--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-26(Thu)

第121話『慎重?身長?新調?Oh!ニホンゴテムズカシィde~th』

約2年ぶりにマビノギ(オンラインゲーム)に復帰しました。

2年の間に大型アップデートが何度もあったようで、すっかり浦島太郎状態の緑茶withリースノエルです(キャラ名)


マビ復帰に伴い、マウスを新調いたしました。

といいますのも、今まで使ってたやつは5つボタンのくせに割り当てができないという何とももったいない品でして・・・w
ブラウザでの「戻る」やら「進む」でしか使えないというww(まったく使ってません)

感度やら操作性に関しては文句なしのレーザーだったのですが、マビをするとなると『Ctrl』キーがマウスにほしい。

というのも、『Ctrl』を押しながらのファンクションキー(F1~F12)という『ほぼ無理ダロお前さんよ(´・ω・`)』的な操作が必要となるんですよ。


んで、梅田のヨドバシでフィットするマウスを一時間ほど選びーの。

ワイヤレスはなんだか不安だったので有線に絞り込み

そして決まったのがこれ




あれ、ヨドバシよりamazonのが400円も安いww
amazon値上がりしてるwwよかったw




さて、話は変わって・・・






ラーメンを作ろう!!←ぇw





ということで

実は以前から自作ラーメンを画策していた私。

何の知識もないまま、いざ本番へ!!

挑戦してみましたw


さっそくサティでお買い物(・∀・)ハツーカサンジュウニーチー ゴパーサントオッフ♪



【スープ具材】
ネギの葉(7本分)・生姜(一カケ)・玉ねぎ(一個)・にんじん(一本)・煮干しみたいなの(一つかみw)・若鳥手羽もと(5本)・牛スジ(150g)・ニラ(茎一まとめ)・にんにく(一個)


F1000110.jpg



ほんとはね、とんこつやら鶏がらやらのスープにしたかったんだけどね、売ってなかったの、サティにはね。
一応鳥の骨入ってるからいいよね・・・・・いいよね?(笑)




とりあえずすべてを鍋にぶち込んで強火でスープを白濁化を目指す(`・ω・)ファイアー


F1000111.jpg



そしてその間に餃子をつくーる(・∀・)チャオズ

豚多めの合挽きにしてみた。

F1000109.jpg


そして最近入手したAcid Black CherryのリキッドルームでのライブDVDを観ながら包むーの。


F1000108.jpg



ほい完成

※焼いて完成した画像はありません(笑)







さてスープの方はというと

F1000107.jpg



野菜はすっかり溶けてますね~(´∀`)

あとは火を止めて一度寝かせるとしますか〃

今回は初作ということで自作はとりあえずスープだけ。

いずれは麺から作りたいと考えています(`・ω・)ラーメン ツケメン ・・






次の日、市販の太麺で実際に『ラーメン』として食べてみた。

たれ(?)は醤油をベースに酒・さとう・みりん・ごま油等を何となく調合w
ラードも入れたかったが、ないものはしょうがない。

具材は軽く炒めたタマネギと青ネギ。←ネギばっかw
あ、あとシャウウェッセンも入れたわ(笑)

F1000112.jpg


しかしね、これ自分で作ったからか意外と美味かったのよ(・∀・)キノセイカモシレン

とりあえず味云々より、いい勉強にはなったかな〃













まぁこれ先週の話なんですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
