--------(--)


2011-08-18(Thu)

第188話『夏バテなんて食べて吹き飛ばせ』

最近食べすぎだよ!な緑茶の館へようこそ( +゚ω゚+)


八月も後半に入り、これから秋に向かって涼しくなるとは思いますが

まだまだ暑さも残業中!

そんな時はそーめん食べて涼しくなろう!






とは言っても、夏ってそーめん食べる率ハンパないよね?

しかもそーめんだけだと、ほぼ栄養もない

何より味に飽きる。







だったらつゆのバリエーションを増やせばよくね?







やってみました創作めんつゆ






【ヨーグルトでスイーつゆ】

作り方は簡単、牛乳・ヨーグルト・練乳を適当な分量を混ぜる。




20110807141117.jpg



見事に真っ白、そしてドロドロ。





見るからにまずそうだったのは言うまでもありませんが

食は味覚はケミストリー!

きっとうまいはずだ!










・・・・










もうね、これはダメだ。
そーめんの最大の長所であるサッパリ感・のどごし感が見事に消されて
もっさりもったり・・・・



お世辞にも美味しいとは言えず
一口食べてこれ以上は無理と判断した私は
テトラさんに教えて頂いた【めんつゆ+ごま油】を試してみることに。



どーせたいしたことないんだろ( ゚д`)



とか思いつつ食べてみると何とまぁ




めっちゃ美味いじゃないですか!!!!何これ!!



脱帽した・・・脱帽したよ!

大切なことだから二回言いました。







------------------------------------------------------------------------------------------------






さて、前回テルミさんのオススメでギネスビールを試してみたわけですが

まだ次もあります、テルミさんのオススメpart2


20110805204118.jpg
ツェラー・シュワルツ・カッツ・ゼクト






シュワルツと言う名で、黒ネコのラベルって言ってたので
たぶんこれでしょう・・・たぶん・・・たぶん・・・。
ていうかこれしか売ってなかった( ゚д`)



これは、白でスパークリングだったのですが
私自身スパークリングワインをあまり飲んだことがなかったのでちょっと楽しみ。

むかーしスパークリングを飲んだ時、美味しかったような記憶があったようなないような
最近歳のせいか、昔の記憶がどんどんなくなってきててね、悲しい。





で、シュワルツ。


おいしかったよぉ~








※「フルーティーで口当たりが良く・・・」的な味の感想とか苦手だからパスね




美味しかった!それだけでいいじゃない!

-----------------------------------------------------------------------------------

さてさて


お次はこいつ


20110817015508.jpg



カップヌードルご飯(シーフード)

ヌードルをご飯にしちゃったこの商品。

シーフードではなく、ノーマル味を期待に胸を膨らませ食べた方々の

「あれ?期待した割には・・・」という感想を耳にしていたこの商品。




はっはっは!シーフードは激うまなんだぜきっと!ノーマル味ざまぁwww





こうなることを想像し、ほくそ笑みつついざ実食。










まるまるもりもりシーフード食べるよ~








ダバデュア ダバジャバデュビドゥバ




ダバデュア ダバジュバ デュア~










・・・・あれ?何だろう・・・こんなもんなの?

決してまずいわけではないんです。

ただ普通なんです・・・。

リピーターには・・・ならなかな。






----------------------------------------------------------------------------------------


さてさてさて

もうちょっとだけ続くよ




お土産って星の数ほどあるじゃない?
お菓子類だとそれこそ似たようなものが多く、名前が違うだけだろっ!ってものから
こりゃここでしか売ってないよ!ってものまで多々あります。


そんなお菓子類のお土産の中で、私がお勧めしたいものをご紹介します。

真面目に美味しいんです。








20110805205020.jpg

博多通りもん


名前の通り、博多土産。

11年連続モンドセレクション金賞という輝かしい成績は本物。

私の個人的お土産ランキングの中で、トップ1、2を争う美味しさですよほんと!

これはぜひ食べてみてほしい


※味の感想とか苦手だからパスね(二回目)










20110805205006.jpg

月でひろった卵


1994年に内閣総理大臣賞を受賞した山口土産。

カスタードの中に栗が入っててね、美味しいんだ。

私の個人的お土産ランキングの中で、トップ10には絶対に入ります。


※味の感想とか苦手だからパスね (三回目)















-----------------------------------------------------------------------------------



さてさてさてさて

そろそろ緑茶の館のバージョンアップを考えています。

しかしその前に痩せよう、うん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

相変わらずチャレンジ精神が旺盛だね!
ミルクそうめんは麺に工夫すればいけるかもしれないですね、麺を揚げるとか。そうなるともうチョイ足しではないですけどね・・・・・
シーフードヌードルごはんは、やっぱりと言わざるを得ないといいますか・・・・・

今後も食べ物に関する楽しい情報を発信してね!
頼みますよ、フードコメンテーターさん!

Re: タイトルなし

“やってみます!”の緑茶です( +゚ω゚+)
麺の方に工夫を・・・それだ!!
揚げることによってそうめんのサッパリ感がかき消されて
そして漬けるとミルクと油が分離して・・・( ゚ω`)

ヌードルご飯はカレーに期待しましょう。
その時はもちろんコメントさせていただきますよ
「ヌードルご飯界のサラブレッドや~」
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
