--------(--)


2012-11-24(Sat)

第237話『ティポ情報局』

とある偉いお方がこんなことをいっていました。




突然ですが、お寿司のネタで一番美味しいものといえば何でしょう?

マグロ?   ぶーっ

サーモン?   ぶーっ

イクラ?   ぶーっ

ネギトロ軍艦?   ぶぶぶーっ


答えはー・・・・・・・・・



えんがわ です!!  ぴんぽんぴんぽん、大正解ッ!!


いやぁ、好きなんですよ えんがわ。でへへ


しかも名前も何だか可愛いやん?  えんがわちゅわ~ん。


えんがわ、サーモン、トマト軍艦、ネギトロ、イクラ、えんがわ、タコ、サラダ・・・・・からの~、えんがわ!


のように、何かとえんがわを ちょくちょくと食べる。


これ、よもぎを挟もうと考えた人は天才ですね。


よくぞ挟んでくれた!

もうよもぎさんあっての えんがわ。 えんがわあってのよもぎ


あー、もう一週間の食事、全部えんがわ、っていうかよもぎでも良いや。







果たしてえんがわとはそんなに美味しいのでしょうか?

実は私、リーズナブルSUSHIにはよくいくのに

えんがわを食したことがなかったのです。

回転寿司通としては見逃せない事実。

ここまでえんがわLOVEと叫ばれてしまえば

確かめに行くしかありません。

さっそく大手回転寿司チェーンスシローへ向かいました。









シロ、オウショウ、バクウと魔軍師イッド強、魔兵ヒプノス強、魔兵タナト強を倒した!
20255362.jpg

初めてイッド強を倒したよ!

ぐるぐるメガネのプクリポ軍団の中に一人ハミ子のティポ・・・














ユカ、・ア~リン・、ゼノアスと怪蟲アラグネ強を倒した!
20320112.jpg

こっちはチームメンバーで蜘蛛退治!

オーブを落としてくれました(*´д`*)











【ティポが選ぶ提案広場】

冒険者の広場の提案広場に掲載されている投稿を

勝手に選んで晒していきます^ω^




>>今後期待する機能について
「中級者です」「上級者です」のマーク
簡単に提案します 「初心者です」という設定をいろいろ設定でできますね。
なので「中級者です」と「上級者です」のマークがあってもいいんじゃないでしょうか?
冥王を倒したプレイヤーもたくさんでてきてそのプレイヤーは上級者だと思います。
キーボードがあり、上級者はマークが何もありません。
そのマークを実装してほしいのです。
お願いします。



うーん、提案するからにはその理由を述べてもらわないと納得のしようがありません。
「初心者です」があるから中級上級も作れ?キーボードがあるから?んんぅ?
それを作ってどうなるんですか?んんぅ?^ω^
しょうもない提案をしてんじゃないよ、まったく・・・( ゚д`)





あ、別にてぃぽってるわけじゃないからね?




















えんがわ、めっちゃうまいやん。


続きを読む

2012-11-18(Sun)

第236話『ずんどう屋』

11月も後半を迎え、本格的に寒くなてきました。
私はというと、今季は電気カーペット&コタツの黄金コンビを出さないと決めていたので
着る毛布に頼る冬となるでしょう。
まぁストーブを使い始めましたが( ̄▽ ̄)



こう寒いと外へ出るのも億劫となり、余程の理由がない限り外へ出なくなります。
元々ひきこもりってのはおいといて。


それでもやっぱり思うのですよ




外に出なきゃいかんぜよ!!






と。
















そこで無理やり趣味(?)を作り、外へ飛び出そう!ということにしました。





その趣味はというと




うまいラーメン店を探そうではないか!!!



です。




つまり、ラーメン店めぐりを趣味にしてみようかということです。




ラーメン店って数はアホほどありますが

実際に行くのなんて大抵いつも決まったとこだったりします。





しかしどうだい?

実は知らないだけで隠れた名店もあるんじゃないかい?

いや、きっとあるはず。




そこでまずは近所のラーメン店を制覇したいと思います。










その初回として行ってきたのが

姫路発の『ずんどう屋』 西神戸店

07.jpg


姫路に本店をかまえるずんどう屋

着々と店舗数を拡大し、勢いのあるラーメン屋さんです。

最近知ったのですが、私の地元である大久保にもオープンしたとか。

ここ西神戸店はオープンして一年ちょっと経ちますが、オープン当初からたまにお世話になっています。




濃厚な豚骨ラーメンで麺や背脂の量を選べます。


【麺】
・細ストレート麺
・ちぢれ麺”

【かたさ】
・バリかた
・かた
・ふつう
・やわ

【背脂】
・まみれ
・こってり
・並み
・あっさり

【その他サービス】
・もやしトッピング無料
・高菜、ニンニクセルフ






この日は起き抜けに行ったので

オーソドックスな元味ラーメン(細麺、背脂ふつう、麺ふつう、もやし)とクーポンがあったので餃子をオーダー。



背脂ふつうでも十分コッテリしてます(笑)

正直なところ、濃厚なとんこつの甘味に最後の方は少し吐き気がしましたが

おいしくいただきました。


ふとした時に食べたくなる、くせになるお店です。




【食べログ】
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28031841/dtlphotolst/
2012-11-12(Mon)

第235話『第3回チームイベント』

18258418.jpg

○×ク~イズ! ヒュー!パフパフ!

ルールは簡単

○ならカボチャへ

×なら蜘蛛の巣へ


全15問!


さぁ!用意はいいかな!?




18252930.jpg


『グレン城前の階段は100段以上ある。○か×か』

























名称未設定-1う~ん



















って

わかるかwwwwwwww









難易度の高い問題が続々出題される中



(自称)クイズ王ティポは






第3位でした。








うん、クイズ王と名乗るには微妙すぎじゃね?







クイズ王(笑)やんけ
2012-11-05(Mon)

第234話『オールドファッション』

カロリーメイトを食べたスネークはこう叫んだ。

「うまい!うますぎる!」

---------------------------------------+



こんにちは、緑茶の館へようこそ。

なんとも横っ腹が気になる今日この頃

腰まわりにはフラフープが有効であると前々から聞き及んでいましたので

こりゃーやるしかないだろう、いっちょやってみるか!

ってことでやってみました。





「そもそもフラフープなんて回せるの?」






いや、余裕っしょ?





と思いながらも実際に出来るかどうかは微妙なところ・・・

なにせ小学生の頃以来だもの。

しかも昔はできなかったしね(笑)





でももう大人になったしできるんじゃね?

見せてやるぜ!大人の腰使いを!

フラフープ








ほら、やっぱりできるやん

何回でもできるやん

エクササイズ用のフラフープやから結構腹筋にもくるやん






やってみてわかった・・・





これ絶対効くわ!!!





よし、継続してやってみよ!


マジでくびれできるかも








でもさ、男性にくびれっている?(笑)





-------------------------------------------------------+






さてさて、ここからはドラクエ10の近況報告です。



最近ではちょくちょく強ボスへ誘われるようになり

意気揚々と乗り込んで

そして息絶えてます。


16407211.jpg

オルセコ闘技場にチームで遠征

「妖魔ジュリアンテ強、呪術師マリーン強」


16399957.jpg

ウェーーーイ!ジュリマリを滅したぜぇ~い!

ティポちゃんカレオツ~!


だがオーブはドロップせず・・・

小ビンだけが消費されていく。







16993429.jpg

お次はプクリポ軍団で「永遠の地下迷宮」へ

暴君バサグランデ強を



強襲!
17005980.jpg

強襲!!

17012439.jpg

強襲!!!

17017340.jpg



ちーーーーーん・・・


16998731.jpg




作戦通りにやればあまり苦労せずに撃破できるのね。
こいつが一番楽だったかも・v・
パーティ編成もよかったのかな?



だがしかし、オーブは出ず・・・

連戦で小ビン100個近く消費・・・



ていうかね、魔法使いで強ボス行くと

必ず聞かれるのが

「覚醒魔法使い?」

ってこと!



薄々は気付いてたけど

やっぱりボス強は覚醒魔法使いのほうがいいのだろうか

せっかくMP+100にスキル振りなおしたのに

また変えるのもなーww

でももう魔法は酒場に預けないから+MP100なくてもいいような気もするけど・・・うーん


こればっかりは悩んじゃうよ

暴走魔法陣も捨てがたいんだよね

ああ、迷う。











現在の状況

○名前:ティポ
●種族:プクリポ♂
○キーエンブレム:10個

□職人:ランプ錬金(Lv.30)

◇魔法使い(LV.54)
◆僧侶(Lv.50)
◆戦士(Lv.40)
◆武闘家(Lv.45)
◆盗賊(Lv.43)
◆旅芸人(Lv.35)
◆パラディン(Lv.25)
◆レンジャー(Lv.18)


アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
