--------(--)


2009-09-10(Thu)

第101話『エコカーなのに・・・』

オランダ遠征では『日本代表の弱点は岡田監督にあるんじゃないのか?』と思わされた緑茶です。


国際親善試合
日本40-13ガーナ
4-2
得点者


中村憲剛

玉田圭司
岡崎慎司
稲本潤一
時間
31min
47min
53min
66min
78min
79min
83min
得点者
ギャン(PK)
ギャン

アモア




当日はバイトの都合でリアルタイムでは観戦できませんでしたが、3時間遅れで録画していを観戦。

怒涛の追い上げは見ていてテンションの上がるものでした。

何かと注目のvvv本田については・・・かわいそうの一言(;´∀`)

意図的にパスを回さないように見えて仕方なかったw

それほどパスをもらえてなかったのである。

稲本のゴールシーンを見てもらえば分かる。あのとき稲本はシュートを放ち、結果的には入ったので文句はない。しかし、稲本にはマークが一人、その横にいた本田はド・フリーだった。
本田を信頼していないのかどうかは不明だが、私はパスでもよかったんじゃないかと思った。

そんなチーム内でもアウェイ状態の中でも、本田からは何本かいいパスが出ていた。さすがといったとこだろう。

岡ちゃんはもっと本田の使い方を考えるべきであると思う。









旅日記の続きは追記からどうぞ。
~19:00~緑茶の体力【20】

梅田についた緑茶は少しばかりその辺をうろうろ(方向が分からず軽い迷子)

ここらで一泊するか、もう少し進むか悩んだが、低予算のため宿泊を却下。

とりあえず状況をmixiにて報告。すると豊中に住む友達から

「こっちまで来るなら泊めたんでぇ~」とのお言葉を頂きました。

その言葉に甘えようかな・・・と思いつつも、豊中がどこなのかが不明ww

頼みの綱のGPS(PSP)で調べたところ、現在地より少し戻っってさらに北の方だったので、遠慮しときました。


無題4

このとき、なぜかGPSが機能したので、そのままそれを頼りに進むことにしました。

この後、バッテリーがなくなってまたもや迷子になるともしらずに・・・



~21:00頃~緑茶の体力【10】・・・瀕死

腹ごしらえのため、閉店間際の関西スーパーに駆け込み、値引きシールのついた品をご購入。

ついでに安かったカルピスサワー(巨峰)も。

駐輪場で座り込み、人目を気にせず頂きます(´人`)体力30まで回復

NEC_0210.jpg

寿司と肉じゃがとカルピス・・・いや~、豪華豪華。。。

実は緑茶さんは無類のカルピス好きなんですよ?(゚゚)


~22:30~

食事後もひたすらこいでいた緑茶さんは門真市まで来ていました。

ふふふんふふ♪ゼーゼーッ・・・(;゚;Д;゚;)チカレタ

そこでふと視界の隅にあるものが

「ん?もしやあれは!?」

ある建物を見つけ、テンションが少しだけ上がる緑茶。

いよっしゃ~♪

あ、自転車のライト壊れた・・・orz

その建物の駐輪場で、自転車のライトが壊れた不幸など気にせず建物へ向かう緑茶。

建物に入り、彼はこう言った



「大人ひとり」


察しのいい人はお分かりでしょう。

そう、ここです。



NEC_0211.jpg


スーパー銭湯ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノバンザーィ

温泉♪露天♪サウナ♪

リフレーッシュ!!!体力40

風呂上りはごろ寝スペースでぐったり。

午前1時の閉店間際までしばし休憩。体力50

いや~、やっぱり日本人には湯が一番(´∀`)

さぁ休憩もしたし、これで体力も回復!!

と思っていたら重大なことに気付く。

「体力は回復したけど、疲労は蓄積されてる。というか足が固まってるw」疲労度90

しかし、進むしかない緑茶であった。

無題5





~午後2時頃~

先に述べたように、途中でPSPのバッテリーが切れ、まよいマイマイ状態に陥った緑茶は、わからなくなる度にノートPCを起動。←持ち歩いてたんだね
ネットブックではないので少々大きいし重い。

「夜中に地べたでPC広げてなにやってんだろうね」

と、だんだん虚しくなって旅の意欲が削がれていったというのはホントの話。



それから間もなくして、ひらかたパーク、略称ひらぱ~で有名な枚方市

いや、JanneDa Arc & Acid BlackCherryのヴォーカルであるyasuの地元として有名になってほしいHIRAKATA へ到着。

無題5


「枚方を抜ければ、そこはもう京都だ」

と京都への意欲もあったのだが、それ以上に

「もういいや」

という気持ちの方が強くなっていた。

実際、これ以上は身体的にも無理だと判断。

ここまで一切記載しなかったが、尼崎のあたりから身体の一部が悲鳴を上げていた。


なによりおけつが痛いのだ。


ω{いてぇ~よ~!!

ω{もう無理だぜ~!!

ω{ちょっとはこっちの身にもなれよ~

ω{内出血してるんですけど?

ω{おけつ・・・おけつがぁあぁぁぁぁぁ!!!


といったようにω自身が叫んでいたので間違いない。

まぁ、そんな限界の中同じ距離を引き返さなきゃいけないんですけどね(;´∀`)テヘヘ、マイッタ




~帰路での出来事①~

・奈良方面への迷子

何か違うと思いPCを起動させると、奈良方面へと進んでいたwwとんだ無駄足ww


無題5


~帰路での出来事②~

・真夜中の大阪城&NHKホール

せっかく大阪城の南を通ったのですが、暗くて見えなかった。
NHKホールにも寄りましたが、こちらも暗くて良くわかりませんね。
NEC_0212.jpg



~帰路での出来事③~

・淀川はやっぱりでかい。

行きとは違う橋(道)を通ったのですが、淀川はやっぱりでかい。

谷八木川とは大違いだ ←緑茶の地元の川

無題5

NEC_0213.jpg
昼に撮っとけばいいものを・・・・
暗くて見えないのはご愛敬(゚ω-)



~帰路での出来事④~

・電車で帰ろうと試みる

早朝6時頃の始発も動き出したころ緑茶はJRさくら夙川駅にいた。
もうホトホト疲れたので、電車という掟破りな方法で帰ろうとしていたのだ。

元々自転車を乗り捨てて電車で帰ってこようと計画してなくもなかったが、それはもっと遠くまで行けた時のお話


今回はあくまで自転車ごと乗車するつもりだった。

可能かどうか聞くために窓口へ行くと、無愛想(眠たい?)な女駅員が出てきた。
その新人らしき、それでいて30代(?)の駅員とのやりとり。


緑茶「すんません、自転車っていいですか?」

駅員「はぁ?あー、折りたたみ自転車専用の袋に入れば・・・」と自信な下げに言いながらマニュアル手帳をペラペラ。

緑茶「折りたたみじゃないとだめですか?」

駅員「はぁ?え~っと・・・それのことをですか?」”それ”とは窓口まで持ってきたマイ自転車

まさかと言わんばかりな眼で私のボロ自転車を見下す下っ端駅員。

いちいちめんどくさそうに「はぁ?」と言うのにも少々イラッとしましたが、そこは大人の対応を。

緑茶「はい、そうです。だめですか?^^」

駅員「・・・・・ちょっと確認しますのでお待ち下さい・・(゚Д゚)ペッ!」  ※(゚Д゚)ペッ!はイメージです

奥に入って3分ほど経って・・・

(駅゚Д゚)「ダメですね。折りたたみならいいですが」

緑茶「あ、そうですか。ありがとうございました。」



案の定、断られてしまいましたとさ(´・ω・`)ショボーン




~帰路での出来事⑤~

・ホムスタ発見

例によって2号線から外れて迷子になっていると、なにやらスタジアムを発見。



「おぉ!!これは!!ヴィッセル神戸のホームスタジアムの『ホームズスタジアム』、略してホムスタではないか!!」

NEC_0214.jpg


お疲れの緑茶さんもこの時ばかりはテンションあがりました。

今度は試合を観に来ようと誓いつつ、知らぬ道をせっせと進んだ。


~帰路での出来事⑥~

・須磨の水族館を過ぎたあたりで仮眠。

須磨のあたりで眠気がピークに・・・。

時刻は午前8時半、砂浜近くの木陰のベンチで2時間ほど仮眠をとることに。


砂浜では海の家の撤収作業が行われていたようないなかったような・・・(_ _ )zzz

日が昇り、直射日光が痛くて寝てられなくなったので、午後10時頃出発

無題5




~正午~ 緑茶の体力【3】バタンきゅー(´-ω-`)オツカレサマ

無事帰宅

無題5






【感想】
まず、長文日記を読んでくれてありがとう。書くだけで2時間もかかってしまったわい。
まさか私にこんなに集中力があったとは正直驚きです(笑)


旅の感想としては
とにかく疲れた。しかもそれだけ(笑)
こいでるだけで何にもおもしろくなかったし、ただただ疲れただけ。

また挑戦してみたいかって?

もう二度としたくないね(ヾノ・ω・`) イヤイヤ






~P.S~

帰ってきて来て気がついたのだが、2つほどなくしたものがあった。

①コンタクトレンズ・・・・・スーパー銭湯のロッカーの上にケースごと忘れていた模様。
2Week用で出発当日に開封したのでもったいないことこの上ない。

②PSPのバッテリーカバー・・・・自転車に装着しての使用だったので3回ほど落としたのだが、どうやらその時に外れた模様。
NEC_0215.jpg ←表

ゲーム店等で、バッテリーのカバーだけを売っているのを見かけたとき
「こんなん誰が買うねんww」
と思っていたのですが、まさか自分が買わなきゃいけない状況になるとは・・・w

NEC_0216.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おけつの会話面白すぎwwwwwwwwww

Re: タイトルなし

今回の一番の被害者はおけつです・ω・`

被害者おけつwwwwwwヤバイ笑いが止まらんwwwwwwwwwww

NoTitle

・・・けつ野郎(・д・`)

今度はけつやろうwwwwww
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
