--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-07(Sun)

第187話『テルミさんのお勧め』

今週のtotoを買い忘れた緑茶の館へようこそ。



先日マビのギルドチャットで
テルミさんとお酒の話題になりました。

飲んでるビールの銘柄を聞いたところ
テルミさんはギネスビールのスタウトが好きらしく
もう他のビールは受け付けないとかなんとか。

テルミさんのオススメならば飲んでみるしかないだろう。




買ってきましたギネスさん。
20110805204030_convert_20110806214413.jpg

結構売ってないみたいでね、探しましたよ。






さてさて、ジョッキを用意して
泡の比率は3:7で頼むよっ!



20110805204252.jpg

うん、3:7ではないなこれ

注いでるときに「あれ?」って思ったんですけど
管の中何か入ってる、玉?

どうやら泡立ち用に白い玉が入っているようです。
シャレてるじゃないかこのー
やっぱヨーロッパはおしゃれだなーちくしょう



ま、それを飲む私もお洒落ビーラーの仲間入りだなっ!へへっ!


とか調子こきつつ、いざ試飲。


なんだろうね

私、黒ビールってあんまり飲んだことないからよくわからないんですけど



あんまり好きじゃないやこれ・・・。




たぶんもう買うことはないだろう


ごめんね、テルミさん。




------------------------------------------------------------------------



ギネスビールの話も出たところで

せっかくなんでギネスブック世界一に挑戦してみることにしました。

そこのあなた!今夜、世界一位が誕生しますよっ!

テルミさん曰く、ギネスブックとはもともとギネスビールのおまけだったようです。

いやー、知らなかった。

“トリビアの泉”風に言うなら「16へぇ」くらい感心したよ。

え?古い?


うるさいはバカたれ。






で、世界一に挑戦といっても

いったい何に挑戦するんだい?

お前何にも出来ないだろ?






確かにね、これ得意だZE☆っていうことなんてないですよ

だからテキトーにググって簡単に挑戦できそうなものを探してみました。







【顔にスプーンを何個乗せられるか】

これなら誰でもできそうだ。
でもね、うちにあるスプーンの数が
今の世界一位の記録数を下回ってたんだ。。。

よって却下。







【洗濯バサミを顔に何個つけられるか】


顔で試すの好きだなおい。
こんなもん・・・ドМじゃあるまいし(゚ё`)
それにスプーン同様、そんなに数が無いわ。






【1分間で指パッチン何回鳴らせるか】

・・・


これだ!!!!!!!

お手軽簡単!やるっきゃないだろう!


俺の右手が唸るZE☆




『現在の最多記録 210回』



え?


一秒間に3.5回。

それがすごいかすらわからんよ。



ぐだぐだ言っても何なんで

さっそく挑戦してみることにしました。





っとその前に

もしかしたら世界記録が出るかもしれないので

録画の準備。




よしおっけー!






ストップウォッチを左手に持って



いざスターーーートッ!











パチンッ!パチンッ!パチンッ(








“5秒経過”


パチンッ!パチ・・・パスッ・・・・カスッツ・・・








“10秒経過”

パシュッ・・・・パスッ/・・・・







“15秒経過”

ペチ・・・ペチ・・・ペス・・・











“20秒経過”

スッ・・・・スッ・・・・ス・・・











“25秒経過”

・・・・


・・・・


・・・・



・・無理。






~終了~









指つってまうわ!!!

一分を完全になめてた!!

てかすごいな210回って。











こんな感じで
初ギネス挑戦は見事失敗に終わりました。
録画した映像は、そりゃもうひどかったので
載せないことにしました・・・。






そんなわけで



次の挑戦にご期待下さい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわいそうな師範とギネスビール・・・・・
でも御口に合わないのでは仕方ないですな。

そんでギネス記録の方ですけど、
既存の記録を更新しようとしないで
自分自身で記録を設立しちゃえば
いいんじゃないかな?かな?

なんにせよ、一人で寂しく録画までしながら
果敢にも挑戦している姿を想像したら
すごく和みましたよ、本当にありがとう。

黒ビール好きってだけでなんかお洒落に感じるわ(´・ω・)
さすが師匠!
のえるさんは・・・うん、残念☆(笑)

動画すごい期待したのに~(・3・)
でも私もこの記事読んでちょっとやってみたけど・・・うん、指つるわ(笑)
次の挑戦楽しみにしてるよ!

テトラさん>>

もともとビールはそんな好きじゃないですのでね・・・。
テルミさんに他にに、ワインの銘柄も聞いたので、次はそっちを試してみたいと思っています。

自分自身で設立ですか!?
そうすればどんな記録でも一位ですもんね
よし!考えてみるです!
もちろん次も一人寂しく録画をして・・・ね。

あぁこさん>>

不思議なもんですよね、“欧州はおしゃれ”っていうイメージのせいなんでしょうかね( ゚д`)残念言うなし

やってみましたか!
指がつるのは年齢的なあれでしょうが(笑)思いつきで挑戦して超えれるようなものではなかったよね。
いつか地味じゃない画が撮れたら載せますねー
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
