--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-19(Tue)

第183話『ビーノはボーノ/ABCDcap』

ビーノっていうスナック菓子をご存じだろうか。※これ
ふざけたパッケージキャラとは裏腹に、すごいおいしいんです。
味もさ、普通だったら「うす塩」とかじゃない
ビーノは「うま塩」だよ?自信がないとつけられないよ。
テイルズオブシリーズのジャンルみたいなもんよ
普通だったら「アクションRPG」とかじゃない
テイルズは一例をあげると「君と響きあうRPG」だよ?君と響き合わせる自信がないとつけられないよこれは。
ていうか今更テイルズのジャンルについてを弄るとは思わなかったわ。


さてさて、現在夜中の二時にスナック菓子を食べながら更新している緑茶の館へようこそ。
そうよ、ビーノ食べてんねん。喉渇くっちゅうねん。








いつも家で引きこもってマビノギやらをしている私ですが
今日はめずらしく少し遠出をしました。
たまーにJanne好きを公言している私ですが、ぶっちゃけ周りにそこまでのJanne好きはおらず
Janne休止後、yasu(ボーカル)がソロ活動をしているacid black cherry(ABC)を好きな人もおらず
私の口からもブログからもJanneとABCの話が消えかかっていた昨今。


行ってきましたよ、yasuに会いに。
Acid Black Cherry フリーライブ(大阪)
これに行ってきました。


愛知、大阪、山梨の順に行われる今回は
ABC初の野外ワンマンライブ、しかもフリー(チケット無料)ということで
それはもうすごい倍率だったそうで・・・。
え?「なぜあんたがそんな倍率の高いライブに行けたのよ」 ですって?
そりゃ私は神をも恐れぬ引きの強さと運ですから
どんだけ倍率が高くても当たるに決まってるじゃないですか

※応募すらし忘れてました

いや、持つべきものは友達ですねやっぱり。
mixiのほうで関わりのあるイムさんがね、チケット当選したってね
いつもチケット取る時は2枚取るらしく、それで私めをお誘い下さったんです。
うひょーーーーーい!ABC好き公言してた甲斐があったってもんだわさー!
ありがとう!そしてあ(

で、電車とバスを乗り継いで2時間程度
大阪府の舞洲に設置されている特設会場へ
16時スタートにもかかわらず、12時半に現地に行った私。
ライブ大好きイムさん情報によると
野外は、グッズ販売も早い時間からやってるし、ギリギリやと売り切れるかもとのことでした。
問題なくTシャツやらタオルやらグッズを購入し、諭吉が我が家を出て行った中
野外ということで、グッズの他に、ボッタクリ価格の出店もちらほら。
不思議なもので、お祭りやらこういう出店だと少々高くても買ってしまうんですよね。
緑茶おじさんも結構な大盤振る舞いしちゃったよこれ・・・。
スーパードライとかスーパードライとかスーパードライとか。缶ビール一本400円と化かorz

しかしだね、まさかの台風接近中。
雨降っとるがな。風ごっつ吹いとるがな。


それにやね、フリーライブということで、チケット外れた人も
観覧席じゃないフリースペースというところ所から見れるようになってて、
人がめっちゃおんねん。
上から見たらたぶんゴミ虫のようにわらわらうじゃうじゃ。

こりゃ帰りは大そうなバスの待ち時間になること間違いなしだわ。




<つづく>
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ABCをずっと靴屋のほうだと思ってた自分はどうすれば。

テトラさん>>
それはマートのほうね。
そんなあなたは靴屋じゃないABCを聴くといいよ。

ちなみに関西でABCというと
主に放送局を差します。(テレビ朝日系列)
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
