--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-16(Sat)

第181話『自棄と書いてヤケと読む』

そろそろ本気でハンドルネーム以下を一つに統一しようと思っている緑茶の館へようこそ。


ハンドルネームって打つの長いし、以下H.Nとします。


人生初のSNS:モバゲー
高校の時にちょうどモバゲーが立ち上がって、リバーシに地味にハマっていました。
そういや今考えれば、モバリバーシが私の初オンラインゲームだ。
ピモや戀ママ、凛やダニエルをはじめ、モバリバメンバーとわいわい遊んで楽しかった〃
モバゲーがメジャーになるにつれバラバラになってしまいましたが
今は疎遠となってしまいましたが、懐かしい良い思い出です。
またたまにはリバーシやろうかな。
そんなモバゲーでのH.Nは、蒼穹のファフナーの主人公からとって“一騎”でした。



人生初の携帯ブログ;緑茶の館
これも高校生の時。パソコンなんてほぼ触ったことなかったので携帯用のブログサイトで緑茶の館を立ち上げ。
なぜいきなりブログかと言うと先で話題にしたモバゲーで、仲良くさせて頂いていた理那さんのブログを拝見して
自分もやってみたいなーって思いましてね。要は影響されたんです。
そうして立ち上げたのが緑茶の館ver.1。ここは今でも年に数回だけ気が向いたとき(思いだしたとき)にこっそり更新しています。
ここには私にとって大切な思い出があるので所在地は誰にも教えません。はい。

で、そこでは最初は“緑茶er”というH.Nだったんですが、しだいにerがなくなって“緑茶”に。
ちなみに緑茶erと書いてりょくちゃーと読み、歌い手をシンガー、スケート選手をスケーターと言うみたいに
~する者という意味の造語です。
ピアニストのようにリョクチェストという案もありましたが、まぁ却下です。



日本最大級のSNS:mixi
ええ、波にのっかってmixi登録しましたよ。
ここでもそのまま“緑茶”というH.Nです。
mixiではリア友はもちろん、モバからの移住やその他知り合いもいたので
“リア友が知る私”=“緑茶” “一騎”→“緑茶”
と把握認識され、緑茶というH.Nが浸透しました。
そう考えると統一を考えた場合“緑茶”が一番ベストなのではないかとも思われます。



ほのぼのMMORPG:マビノギ
これまた高校の時.hack//G.Uに大ハマりしまして
始めたのは大学一年の時で、最初、PCのスペックを考えてレッドストーンをやってみたのですが
なんだかなーって感じで、その後いろいろ模索していく中で、マビノギに出会いました。
ログインして適当に一人で遊んでいると、早い段階で先人である3人組にお声掛け頂き
戦い方等を教えてもらうなどしてマビノギの遊び方を教わりました。
その内の1人であるフィレーナさん(私の師匠)にギルドに誘っていただく等して
すっかりマビノギに定着・・・したのも約1年。
その辺の話は緑茶の館ver.3で書いたと思いますが今は閉鎖中なので
またここで何れ。

そんなマビノギでのH.N(キャラ名)はリースノエル
呼ばれなは様々ですが、比較的多い“ノエル”を採用。



音声通話ソフト:Skype
始めた時はここでも緑茶だったんです。
でもそこからクリスマスになりクリスマウスになり
突然劉さんがタケノコと言いだしそしてマウスタケノコに・・・。
DXになることもありましたが、今は“マウスタケノコ”で安定。
私は結構気に入っています。イメージ画を作るほどに(笑)
しかし劉さんがなぜタケノコと言いだしたのかは謎のままである。







大体こんなもんです。
時が経つにつれこれらの人間関係が
混ざり合いどう名乗っていいのかよくわからないっていうね
結構知る知らない問わず他様のブログにコメントするのが好きなので
その際名前どうしようかなーって悩んだり、2回目以降のコメントを違うH.Nで書きこんでいたり・・・。
ややこしやややこしや
だからこそのハンネ統一案なのです。(H.Nよりハンネの打ちやすかったorz)


ホントは本名をもじったやつがあればいいんだけどね
今更それもなかなかどうして。





あー!これ前書きのつもりだったのに結構な文字数だこと。
本題は・・・いや、次に回そう




長文を書かないのは
自身の経験上
【長文すぎると途中で読むのやめちゃう】
からです。


せっかく書いて読んでもらえなかったら悲しいじゃない?
そもそも長文でも面白ければ最後まで読んじゃうんですけどね

その例がNumeriというブログ
昔からこのブログだけは読み続けてます。
今年は更新頻度が高いので嬉しい限りです。
毒の強い文章&卑屈さを感じない自虐
これほどの文才は尊敬に値します。

先日ツイッターで勝手にフォローさせて頂いたら
すぐさまフォローが帰ってきたので
地味に嬉しかった私です。

勝手にリンクを貼るのも気が引けるので
興味のある方はググって見てください。
イチオシです。












あ、ツッコミどころ入れるの忘れてた
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
