--------(--)


2011-03-16(Wed)

第163話『米で魔法学校開校』

こんにちわ緑茶です




私は小・中学生くらいから結構なラジオっ子でした
小学生の時からゆずが好きで当時放送していた“ゆずのANN”を聞き始めたのが最初で
たまたま聴いたaikoのTOP40でaikoと、
ブラックマヨネーズのずぼりらじおでブラマヨと出会いました

ほぼ関西ローカルなので関西にお住まいの方にはわからないと思いますが
FM大阪、ラジオ関西、ABCラジオ、AM大阪には随分お世話になりました

ラジオが私に与えた影響大きく、今思えばラジオと出会ってから夜型人間へと変わっていったように思います。




高校くらいまでは結構聴いていたのに、PCを使うようになってからほとんどラジオを聴かなくなり
今ではaikoがたまにラジオをやる時くらいしか聴いていません
ゲームとかテレビとか別にラジオじゃなくても娯楽がたくさんあるからね
離れるのは仕方ないと思う





しかしそんな中、
地震云々の影響でマビノギが一時停止されて
正直今までマビしていた時間が暇になったわけですよ
PC付けてても特に何をするわけでもなく・・・
そこで久々にラジオなんて聴いてみようではないか!
と思ったわけです。
といっても普通のラジオではなくwebラジオですが。。。
ウチは結構電波が悪いんですよ、aikoのtop40聴くために何度FM大阪の電波と格闘したことか。。。



今回久しぶりに聴いたのはこれまた関西ローカルの“昌鹿野編集部”という
私が昔聴いていて、唯一今も続いている番組です。
二人の声優さんがやっていて、放送開始一発目を聴いたときからおもろいなーって思った番組です。

声優さんのラジオって言うとアニラジと思われがちですが
アニラジではありません。笑いという点で普通以上におもしろいです。





何だよ 番宣かよ




いいえ違います
昌鹿野編集部を広めるために記事にしたのではありません
番組内で興味深い記事を取り上げていたのでおもわず書きました。






---------------------どっかから引用----------------------------------------------------

世界初の“魔法学校”が米国に誕生!!
校長はヤギをユニコーンに変えたこともある高名な魔法使いOberon Zell-Ravenheartさん

d9f93dcb.jpg

米国のOberon Zell-Ravenheartさんは黒魔術を一生に渡って学び、野菜を買うときも魔法使いの服をまとい、魔法の杖を持って外出する。

Oberon Zell-Ravenheartさんは、世界で唯一の男魔術師のグレー魔法学校(Grey School of Wizardry)を創設し、校長になった。Oberon校長は、ハリー・ポッターのホグワーツ魔法学校とその世界を現実にしたいと考えている。

グレー魔法学校には、ホグワーツ学校と同じで16の学部があり、錬金術、動物調教、馬の言語、魔法の杖と呪文の練習が行われる。
これまでに735人が入学し、うち18歳以下は100人で、生徒は「風」「ウンディーネ」「ドワーフ」「ヒトカゲ」の4軒の古代建築物に分けられる。


-----------------------------------------------------------------------------






えーっと
これはネタですか?
すでに結構な人数の魔法使い予備軍が入学しているじゃないか!w
これ本当に魔法使いになれんの?
私もなりたいし!!









--------------------------------どっかから引用Ⅱ---------------------------------------------------

映画「ハリー・ポッター」を見て、魔法使いに憧れを抱いた人も多いのではないだろうか。
特に子どもの頃に、同作を鑑賞した人は、なれるものなら魔法使いになってみたいと、
夢に思い描いたはずだ。そんな魔法使いファンにとって、とても魅力的な学校が誕生した。
その名もウィザード・アカデミーだ。この学校はオンラインで受講できるのである。

開校したのは、長年黒魔術を研究しているウィザードのオベロン・ゼル・レイヴェンハートさん
(68歳)だ。彼は研究成果を体系化し、このほど通信講座の学校を開き、誰でも気軽に魔法
を学べるようにしたのである。カリキュラムは魔法の使い方や、錬金術、杖の作り方など。

実は彼と妻のモーニング・グローリーさん(63歳)は、30年前からその名を知られた高名な
魔法使いなのだ。一説では、ヤギをユニコーンに変えたのだとか。その世界では一目
置かれており、中世ヨーロッパの大魔術師にちなんで、「マーリン」と呼ばれたり、また
指輪物語に登場する魔法使「ガンダルフ」と呼ばれることもあるという。

現在受講しているのは、735名でそのうち100名が18歳未満。皆、熱心に魔法の腕を
磨いているそうだ。ちなみに入学金は120ドル(約9900円)で、一人前の魔法使いに
なるためには7年間かかるとのことだ。興味のある人は、受講してみるのも良いのかも
しれない

-----------------------------------------------------------------------------------------






意外と安いぜ入学金((゚Д゚))
しかもオンラインで受講できるだと!
ていうかオベロンさんは錬金術も扱えるのか、すごいな
しかもヤギをユニコーンに変えたとかww一角獣は神話ではなかったのか

これは・・・入校してみる価値がありそうだ。うへへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
