--------(--)


2015-03-18(Wed)

第277話『確執』

あー、風邪ひいた!

風邪!

ひいた!

へたこいたー!



...テケテン♪テケテン♪

テケテン♪テケテン♪


ウェ~イ!




はい、ということで
小島よしおを全力で応援している緑茶の館へようこそ



先日じいさん(父の父)の1回忌だったんですよ

前日に知らされた私も休みだったもんで急きょ法事に出向くことになりました。

こういうときは普段集まらないある程度の親戚たちが会するもので、現場は何というか、独特の空気になりますよね(汗)



自分が子どもの頃は大人はみんな偉い(正しい)みたいな認識で、
親戚=親しみのある人、自分に対して無条件で好意的、自分も相手に対して無条件で好意的、そのような感じでした。(お年玉くれるからね)

しかしながら、いざ自分が大人になってみると、その見え方、捉え方も違ってきます。

まずは一番早く認識がかわったのが、親ね(笑)
親の言うことは正しい。
親の言うことは絶対。
そんな環境で育ってきたわけですが、大人になり、少しばかり社会を知った今では親もたいした人間ではないんだなと・・・。
特に教育面に関しては、ただの八つ当たり、憂さ晴らし的な怒られ方してたんやなって思う。
なんでビタミン剤飲まへんかっただけで激怒されていたのか・・・
なんで深夜ラジオを聴いていただけで激怒されていたのか・・・
なんでバットの素振りをしなかっただけで説教をされていたのか・・・
思い返せば理不尽なことだらけよね(笑)


で、今回法事に出向いて、親戚間でのやり取りをみていると、誰が誰を嫌いで、どのように思っているのかが、まぁわかるわかる(笑)
子どもの頃はよくこんな空気の中で何にも感じなかったものねw

私の母が父の親(じいさん・ばあさん)を好きではないことは知っていたが、
ばあさんもウチ(母・私・姉)の事、そんなに好きじゃないみたい。
父には長男のお兄さんがいて、そちらの嫁のことは気にいってるみたい。
長男の嫁と比べられ、これまで母も嫌味を言われたんだろうなと少し同情。


親戚付き合いってめんどくさいのね(´^ω^)=3




私jも結婚したら、苦労するのかな?



結婚、するのかな?( ゚д゚ )
2015-03-07(Sat)

第276話『相方』

アストルティア(ドラクエ10の世界)では相方のいるプレイヤーが多数存在している。

相方とは⇒ゲーム内での恋人的な何か。ツーマンセル。何かする時いつも一緒に行動してる人。

こんな感じの解釈ですかねぇ?


ころころ相方のかわる節操のない人たちもいたもんで、他者とのコミュニケーションが重要であるMMOにおいては揉め事の原因にもなりうるので、好き嫌いはともかく、基本的にそういう人達は信用しておりません(´^ω^)=3
※気分を害したらごめんね☆




え?ティポに相方はいるのかって?



そんなもんいるわけ・・・・



いるわけ・・・・






ティポとコンピ












( ゚д゚ )!?









かつてはコンビを組んでいた相方、いたようです。



E5A4A2E78FBEE7B7A82E8A9B1EFBC91.jpg
2015-03-05(Thu)

第275話『惨殺』

最近のニュースでは18歳だか17歳の少年が中1の男の子を殺害したと話題になっておりますね

未成年なので、実名報道はされないとのことですが、既に加害者やその家族の写真がネットに晒されているとかで、これは大変。
私も悪いことはできないなーとしみじみ思います。

いや、私そもそも未成年ちゃうわ。

ネット社会は怖いですよ。

特に画像や動画は自分の知らないところでどのように使われているかわかったもんじゃありません。

私も仕事でネットに携わっているもので、画像関連のトラブルはよく目にします。

あなたの画像、別人がSNSやブログのプロフィール画像に使っているかもしれませんよ( ゚д゚ )!






醤油を変えました(唐突)

1リットルのボトルに入ったこいこち醤油を使っていたのですが

最近のトレンドは密封ボトルとのことで

キッコーマン「しぼりたて生しょうゆ」にクラスチェンジ!

img_about_shiboritate.jpg


考えてみれば、一人暮らしで1リットルもつかわねーよ!って話ですよ。

感想といたしましては、

色が薄いのに塩辛い⇒色が薄いからいっぱいに入れてしまい辛くなる・・・




あかんやないか。





でもなぜだろう、酸化しないから新鮮って言われると、何かおいしい様な気がする。

たいして違い分からないのに、美味しい様な気がする。

単純。




ちなみに何で生っていうのかというと

加熱処理をしてないから生っていうんだって。

生ビールと一緒だね。

いっそこいつをジョッキに注いでのんでみるか~?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



まぁ、もし仮に居酒屋行って

「とりあえず生で!」って注文してこの醤油持ってこられた日にゃ

未成年だろうが何だろうが、その店員の写真撮ってネットに晒しますけどね(´^ω^)=3
2015-03-02(Mon)

第274話『DJティポのアルバム紹介』

3月です。
くしゃみと鼻水が飛び交う緑茶の館へようこそ。




さてさて、今日は昨年末から最近にかけて買ったCDアルバムをご紹介しようかと思います。

3月ですと言ったばかりなのに、なぜ昨年末からなのか。

それは私がのんびり屋さんだからだ!(どーん)

買ったもののまだあんまりちゃんと聴いてなかった自分の中ではまだまだ新鮮なの。






ひとつめ!
藤田麻衣子さんのメジャー1stアルバム
『one way』

attachment00_201503020635167cc.jpg

【CD】
01. one way
02. 金曜日、君のいない初雪
03. 胸が熱い
04. 涙が止まらないのは
05. オレンジ
06. つぼみ
07. 恋煩い
08. この恋のストーリー
09. 手紙 ~愛するあなたへ~
10. サクラ
11. STEP
12. 二回目のさよなら
13. あなたは幸せになる (Studio Live Ver.) (ボーナストラック)



シングルやカップリング曲からの収録が多く、個人的には少し物足りない感じ(´・∀・` )
しかし!入っているのはCDだけではない!
むしろこっちがメイン!←

attachment01_20150302063518af3.jpg

日本武道館での弾き語りライブのDVDが付いとるんです!
ワタシ ライブDVD スキ

【DVD】
01. Opening
02. 今でもあなたが
03. 君が手を伸ばす先に
04. 雨音
05. ねぇ
06. 一つ言葉にすれば
07. 泣いても 泣いても
08. つぼみ
09. サクラ
10. 井の頭線
11. 恋に落ちて
12. あなたは幸せになる (Encore)

嬉しかったのは「雨音」が入っていること!
ワタシ 雨音 スキ
とてもシンプルな曲の作りになっていて聴きやすいの。

貼っとくのでぜひ雨の日に一度聴いてみてください!ヘ(゚∀゚ヘ)






ちなみに先日2月28日、大阪 umeda AKASOで藤田麻衣子さんのファンクラブイベント
題して
『藤田麻衣子ファンクラブライブVol.3 @Osaka's room
               ~ツアーでやらんかった歌しかやりませぬ~』


に参加してきました!
藤田麻衣子さんの透き通った声で心が、ドブみたいな私の心が洗われて、清流のようになりました。
ライブってたいてい音外したりするのに、藤田麻衣子さんは外すことなくめっちゃうまいんです。
そして座って聴けるからお客さんもリラックスしてしっかり聴ける。沁みる。
そしてMCは世間話のような感じでおもしろくて、和む。超和む。

いつも思うけど、わーわー騒ぐライブじゃなくて、コンサートっぽくて好き。

記念にTシャツ買ったよ!

attachment02_20150302063519d76.jpg









さて、ふたつめはこれ!
やなぎなぎさんの2ndアルバム
『ポリオミノ』


attachment03_201503020635211a8.jpg

【CD】Disk.1
01. polyomino -intro-
02. トコハナ (TVアニメ「ブラック・ブレット」EDテーマ)
03. 2つの月
04. テトラゴン
05. ファラウェイ・ハイウェイ
06. Sweet Track (日本テレビ系 「スッキリ!!」 12月テーマソング)
07. landscape
08. 逆転スペクトル
09. navis
10. アクアテラリウム (TVアニメ「凪のあすから」EDテーマ)
11. 三つ葉の結びめ (TVアニメ「凪のあすから」新EDテーマ)
12. Rainy veil (TVアニメ「グリザイアの果実」の『エンジェリック・ハゥル編』EDテーマ)
13. Esse (日本テレビスペシャルドラマ「殺人偏差値70」挿入歌)
14. クロスロード (Z会アニメーションCM「クロスロード」イメージソング)
15. polyomino -outro-






アニメを中心に、タイアップされている曲が多いです。
特に、アクアテラリウムと三つ葉の結びめはアニメ「凪のあすから」でとても良い味を出しています。

「凪のあすから」は情景も心理描写もすごくきれいで、オススメのアニメです。
観てもらうと絶対曲も好きになりますよ!




※このPVの最後に流れているのはなぎさんの「mnemonic」です


アルバム曲では7番の「landscape」とか聴きやすいかも。⇒【視聴】


1stアルバムに続き、今回もDisk.2にはカバー曲が収録されております。

【CD】Disk.2
01. プリズム
02. センチメンタル
03. 流星ビバップ
04. 月灯りふんわり落ちてくる夜
05. セルの恋
06. 冬のオルカ

正直、原曲は知りません!(どーん)
だからこそ聴きやすいのかも?笑
この中だと5番の「セルの恋」が好きかも
ほんとは貼りたかったんだけど、音源見当たらずなので代わりに青雲貼っときますね(´・∀・` )





さらに、ポリオミノにはライブ映像付きもあるんです!
3枚組!なんてボリュームだ!

attachment04_20150302063515d6f.jpg

こちらはブルーレイ盤です。
観るならやっぱり綺麗な映像がいいじゃないですか!
それにしても、最近のCDってパッケージまでキレイですよね。

収録されている映像は東京国際フォーラムでの1st album発売記念ワンマンライブ「エウアル」アンコールツアーの模様。
エウアルのアンコールツアーは私も大阪のやつ参加しました!その時も会場はumeda AKASOだったっけ(笑)
なぎさんもうまいのですが、やっぱりちょっと声が不安定だったりします・・・これからに期待です
そう考えると藤田麻衣子さんは安定しててすごい( ゚д゚ )ふじたまスゲェ




以上、ポリオミノの紹介でした。



・・・ポリオミノって言いにくっ!!!






さてさて、最後はこちら!

Acid Black Cherryの4thアルバム 『L-エル-』

attachment00 (2)

Acid Black Cherryは私の大本命であります(`・ω・´)
JanneもいいけどABCも好き!ソロになってからの方が歌うまくなってるし!
今のyasuがJanneの曲歌うのも聴きたいな。

【CD】
01.Round & Round
02.liar or LIAR ?
03.エストエム
04.君がいない、あの日から…
05.Lーエルー
06.Greed Greed Greed
07.7 colors
08.〜Le Chat Noir〜
09.黒猫〜Adult Black Cat〜
10.versus G
11.眠れぬ夜
12.INCUBUS
13.Loves
14.& you

買ってからずっと聴いてます(`・ω・´)INCUBUSしてます!

ABCの世界観好き。
ABC 世界観 スキ






INCUBUSの「黒」に対して



「君がいない、あの日から…」は白い。



白い。







アルバム曲では1番2番3番と攻めてきてますよ!ABCらしさ全開ですよ!

しっとりも良いけどやっぱり重厚なバンドの音はテンションが上がるね!頭ふっちゃうよ!

近くにABCのライブ行けるような友達いないかなー!わーわーは騒げないけど・・・(´・ω・`)




さて、こちらも当然のようにライブ映像付いてます(笑)

attachment01 (2)

【DVD】Project『Shangri-la』Encore Seasonアリーナツアーより日本武道館LIVE映像
01_Greed Greed Greed
02_Murder Licence
03_楽園
04_蝶
05_1954 LOVE/HATE
06_黒猫〜Adult Black Cat〜
07_君がいない、あの日から…
08_Maria
09_so…Good night.
10_ピストル
11_罪と罰 〜神様のアリバイ〜
12_Black Cherry
13_シャングリラ

yasuのABC始めてからめっちゃ歌上手になったし高音がきれいなった!
ライブでもクオリティ高いでやっさん!
でもちょくちょく間違えたりすんのよね、歌詞とか(笑)
今回は「蝶」の出だしダイミング間違えてた(´^ω^)=3
でも好き。













他にはセカオワのアルバムも聴いたっけな(買ってない)

上記を踏まえて、オススメがあれば教えてくださーい!
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
