--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-16(Sat)

第182話『心絵』

アメトーークの“絵心ない芸人”の回を見て久々にマジで大爆笑した緑茶の館へようこそ。
いやー、腹筋に効いた。窒息するくらいに。


うさぎ ぞう
中川家の礼二作:うさぎとぞう


これはひどい












さて

ここのところサンダルが異臭を放っています。
顔に近づけるとクサイといかいうレベルじゃなくて
履いていて臭いがするっていうね、どんだけ強烈なんだよ
昨シーズンからの持ち越ってのがいけないのだろうか
それとも手入れ不足なんだろうか(それ以前に手入れは一切していない)

どちらにせよこれは買い変えねば!










そんなわけでお買い物へ。

一人暮らしの資金を貯めるために節約中だったこともあって、無駄なものは買わない!(マビの箱を開けといてなんですが。。。)
外に出ると無駄なものを買ってしまう習性があるので
なるべく外にでない、店に入らない、を心がけていました。

しかし、一人暮らし計画が白紙になり
私の中のリミッターが外れてしまったわけですよ

気がついたら余計なものをね・・・たくさん・・・ね。












で、さっそくサンダルを見て回ったんですけど
なーんかしっくりくるのがなくてね

そのままふら~っとスポーツ用品売り場へ行ったわけですよ。
それが間違いの始まりでした。



20110715183127.jpg

ストレス解消パンチバッグ(衝動買い1)


殴る蹴るしてエクササイズを行う商品

空気で膨らむ簡易サンドバッグ、砂じゃないからエアーバッグと言ったところか
いや、それじゃ車のあれになるか。まぁいいや

下部に水を注入し、上部に空気を入れるだけであら不思議
自動で起き上がる優れもの
お値段は約二千円!!さぁお買い得だよっ!

20110715190836.jpg

さっそく空いてる和室で試してみた
日頃の鬱憤を拳に込めて、ぱんちぱんちぱーんち!



しかし部屋が狭くて
倒れ切る前に壁にぶつかる始末。
とりあえず20分ほど遊んで ふぅ~満足



結構大きくてね、全長150cmくらいあるんじゃないのこれ











2011071511831272.jpg
GEL GRIP EGG(衝動買い2)

握るだけで握力をアップアップ!
鍛えるため逸品。お安く100円也

普通握力を鍛えるための器具と言えば
2本グリップのついたU字のあれでしょう?
それがこんなお洒落でキレイな卵ちゃんで!?




無題
IMG_0033_convert_20110716150119.jpg
IMG_0034_convert_20110716150213.jpg

握って良し!
指でつまんで良し!

これ意外といいかもしれない。










20110715183055.jpg
なんかゴムのやつ!(衝動買い3)


「どんだけトレーニング意欲あんねん」と言われそうですが
これも鍛えるやつです。
こんな感じでビヨ~ンってね

IMG_0030_convert_20110716175251.jpg
こう見えて
結構負荷かかってるのよ?
これで私も細マッチョを目指します。













器具も買ったし帰るかーっと何気なく歩きだした先にはホビー売り場が。
そういやこの前バイト仲間のフリーター5人でご飯行った時
「プロ級のガンプラ作って売ろうか」という何とも幼稚な話をしたっけ。
ここ数年プラモ作ってないし、ここ3割引きだしちょっと見ていこう。
そうして最近の玩具をふらふら見てたわけですよ。





IMG_0038_convert_20110716180744.jpg
ジグソーパズル:真田幸村(衝動買い4)


こうなってきたら自分でもよくわかりません
なんでパズルなんて買った?数十年くらい前、私がちっちゃいころに流行っていたっていう記憶はあるけど
何で今?
でも見てるといろんなパズルがあるのね。
思わずクドリャフカさんのを買いそうになったよ。
さすがにそれを部屋に飾る歳でもないし勇気もない。
真田幸村だったらいいのか?という疑問は残りますが
まぁカッコよかったんで良しとします。
バサラやったことないし、アニメも見てないというね。
でもいいの、かっこいいから。声が保志総一郎だから。

しかし作るのは当分先になるだろうな。










そうそう、パズルをレジでお会計したときに
1000円以上のご購入キャンペーンということで
隣接しているゲーセンのUFOキャッチャー無料券を頂きました。
ゲーセンなんてほとんど行かない私ですが、タダならやるしかないだろう。

取りやすそうなのを適当に選び、いざ勝負!

・・・・


・・・・

私さ
UFOキャッチャーのアームって
てっきり降下してから開くのかと思ってたのね
違うやんかいさ
獲物の頭上で開いてから降下しよったで。

それならそうと先に行ってよー。
見事に失敗・x・

でも待てよ
先にアーム開くなら行けるんじゃね?

これが店側の狙い何でしょうね。
無料で一回させといて
そのまま続けさせてリアルマネーを投資させる。
取れない→お金つぎ込む→やっぱり取れない→悔しくてもっとつぎ込む
まんまとハマってやりますよその策略に!

しかし手元には100円玉3枚
この3回で絶対に取ってやる
そう意気込んだ一回目。
実は賢い頭を持っているだろう私は
緻密に計算し、タイミングを測る測る。
アームの具合はさっき見た。

・・・・ここだ!









20110715182945.jpg
3D立体マウスパッド(戦利品)


1回目で取れちゃった☆テヘ
立体マウスパッドを選ぶあたりが何ともね・・・。
正直どんなもんなのか一回使ってみたかったねん。
しかしこれは誰だ?何のキャラだ?





商品名








スーパーそに子












いや、誰だよ(笑)




あれでもパッケージにNitro+のロゴが。
Nitro+知っている
ファントムやシュタインズゲートを作っているゲーム会社である。
最近では魔法少女まどか☆マギカの制作にも携わっていたので
知っている人も少なくないのではないでしょうか。
どうやらそこの新作ゲームのキャラのようです。

しかしスーパーそに子て(笑)



で、さっそく配置してみた。

20110715193919.jpg



胸が邪魔でキーボードがナナメにしか置けない・・・
スライド板をもう少し横長にするしかない!

翌日板を買いに行き
ドリルでジョジョジョジョジョー!
効果音がおかしいのはキニシナイ
よし完成。

20110716173157.jpg

スライド板広び~ろ~
机の上ぐっちゃぐちゃ~
部屋の中もぐっちゃぐちゃ~





うるさいわ!すぐかたずけるからほっとけ!






さて、スーパーそに子の使用感はと言うと
予想外にイイヨ!手首への負担軽減が甚だしいよ。
あと感触が意外と本物に似てる(笑)
あくまでも“似てる”ですけど。














っと買い物のことから話が脱線・・・。

で、ゲーセンの帰りに浴衣を見に行ったんですよ
夏場は甚平を着るのが私のスタイルなのですが
風流好きとしては浴衣もほしいところ

でもあれですね、予想はしてたけど高いね浴衣
結構な無駄遣いした後で手が出せんかったわ・・・。

代わりと言ってはなんですが
“セール品が出てる時だけ買う洋服店”に寄って服を買ってやろう。

行ってみると案の定セール品が出ていたので
値札シールを重ねに重ねられ5枚上貼りされていた
500円のTシャツとパーカーを4着、1000円のボトムス2着を買って返りました。
元々は高かったんだろうね。かわいそうに。
いいさいいさ、うちにおいで。



そんな感じで、昨日は良くも悪くも買い物を楽しんできまし(((((((((((っ・ω・)った




しかし何か忘れてるような・・・
















ああ、サンダルだ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そに子…
色々ツッコミ所あるけどやっぱりそに子にいってしまうよ!
きっとそに子の胸をつついたり揉んでみたり弄んでたのね…(笑)
ないわー┐(´д`)┌

ほんと色々衝動買い自重(笑)
当初の目的を忘れずに!サンダル臭うよ…(・∀・)ニヤニヤ

あぁこさん>>
やってないとは言わないよ
そに子たんツンツン(//Д/)σ
・・・orz

歳を取るにつれ我慢をしなくなっていく自分がいてね
もうね、ほんとに自重せなあかんって思った・・・
サンダルさんにはアタックをぶっかけて洗ってやったさ


アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
