--------(--)


2012-07-19(Thu)

第222話『それでも楽しくなってきた』

前回の記事ではハゲに切れてると書きましたが

決して仕事がイヤになったわけではありません。

だって、私自身も移動になってまた新しい仕事をやっているからです。

前と比べて格段にハードなところへの配属となりましたが

ダイエット中の身としては望むところです。

前任者曰く、暑いし常に動くし『ダイエット工程』だそうです(笑)


最初の一週間は肉体的疲労が半端なくて、帰宅後すぐにバタンキューで二時間ほどの仮眠。

そして夜は寝れないという毎日で悪循環。

ほんとに疲れてたよ・・・

特に足の裏の肉体疲労がひどくて、ダイエット法とか関係なくエアーサロンパスぶっかけてました(笑)




自分で言うのもあれですが、驚異的なスピードで仕事も覚え

二週目には慣れて、疲労もなくなってきました。

さすがやればできる子

さすが、やればできる子

さすがです、私。



はい、調子乗りましたごめんなさい。






でもね!?ほんとにできる子って言われるのよ!?








や れ ば できる子!




言いかえれば



やらないからできない子・・・






『できるできないかじゃない、やるかやらないか、だ。』

とジュード君は言っていました。

私はこれを『なんとかなる』にかえて、座右の銘にしようかと思います。







結局、何が書きたかったのかよくわからなくなりましたが

さん付けで呼ばれてたのが、最近では名字で呼び捨てや、たっちゃんとか呼ばれるようになり

ようやく職場に馴染んできたように思います。

あくまで臨時職なので居心地がよくても長居するわけにはいきませんので

あと2ヵ月!あと2ヵ月楽しくやろうと思います。












姉さん、弟は元気にやっています。










姉はこれ読んでませんけど。
2012-07-18(Wed)

第221話『落ちつきました』

ちょこっとサボタージュしておりました緑茶の館へようこそ。

一か月放置で広告が出ていたので、これはいかんと思い更新をば。

まぁ何で放置していたかと言いますと、それどころではなかった!というのが正しいのでしょうか

ブログを放置したくなるほど仕事で疲れておりましたのでした。


今回はけっこうな移動がありまして、まず3週間ほど後任の指導をしてました。

熊本から転勤でやってきた定年前のハゲたおっさんの世話をしていたのですが

この人がもうね、ひどくてね・・・。

希望してないところに飛ばされたかなんだかしらないけど

こんなところ来る予定じゃなかったとか、ふてくしてグチグチグチグチ・・・

まぁそれはいいんです、思うところもあるでしょう。

ただね、だからといって仕事をまったくやる気がないってのがいただけない。

相手は勤続何十年の正規社員ですが、ここの仕事まったくの素人なので

こっちも丁寧に教えるし、気も使う

でもあのハゲは

「脳のキャパシティオーバーだから、覚えられない」

「どうせあと数年で定年だし、またすぐ転勤になるかもしれないし」

とか言って、まったくやる気がない。

やる気がなくてもいいから、最低限こなせるようになってくれよと思うのですが

真剣に説明しててもあからさまに聞いていない様子。

半キレ気味で「・・・覚える気ありますか?」と問いてみると

「今は覚える気ない。」

との返答。

死ねよハゲ。

ミスするたびに尻ぬぐいして、また説明をして、でも聞く気ないからまたミスをして・・・

そのミスに対して対処法を聞きも見もせず、我関せずと座って休憩している・・・

死ねよ、ハゲ。



あげく、説明して話してる最中

「わかんなーい、ぼくバカだからわかんなーーーい^p^」

と言いながら、シンバルを叩くサルのおもちゃのまねをして手足を交互に。

large007.jpg


さすがに、素でムカつきました。

完全にバカにしてるだろコイツ。

それまでは、転勤してきたとこで慣れてないだろうし大目にみようと思ってましたが

もうバカらしくなりました。






アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
