名字もめずらしい、というか始めてきく名字だ。【いえいり】との読み方で合っているのだろうか、いや、【かにゅう】という線も考えられる。まさかとは思うが、【うちいり】ではなかろうな。こんな具合で私は【家入レオ】に興味津津であった。Mステは見なかったけど。

結局のところ、読み方は【いえいり】で合っていた。オフィシャルHPに書いてあったのでまず間違いない。そういえば『間違いない』のフレーズで一世を風靡した長井秀和は今どうしているんだろう、一発屋芸人としてのテレビ出演すらしていない彼の動向も気になるところではあるが、今は【家入レオ】が優先である。

で、Mステに出演するということは、もちろん【家入レオ】は歌手である。稀に歌手以外の「CD出しちゃいましたテヘペロ」みたいな輩が出演していることもあるが、彼女はそれとは違うようだ。

ここで気になるのは、【家入レオ】の歌声。どのような声で、どういったジャンルの音楽なのか。レオといえば、もう森本レオの声以外、頭にはインプットされていないのでそれ以外の想像ができない。まさかな・・・と不安が募る一方で、森本レオ見たいな穏やかな声の語りだったらおもしろいのに、というわずかな期待に胸をときめかせ、オフィシャルHPにアップさっれている彼女の歌を聴いてみた。

普通だった。普通という言い方は失礼なのかもしれないが、私のいう普通とは森本レオ的な感じではなく、普通に声量のある歌手だったという意味である。そうだな、誰の声に似ているかと言われれば、青年になったジミー・オズモンド。ジミー・オズモンドの少年時代の歌声しか知らないので、青年になったらきっとこんな感じの声なんだろうなと思う。とにかく、ワンフレーズしか聴いてないが、【家入レオ】は良い声だと思う。これから私が聴くかどうかは別として。

と、【家入レオ】のまわし者かと言われそうなくらい【家入レオ】な内容で書いているわけですが、私が書きたかったのは最近の音楽事情についてである。

私が若い若いとはいうものの、やはり最先端のミュージックチャートにはついていけてない。私には中学一年生のいとこがいるのだが、そのいとこがケータイをスマートフォンに変えたようで、嬉しいんだろうね、さっそくLINEというアプリで私に接触してきたわけよ。今までメールすらほとんどしたことないのにね。ていうかこっちはスマートフォンなんておろか、電源ボタン押したらたまにカメラが起動するっていう3年物のケータイを使ってるっんですけど、小学生のころからケータイ持つなんて、これが時代の変化というものか、私は高校からだったよ。

で、そのLINEで送られてくる内容がひどいのよ、写真ばっかり。最初、愛犬の写真が2.3枚ポンポンポンと送られてきました。おいおい、まてまて、まず名乗れよ。登録してない人からいきなり犬の写真送られてきたこっちはどう応対すればいいねん、と思いながらも名前は表示されていたのと犬でいとこだということは気付いたのですがね。GWにいとこの父親(叔父)に会ったとき、家族全員iPhoneに変えようと思っているという話を聞いていたので、確定である。他社に乗り換えで機種変更したのに、そもそもいとこからはアドレス変更のメールすら来てない。だからこそ、名乗れよ。まったく最近の女子中学生は、スマートフォンを使う前に、一応の礼儀というものを学びなさいってもんよ。あれだ、辞書も全部電子辞書なんだろ、重たい紙の辞書を学校に持って行くあの辛さ、いちいち調べるあのめんどくささ、それによってもたらされる「私勉強してます」感を知らないんだろ!

話を戻そう、問題は写真である。「送られた時、反応に困るでしょうNo.1」である愛犬の写真とかは、無理して「かわいいーー」とか合わせることもできるのだが、まあそういうお世辞的なことを言ってどんどん送られても困るので、テキトーにスルーすることに。友人や恋人に求められてもいないのに愛犬の写真を送る人、実際に触れあったら超かわいいんだろうけど、写真だけ見てもたぶん外見以外のかわいさは伝わらないのでやめてあげてください、「わぁー!かわいいー!」とか返してくれてるのは、きっとその人の優しさです。

で、まあ犬はいいんだ。犬で終わりにしといてくれたらよかったのに、マリオカートをしている私の横で、LINEはぴっこぴっこぴっこぴっこ受信を続けている。何でだ、こっちは一言二言程度しか返事してないのに!

スマートフォンを持っていない私は、PC版を利用しているのだが、いとこから写真は、出しっぱなしの水道の如く、私のLINEを埋め尽くしていく。犬まではよかった、だが次に送られてきたのは見知らぬ男の子二人の写真、写真、写真、写真、写真。私のLINEは見知らぬ男子で流れていく。とりあえずスタンプだけで反応してやるのだが、送られ続ける写真たち。もうこれはイジメのレベルである。知りもしない男子の写真を眺めるのもあれなので、これは誰かと尋ねるとセクシーゾーンというジャニーズのアイドルだそうだ。その中でもお気に入りの二人だそうだ。知ったこっちゃない。ごめんよ、関ジャニ∞までしか知らないんだ。だって、興味がないんだもん。すると「かっこいいから絶対覚えて!」と言いまた送られてくる写真たち。それをただ見送るしかない23歳独身。かっこいいという理由で絶対に覚えなくてはいけないのか、無茶苦茶だ。自分が中学生の時もこんなのだったのだろうか、いや、こんなに暴虐武人ではなかったように記憶するがはたして。


しかし、今の学生たちは当たり前のように知っているのだろうな、平成ジャンプのメンバーの顔とか名前とか。私はカトゥーンですらわからないよ。

このような経緯があって、最近の音楽事情を知っておこうかなと思ったわけです。なんかAKB48が騒がしいかと思えば乃木坂46とやらも見かけ、こいつらガチぱくりしおったでとか思ってたら、何だ公式ライバルって。かぶせるどころかとんだ茶番じゃないか。パクるならもっと中国を見習えよ。

さて、ここまで初の試みとして文章詰めで書いてきたわけだが、実は軽く3時間くらいかかってます。なのでさすがにそろそろ億劫になってきたし、あまりこう文章が詰めて長いと読む気も失せるでしょう。もしかしたらこうこの文章すら読んでないかもしれない。もうこいつのブログ読むのめんどくせーとか、こういう改行の少ない読みにくい文章の嫌いとかいう意見もあるでしょう。でもまって・・・私の書く文章は嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください。

続きを読む

2012-06-04(Mon)

第217話『冷静になれ』

かゆい、全身がかゆい!
このかゆさは何?ダニ?
とにかく今日はやたらかゆい!

お風呂入ってもかゆい!

なんなんだ・・・

なんなんだ!?

なんなんなんなん

なーなふしぎっ!なーなふじきっ!


ふしぎじゃなくてふじきになってもたやんか。






そんなことはさておき

最近何もかも上手くいかない

空回りというか悪循環というか・・・

いろいろ考えることがあって

頭の中がキャパシティーオーバー

ぐっちゃぐちゃでっせまったく・・・



【冷静に、客観的に】が取り柄というか自分の持ち味だと思ってたのに

いつのまにか客観的に物事を考えられなくなっている自分がここにいます。

ほんと後悔ばっかりして

そして閉鎖的になって・・・

駄目だなー自分。。。



整理!整理や!

とっても行き当たりばったりな生活になってる!

もう一度整理や!



今、やらなあかんこと!

後回しにしていいこと!

やりたいこと!

やりたくないこと!

自分がどうしたいかっていう希望!


ちゃんと計画を立てて

目標をもって

それに向かって頑張らないと

ぜーーーーんぶ中途半端になってしまう

なってしまってる





まずは部屋の散らかり具合をなんとかしないとだわ(笑)






【めんどくさい】は、あらゆる【可能性】を消滅させる。

【めんどくさい】は、何も生み出さない。

【めんどくさい】は、何の理由にもならない。







実は私って結構【頭脳派】やねんで?(笑)

とにかく感情は薄く【冷静に、客観的に】な自分に戻りたい。


感情的より合理的に。







いやー、まいった

続きを読む

アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
