--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-06-20(Mon)

第291話『離脱問題』

イギリスのEU離脱を問う国民投票まで残り数日

私的には残ってほしい

余計な混乱は避けたいのだ

そういえば最近TVでザ・タッチを見かけなくなりましたが

幽体離脱したままどこか遠い所へ行ってしまったのではないかと

心配で夜も眠れません( ˘ω˘ ) スヤァ…








夜、眠れないことってありますよね

寝よう寝ようと意識するほど目が冴えるという不思議

そこで今日は緑茶式安眠術を考案してみようと思います




その1 興味のないラジオを聴く

人は興味のない話を聞かされ続けると眠くなります(たぶん)
例えば学校の授業
私は椅子に座って聞く授業は基本全部眠くなりました
特に理科の授業は寝る時間としていました
そして付いた二つ名が「眠りの〇〇(名字)」

これで安眠間違いなしだねっ!



余談ですが私にはもうひとつ二つ名がありました


それは
「寿司泥棒」
です(´ ゚ω゚`)スシドロ




その2 布団の上でクネクネ

眠れないのは疲労が足りていないから!
ならば体を動かせばいい!
肩!首!腰!腕!足!
全身の力を抜いた状態で全身を動かす
ここは布団の上ではない プールだと思え!
そ~れ力を抜いてク~ネクネ~
私はクラゲ~海を漂うクラゲさんよ~

ほーら、だんだん疲れが溜まってきただろーう?

これで君も安眠間違いなしだね☆






その3 寝ない

寝られないなら無理して寝なくていいんじゃね?
そしたらきっとそのうち眠気がくるよ( 'ω' )

自然の眠気が一番いいよね

そこで寝るのか寝ないのかは

自由だー!








どうでしょう、参考になりましたか?
他にみなさんが知っている安眠法があれば教えてくださいね( ˘ω˘ ) スヤァ…
スポンサーサイト
2016-06-19(Sun)

第290話『やなぎなぎライブツアーin 大阪』

書こう書こうと思いつつ先延ばしにしていた記事が意外にたくさんな緑茶の館へようこそ。


少し前になってしまうのですが、
やなぎなぎライブツアー2016「Follow Your Tracks」2016年5月29日(日)
に参加してきました。

やなぎなぎさんのライブへの参加は1stアルバムの時と今回で2度目になります。

場所は、藤田麻衣子さんのライブで私もよく行く梅田AKASOです。

前回もそうだったのですが、座席なしのオールスタンディング!
それが本当につらい。狭いし足痛いし見えないし・・・
それでも12thシングルの「カザキリ」を聴きたくて
友達誘って行くことにしました(`・ω・´)

友達はほとんど曲を知らないみたいだったけど、二つ返事でOKをもらえたのはよかった。
全曲知ってる私でさえ後半肉体疲労で曲どころではなかったのだが、彼は楽しめたのだろうか(汗



3rdアルバムのツアーというだけあって、あたりまえだけどアルバム曲メインのセットリストでした。

1.Follow My Tracks

2.春擬き
アニメ「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」の主題歌で、アニメ好きな友達もわかったみたい。
ちなみにこのアニメは私の超オススメ(星4つ★★★★☆)です。
2期まであって、特に1期!
1期の主題歌は「ユキトキ」でした。

しいて挙げるとしたら、平塚先生と川崎さんが好き(`・ω・´)

23861679.jpeg


3.ワンルームトラベル
春擬きに続き、疾走感のある楽曲。サビもキャッチーで聴きやすいよ!

4.キャラメルバックの街
5.パラレルエレベーター
6.モノクローム・サイレントシティ
ふんわりとしたかわいい雰囲気の曲が続きました♪

7.rooter's song
お客さんとの掛け合いでいっきに一体感が生まれた♪

なぎ「How's it going?」
お客「Not bad at all」
なぎ「What's new with you?」
お客「Nothing special」

歌詞を覚えてない私も何となく・・・「のっとばっとー」「なっしすぺっしゃー」とテキトーに歌ったなっしー。

---ここからアルバム曲から少し離れます---
8.ユキトキ
9.Sweet Track
どちらもシングル曲ですが、いつもと違うバージョンでした。
今回のアルバムの特典ディスクに収録されているバージョンです。
簡単に言うとしっとりしたアレンジになってます。


10.zoon politikon
11thシングル「オラリオン」のカップリング曲
カップリングだろうが網羅している私にぬかりはないぜっ(`・ω・´)
この曲すっきゃねん!静かに入ってサビに向かうまでの上がり方がゾワゾワってくるねん!
ラブラスリンクってゲームとタイアップしてるっぽいからそれのPV貼るわ、34秒あたりからがゾワゾワゾーン!



ていうかゲーム自体もちょっと気になる!
絵がいい感じだしお話面白そう!
下野紘さん出てるし!下野さんはからあげ大好きなんだって。それだけで親近感(笑

でも残念なのがスマホゲーっていうところ!!
うーーーん、スマホ・・・スマホ・・・
まだサービス開始されてないからわからないけど、スマホゲーってやる気にならないんだよなぁ
本体熱くなるし電池なくなるし操作性も微妙だし・・・。
うーんでもやってみようかなー、うーん。

11.in flight
こちらもカップリング曲です、「カザキリ」の。
ただ「zoon politikon」と違う所は、「作詞・作曲・編曲:やなぎなぎ」な所!
これ重要!なぎさんの作る曲は独特というか、らしいというか。
そんな中でもこの曲と、他には「mnemonic」「テトラゴン」「CorLeonis」あたりが好き♡



---ここで普段歌う機会がないかわいそうな曲を歌います・・・
      ということでノルン+ノネットから歌ってくれました---

12.skyscape
乙女ゲーの曲だろうが網羅している私にぬかりはなかった!
これはノルン関連2つめの方に収録されてるやつだーね。
MCで言ってたのは、イベントとかではオープニング曲だけしか歌わせてくれないんだって(笑)

なぎさんはライブだとこういうゆったりした綺麗な曲の方が栄えると思うんだ、うん。
願わくば座ってじっくり聴きたかった。

13.many universes
こっちはノルンの最初のやつ収録されてる曲!
カザキリもそうだけど、ノルン+ノネット関連の曲は結構好きなの。
重低音響くダークな音楽も好きだけど、こういう綺麗な曲もいいよね♪


14.カザキリ
こちらはアニメ版「ノルン+ノネット」のオープニング曲
最初好きな感じの絵だからゲームやってみたいなーとは思ったものの
対象が違うよね?男がやっておもしろいのか?という点から手が出せませんでしたが、アニメなら普通に見れる不思議(笑)
普通に面白かったし、カザキリがマッチし過ぎててやばかった。
アイオン役としてなぎさん出てるらしいしやっぱりゲームもやってみたいなー。
と、いろいろ見てたらこんな情報が!
1d8b031d2dbbd8db49e30b8fec86f57a.png

わーい新曲だーい♪ちらっと聴けたよ(*´∀`*)





15.オラリオン
お次もシングルで、これは「終わりのセラフ 2期」のエンディング曲となってました。

終わりのセラフは漫画原作で、私も読んでます。
人と吸血鬼が戦うお話で、孤児院で育った主人公が、家族とも言える親友を吸血鬼に殺されて復讐を・・・
と思ったら死んだはずの親友が吸血鬼として現れて・・・と言う感じで、おもしろいですよ!
アニメも見ていたのですが、エンディングって飛ばしがちなので、あんまり印象はありません(笑)
584.jpeg



---ここからアルバム曲に戻ります---
16.夜天幕
17.未来ペンシル
今回のアルバムは「旅」をテーマとしているらしく、それを想像させる楽曲となっていました。
正直な所、深く聴きこめてないので、シングル曲やタイアップ曲と比べるとたいした感想は書けません!(キッパリ)

18.ターミナル
「旅」もいよいよ終着点です。
しっとりとしているのにどこか壮大な感じ、これも座ってじっくり聴きたい1曲です。

19.どこにも行かない
出ました「作詞・作曲・編曲:やなぎなぎ」
旅が終わって家についた時の虚しさに似た静けさ、それを感じるような静かな曲です。
雨の日に薄暗い部屋で聴きたい






---アンコール---
1.You can count on me
2.ビードロ模様
3.深遠


アンコールは・・・ライブに行って感じてください・・・ということで 割 愛 !










うん、全然ライブのレポートじゃないなこれ。
いいよね、別に。



ライブ終わりでテキトーに焼き鳥屋さんに入ったんだけど、
アルバイト店員は愛想悪い
オーダーは通らないし間違える
頼んでないものを流れ作業的に置いて行ってしまう

とにかく残念なお店でした。

もう二度と行かないよーだ。




次は9月に藤田麻衣子さんのライブに参加する!

それまではいろいろな身辺整理や・・・がんばろう
2016-06-19(Sun)

第289話『2016年春アニメ』

朝からUVERworldのLIVE盤を流してテンションあげあげの緑茶の館へようこそ

無職で金欠なのに新しいやつ買っちゃった...(´^ω^)=3



UVERはとにかく熱い!

UVERをチャラいと思ってる人には聴かせてあげたい、彼らの伝えたい本気の言葉を。







さて、今日のテーマは2016年春アニメ!

今11話くらいまで放送されててまだ終わってないんだけど、書いちゃいます。





甲鉄城のカバネリ★★☆☆☆
important_image.jpg

ヒトがカバネという化け物と戦うお話。
カバネとは、噛まれるとその人もカバネになってしまうドラキュラ的な不思議ちゃんで、とんでもない数が世界にはびこっています。
ヒトと比べて圧倒的に強いので、人々は駅(カバネが入ってこない様に囲われた町)を作り生活をしている。

進撃の巨人のスタッフが手掛けているだけあって、進撃とちょっと似てる。主役じゃないけど梶くんも出てるし(笑)
なぜだか梶くんの出てる作品は見てみようかなって気になる不思議。
主題歌はギルディクラウンから誕生したEGOISTが担当、そういえばギルクラは梶くんが主役だったっけ、癒着か!!笑

現段階ではおもしろくはあるけど普通ってところで星2つ(・ω・)








ばくおん!!★★★☆☆
tnfigbakuon001.jpg

「女子高生×バイク」なお話。
タイトルの感じから某軽音楽部のアニメを連想させる萌え系かと思いましたが、全然違いました。

バイク好きな人は普通におもしろいと思います。
スズキへの卑下も、リンのスズキ愛が際立ってネタとなっています。
バイクに無縁な人はホンダやカワサキ、スズキは知ってても、ドゥカティーとか知らないでしょ?(笑)

車の方が快適、それでもバイクに乗りたくなるアニメです。










マギ-シンドバッドの冒険-★★★★☆
magi.jpg

漫画家 大高忍さんの「マギ」のスピンオフ作品をアニメ化。
もともと大高忍さんの漫画「すもももももも~地上最強のヨメ~」が好きで、マギシリーズにも期待してました。
案の定おもしろい!わくわくあり、緊迫感あり、そしてゆるくもあるマギ本編に七海の王として登場するシンドバッドが、幼き頃から成長していく過程を描いた作品、これを見てからマギ本編を読み返すと新たに気付くこともあるでしょう。









迷い家★★☆☆☆
ogp3.jpg

水島努監督作品!
努は数々の人気アニメを手掛けている人
調べたところ、「ジャングルはいつもハレのちグゥ」でも監督してたんだってさ。

さて、迷い家を見て思ったのは「Another」と雰囲気が似てるなーと。
雰囲気は似てるけどAnotherは登場人物がばったばた死んでいくグロいホラー系、迷い家は七不思議系。
Anotherがおもしろかっただけに、少し期待ハズレになりました。











他のも書こうと思ってたけど・・・飽きてきたからやーめた(`・ω・´)笑
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。