--------(--)


2010-03-04(Thu)

第135話『練乳最強説』

この季節、食料品売り場に行くとまず目につくのがいちごではないでしょうか?
そしてその隣には必ずと言っていいほど練乳が置いてあります。
イチゴに練乳・・・・この組み合わせは、まぁ普通ですよね

私はもっと、練乳には汎用性があると思うんですよ


「かき氷にもかけるもんね」


チガウチガウヨー!


私が言いたいのはそんなことじゃない!


「プリンに醤油をかけるとウニなるらしいよ~」


チガウチガウ!!それも違うんだよ!


そんな誰もが一度くらいは聞いたことあるようなことではなく



「プリンにマヨネーズをかけるとうまいよ」



的な!!的なことですよ!!



「え、それにかけるの?」


って言われるようなやつですよ!!




・・・・っと語りだしたら長くなるのでオススメをいくつか紹介して本題へ移りたいと思います。




【緑茶のオヌヌメ組み合わせ】

・ごま豆腐にメイプルシロプ(カエデ汁限定)※ホットケーキシロップ(ソース?)やハチミツではダメ
これはもう一般常識でしょう(私の中では)
ごま豆腐といってもいろいろな食感のやつがありますが、なるべくプルプルしたやつをオススメします。
なるべく色の濃いやつ(黒)を選ぶとよいでしょう


・トマト(大)に練乳
いちごに練乳をかけるぐらいですからね、同じ赤ならトマトもいけるんじゃね?ということで今日試してみたところ、これは意外や意外、いちご以上に合うではないですか!?

トマト練乳>いちご練乳>>>バナナ練乳






さてここからはtoto開幕予想なので興味のない方は回れ右!!

totoBIGのCMに森三中が起用されたことについてのコメントはやめといて
簡単に予想を晒して見ましょう。
今シーズンは予想金額を抑えることを誓います!!

totoの上限は1600円 ※totoBIGは含みません(笑)




とりあえず開幕戦なので、6億円を狙ってtotoBIGを100口買いました。
一口300円ですから・・・・・・まぁ・・・当たれば・・・・ね・・・。



1:湘南 - 山形【-0-】 湘南はJ1の洗礼を受けるのか?否!!山形では難しい(ハズ)

2:磐田 - 仙台【-0-】 仙台がどこまで食い込んでくるか楽しみです。磐田は昨シーズンの開幕戦で昇格組に負けてるので・・

3:広島 - 清水【--2】柏木が抜けたのは痛い。清水は3トップがうまく機能すれば勝てる!個人的にここは鉄板

4:鹿島 - 浦和【1--】昨シーズンを同カード。セルの動きが気になるがここはやっぱり鹿島で・・・

5:川崎 - 新潟【1--】私の見立てでは、今年は新潟が降格候補です

6:FC東京 - 横浜M【1--】 ナカムーラは出るのだろうか・・・F東は強いよ?

7:G大阪 - 名古屋【-0-】 ここが一番難しい。補強した名古屋がどうなるのかが今後の予想を左右する

8:神戸 - 京都【1--】都倉の加入は大きいはず。大久保さんは残念ですがそれでも神戸で!

9:大宮 - C大阪【--2】 セレッソいいよセレッソ、乾先生オーレ!

10:鳥栖 - 札幌【1--】単純にホームということで

11:福岡 - 甲府【--2】まぁ昨シーズンの感覚で

12:徳島 - 草津【--2】もうJ2は勘だよね・・・

13:水戸 - 栃木【-0-】わがんね



あんまり情報を仕入れず感覚で買いました。
情報なんて開幕戦ではあてにならないぜ☆





とりあえず今月末に東京に行ってきます 。

就職活動?

・・・・・アソビニイクンダヨーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
