--------(--)


2012-10-24(Wed)

第233話『あれから1年・・・』

求人を見てると応募資格や経験欄に『不問』と書いてありながら

Illustrator、Photoshopを使用できる方は優遇と書いてある募集が目につきます。

優遇と書いていても、所詮それらを使えるやつしか採用しないのだろう?

だったら不問なんて書くなっつうの!!!


不問って書いてあるからためしに応募してみようとしたら

門前払いにされたぜ☆彡


どの程度使えたらいいのかとかが全くわからん以上

あたしゃ下手に手を出さんほうがええでしょうけどね、うふふ。




そんなことをありながら思ったのは

そういやIllustratorもPhotoshopも

せっかくあるのに全然使ってねーやってこと。

お絵かきソフトなんて滅多に開かない私。

たまに開くとしてもSAIなんだよね(笑)





まてよ?

そこで気づいた緑茶さん






ホームページ作りかけて、もう1年も放置してるわ!!

久々に見てみたらなんか劣化してない?

フラッシュの最後の『緑茶の館』が心なしか劣化してない!!?

気のせい・・・じゃないよねこれ?

いやー、こりゃいかんぜよ!




でもなー、続き作るにもモチベーションがな~

1年前と今とじゃ感覚も違うし~?

一からデザインし直したいし~?

でもそれやりだすと膨大な時間かかるし~?








あ、そうだ( ̄◇ ̄)











このブログを新しくしよう。







思えばこのブログはテキトーに既存のテンプレを適当に拝借して使ってるだけだし

ここらでいっちょオリジナルを作ってみようかっ!

そうと決まれば早速イラレを起動だっ







まーずーはー



タイトルのロゴを作ってみよーう

どんなのにしよーかーなー?



テキトーに手探りでやってみるか










リョクチャノヤカタ


RYOKUCHA no YAKATA


緑茶の館



・・・






緑茶の館ロゴ仮6jpg






えーっと、説明しますと・・・


館=YAKATAのアルファベットをばらして

YA KA TA それぞれにAがつくので

Aをひとつに統一しててっぺんに、残りのYKTを下に・・・・って今気づいたけどこれじゃYTKだ

ま・・・まぁバランスを考えて並びを変えたということにしておこう。


色は、緑茶の原材料をイメージ

Aを太陽に見立て、オレンジ。

Yを葉としてミドリ。

Kを水としブルー。

そしてTが幹で茶色。


既存のフォントでテキトーに並べただけなので、クオリティの低さはとりあえず目を瞑ってちょ( ̄◇ ̄)



でもなんかこれ、神戸発のお惣菜店ロックフィールドのロゴに雰囲気が似てるような・・・


決してパクったわけじゃないからね(笑)





でまぁ使うとしたらイメージとしては

こんな感じでタイトルを文字として付けようとは思います。
緑茶の館ロゴ仮1












では次の案です。


緑茶の館ロゴ仮5


湯のみをイメージしたものをと思い作ったはいいが

ただの角丸四角形なので湯呑に見えない低クオリティ。

でもロゴだから抽象的でいいかとも思ったり。

あとね、できればアルファベットを使いたいなーって思うのんで

やかたをアルファベットにしてみたものの

うーん、なんか微妙・・・

緑茶が漢字だから?

うーん。。。



何か付け足そう




ひらがなで丸みを・・・



緑茶の館ロゴ仮4







う~ん( ̄◇ ̄)









囲ってみるか








緑茶の館ロゴ仮3










う~ん( ̄◇ ̄;)









アルファベットやめて、漢字にしてみるか












緑茶の館ロゴ仮7








・・・( ̄◇ ̄)















えーっと、しょっぱなから行き詰まってます( ̄◇ ̄;)











--------------------------------------

人生で行き詰まった時は

DJティポに相談してみましょう

お悩み相談2


---------------------------------------
2012-10-20(Sat)

第232話『楽しみ方を探そう』

概念の蔓延る社会という型にとらわれない自由な生き方をしたい緑茶の館へようこそ

しかし、そんな生き方をしたい人間に今の日本社会はあまりにも冷たすぎる

だから僕もまた、概念の蔓延る社会という型にハマリにいくのであった。






-----------------------------------------------------------------------

私は前々から

『美容院が嫌い!』

って公言してきました。






「美容院=オシャレですよ」感が好きじゃないというか・・・



人間もそうですが

似合いもしてない様な格好をして

おしゃれを気取っている人とか苦手です。

雑誌にのってるようなオシャレアイテムを全身にまとっただけで

私はオシャレですよ感を出すヤツね

雰囲気イケメンに限ってチャラかったりね

見ててこっちが恥ずかしいわっての!!



自分に合ったファッションをしてほしいね、ほんと

ぶっとい脚してるくせに短いズボン履いて脚出してる人

何それ自信あんの?

お前の片足で俺の両足分くらいあるやんww

服だけで自分もイケてると勘違いしちゃってない?

って思っちゃうんだよねー(´-ω-`)


自分だったら絶対無理やわ

まず体型を整えてからじゃないと絶対無理。


例えば

私の場合、腹筋はちょっと鍛えるとすぐ割れるんだけど

胸筋はいくらやってもつかないのね?

だからタンクトップを着るとすっごい貧弱にみえるのよ

だからタンクトップ一枚だけ、とかはまー着れないね(笑)




















ってあれ?







違う違う、こんなことを書きたかったんじゃない・・・





性格歪んでるのか、適当に考えながら書こうとすると

批判しか出てこないっていうね(笑)

で、前置きを書いてる段階でもうめんどくさくなって

本題がおろそかになっちゃうのよね。ばかか。






美容院に楽しみを見つけたって話をしようと思ってたんですが

まー、それはまたの機会にということで( ̄▽ ̄)











あ、そうそう

美容院に行きたくない理由の一つとして

自分なんかが美容院というおしゃれ空間に行って、

「お前みたいなブサイクが何おしゃれ頑張ってんのww」

って思われるのが嫌だからです。





これは被害妄想がもしれませんが

冗談とかじゃなく、ホントにそう思ってしまうんで

私の心は結構重傷なんだろうなって客観的にも思います。








あぁ、西島秀俊さんになりたい。















追伸

こんな私がMCを務めます(?)『DJティポのお悩み相談(笑)』では

あなたからのお悩み相談を受付中です。

お悩み相談2
2012-10-17(Wed)

第231話『蒼く 優しく』

コブクロのベストアルバム2を聴いている緑茶の館へようこそ

コブクロはハモリも綺麗だし、ちゃんと歌い上げてる感がいいね

サブイボ出るわ。










撮影場所「ザグバン丘陵」
13163983.jpg

チームの方々がレベル50のキャップ開放クエに行くということで便乗してきました。

メザガルロックがおとすなんとかってアイテムをもってこい!と言われたので

ひたすら岩狩り。

痛恨の一撃が地味に痛いメガザルロック。

そして地味にうっとおしいメガザル。

ぶきみに笑ってるし地味なやつです。

ドラクエの敵って色違いが多いですが

どれがどれの上位版とかっていうのがいまいちよくわかりません。

キラーマシンとキラーマシン2みたく

わかりやすかったらいいのに(笑)



あと関係ないけど

ワイトキングがダンジョン内を普通に歩いてたのにはビビリました。

昔キャラバンハートで配合して作った記憶をたどると

ワイトキングってなかなか上位のモンスターじゃなかったっけ?


-----------------------------------
ワイトキングをみつけた
ティポは逃げ出した。
-----------------------------------








メギドロームを倒した!
13383535.jpg

魔法使いの職業クエ(Lv.50)をさくっと終わらせました。

オフ会をやったり監禁場所に突撃したり

変な魔道士に振り回された、そんな職業クエでした。

その魔道士があれなんですよね・・・

ネタバレになるから言わないけども。


ティポのメラミが眩しいねっ










13696333.jpg


ティポはお月様を見下ろした。




・・・見下ろした!?


いや、見下した。




さてここはどこでしょーーう?( ゚ω`)



当てた人には10万Gをプレゼントしちゃうぞ☆


金にがめつい貧民ども!必死になって答えるがいい ふははははー!
















13275956.jpg


そしてティポは空を見上げた。


たとえデータだとしても


感動できる景色ってのは存在する。



ああ、キレイだな

続きを読む

2012-10-11(Thu)

第230話『ヨルナンデス』

どうもどうも

最近ティポという名前が板についてきた緑茶の館へようこそ。

ティポといえば

テイルズオブエクシリア2ってもう発売されてるんでしたっけ?

うーん?

バイオ6といいエクシリア2といい

PS3で気になるソフトがちらほら出てきました。

しかし、買ってしまっては最後

ドラクエ10をやらなくなってしまうというおそれがあるので

まだ我慢しておきましょう。













12729442.jpg


ミニマムなプクリポがかわいいです。

しかし

このチビッコは寝不足のようです。


夜更かししてドラクエをやっているのでしょうか。




いや、夜ふかししてるのは私だ。




12587187.jpg



ラッカランをチョロチョロ走ってると

「つぶあん」というキャラがいました。


この人はもしかしてアンパンマンなのだろうか?

てかSS撮っても名前表示されないのね

残念。









12683742.jpg


武闘家だっけか、レベル50のクエストのお手伝いに行ってきました。

武闘魔ガウラドというまもの。

なんの苦労もなく撃破。

ちまちまとレベル上げ作業してるより

ボス戦は楽しいねっ!

ちなみに

今回のアップデートで実装された

ボスの強モードはかなりヤバイらしいです(笑)








12879430.jpg


ズッシーーード!

続きを読む

2012-10-08(Mon)

第229話『第二回チーム内イベント開催』

12373337.jpg

チームイベントに参加しました。
メギストリスにてかくれんぼ♪
一番最後まで残ったけども
結局制限時間内に見つかっちゃいました。
楽しかったからまたやりたいなー(o・ω・o)
2012-10-05(Fri)

第228話『クリア』

10268919.jpg

冥獣王ネルゲルを倒しました。
ティポもようやく一息つけます。

そして一息ついた後
チームに加入させていただきました。

2012-10-02(Tue)

第227話『待ちに待った2012』

AVXD-32212.jpg       


緑茶が予約してまで欲しいのは
Acid Black Cherryのライブ盤だけ!!









「○○先生の作品が読めるのはジャンプだけ!」

みたいな言い回しになりました(笑)


今回はDVD版が先に発売され

BD版が一ヶ月遅れで発売されます。

どうせならキレイだろうBD版を見たいので

一ヶ月ガマンなのです・x・



ただやっぱりツアーファイナルの公演だからか

告知ムービーを見る限り、声が出てないし、音程が震えてる(´;ω;`)

そこんとこが気になりますが

熱いライブみたいだし楽しみです。

続きを読む

アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
