--------(--)


2014-10-17(Fri)

第270話『株主になりました。』

今年はNISAが始まり、株を始めた人も多いのではないでしょうか。
かくいう私も、以前から株に興味があり、いつかやろうと口座は開設してたのですが、ずーーーと放置。
明日やろうはバカ野郎、いつかやろうは大バカ野郎だ!と誰かに言われたことがあるようなないような。ないです。

私はNISA口座ではないので、長期的に続けていこうと思います。
NISAって言われても詳しく知らんしね。


さて、買い始めたのは先月のこと、とりあえず10万くらいからはじめてみたものの、銘柄物色してるとね、買いたくなるのよね。ほら、株で大儲けって、夢やん?株だけで生活って、夢やん?


なんだかんだで、つっこむのは100万までにしとこうと思ってます(現在60万)

でもね、ドラクエではがまのあぶら、どくどくヘドロと、高騰の読みを外してきた私。





大丈夫なの?どれが騰がるとか読めるの?






涙目









001.png
2014-10-17(Fri)

第269話『Chromeで一部の動画再生できない?』

私はインターネットの閲覧にはChromeブラウザを使っているのですが、いつ頃からか、youtube等で、一部の動画が再生されず、ずっと読み込み中になる現象が起こるようになりました。
ほとんどの動画はちゃんと再生できてるのに、稀にできないやつがあるんですよね。
これまでは「再生できなくても別にいっか。」とスルーしてたのですが、当ブログの右上にあるyoutubeプレイヤーも再生できなくなっとりまして、ようやく重い腰を上げることにしました。

IEではちゃんと動作しているのですがね・・・
なぜだ?

IEで再生できるということはChromeの問題なのは確か。

いろいろ試してみました。

1.flashプレイヤーの削除→再インストール
2.Chromeの削除→再インストール
3.アドオンの見直し
4.クッキーやキャッシュの削除


うーん、上記のどれでも改善されず。

もうちょっとぐぐってみるかー

ん?これは?

「ハードウェア アクセラレーションを無効にしてください。」

との情報をフライングゲット。

すいません、フライングではないです。


■ハードウェア アクセラレーションを無効にする方法
1.Chrome画面右上「Ξ」から「設定」を開く
2.設定ページ下方「詳細を開く...」をクリックする
3.システムの「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」のチェックを外す
4.チェックを外すと「Chromeを再起動する必要があります」と表示されるので、「再起動」をクリックする


これでハードウェア アクセラレーションは無効となりました。

これで治るといいなーということで、さっそく再生を試みたところ

おおお!改善されてるぅぅぅぅぅぅぅぅウヒョー!!



ちゃんとChromeで再生できるようになりました(・ω・)めでたしめでたし
2014-10-17(Fri)

第268話『今日もアストルティアは平和です』

いなせん

愛されてますね、どすこい
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
