--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-28(Sun)

第191話『いい日、旅立ち』

こんばんわ、志茂田景樹(しもだかげき)です。


thumbnail.jpg




最初に言っときます。

今回は長いです。



肝心なときによく迷子になる私ですが

こんなものを買いました。

mainimage_01.jpg


ポータブルナビ!イェイ!





これさえあればもう大丈夫!

迷子 ならない 万歳
















さて、私月曜から本格的に頑張ろうと思います!



何をかって?




何でもです!


すべてにおいて頑張ります!





振り返ってみれば

今までの人生で本気で頑張ったことってないんですよ


“俺はまだ本気を出していない”

という厨ニちっくなことじゃなくて

まじめに・・・ね



私自身、そりゃもちろん熱血って柄じゃないし

クールぶって、必死になるのがかっこ悪い とか思ってましたよ、正直ね。

文化祭とかで熱くなってる人たちを冷ややかな目で眺めてたクチです。

今となっては後悔してるんですけどね。

もっと学生時代を楽しめばよかったと。







私の理想は、“平気な顔してなんでもソツなくこなす”でね


例えば学校のテストとかで


周りには勉強してます!努力してます!ってのとかを絶対見せなくて

で、しれーっと結果を出して「これくらい余裕だし゚д`」って口には出さずにドヤ顔をする。



でもこれだとね、結果がでなかった時がひどい言われよう



『そりゃそうや、あたりまえやろ』

『なんもしてへんからやん』

『ちっとは頑張れよ』



と か ね !







内心、超腹立つけど

結果が出てないから何も言えないし、言ったところで言い訳になるだけだし。











このテストの例えは、あくまで理想ね?

私の学生時代のテストスタイルと言えば



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





「今回はもうそりゃガッツリ勉強したからいけるで!」と自信満々に宣言。


『ほう!そりゃ楽しみやなw』







結果、27点







『うぉぉぉぉぉい勉強したんとちゃうんかい!wwwww』



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



はい!ツッコミ頂きました・∀・

それだけで私は満足です///







しかし段々とそれが変わってきて



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「今回こそは大丈夫!ばっちり勉強したで!」






『はいはい』






結果27点







『やっぱりな』







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こうやって出来ない子という認識なっていき


結果

「緑茶やからなしゃーないなww」


という扱いになっていったしだいでございます。









あれ、なんか話脱線してる?


まぁいいや戻そう。



とにかく私は何事も頑張ります。


ただし次の月曜日から。





本題はここから

月曜から頑張るために

今のもやっとした感覚?生活?

を一新したく思い

超インドア派の私ですが

この土日、バイクで旅に出ることにしました。

最初に書いたナビの試運転も兼ねてね!

とにかく元気になることをしようと思います。






まずはバイクにシガーソケットと取り付けて

ナビの電源を確保!装着!



前にPSPがナビになるってことで

GPSキットを買って使ってみたのですが

クソ過ぎ

そんな経験があったので、ソニーのナビをためらいはしたのですが

これはナビ専用機、大丈夫だろうってことで信用してみました。









次に行き先


原付に乗ってた頃から、一人でふらふら放浪することは結構あったのですが

いかんせん迷子気質なもんで、すべて県内で日帰り

行き先もこれといって決めずに

フラフラーっと走ってて景色のいい川とかがあると止めて

ぼーっと眺めてたり

桜並木を見つけては付近にあるベンチに座って

ぼーっと眺めたり


その度に職質されたのもいい思い出・・・。
ていうか私なぜかよく職質されるんですけどw
そんなに怪しいか?ww





ま、そんなことをしてましたので、いざ決めるとなると困る。












でもせっかくナビあるし

結構遠くまで行きたいな!

東へ行きたい願望があるので

東方面目へいきたいな!

そういえばウナギ食べたい!

食べたい!

食べたい!

食べよう!





ウナギを食べる旅に決定。



ウナギといえば

前のバイト先での先輩(Tさん)がお盆の時期だっけ?

名古屋方面に帰省?するという話をしていたとき

絶対に行くウナギの店があると話していたのがずっと気になっていて

いつか行ってみたいと、実は思ってたんです。

Tさんが

「ウナギ苦手やけど、そこのやつは食べられる。ていうかそこのを食べるとその辺に売ってるやつが食べれんようになるw」

みたいなことを言ってたんで、そりゃ気になるでしょう。

※2、3年前の話やからセリフは違うかも

こんな補足をするのも、前にTさんがこのブログたまに見てくれているといっていたからね
コメントもないので今はどうかわからないですけど゚ω`






いぇ~い!みてるぅ~?




はい、失礼しました。





早速Tさんに店の名前と場所を聞きました。



店名:うな好
場所:岐阜県


うむ、行こうか。










しかしね、それだけでは面白くないじゃない?

ナビで経路しらべたら、到着までの時間、5時間半とかでたけどね(高速は使わずに)

でも二日あるし、もうちょっとほかのところも行きたいやん?




そこで思いついたのが


・首都を目指す
・高田松原を見に行く
・きぢゅかさんを冷やかしに行く
・ベルさんのケツを叩きに行く
・あぁこさんを冷やかしに行く
・しょうごさんを調教しに行く
・風くじらさんを冷やかしに行く
・スタミナ太郎に行く
・琵琶湖で泳ぐ
・ケツまくって帰る




ざっとこんなもんですか

とは言うものの
ナビを使ってバイクに乗って遠出することが
この旅の一番の目的なので(あとウナギ)
あんまり無理はしたくない

そう考えると

東京、ましてや東北は距離的に無理だと判断。
予算が少ないから高速は使いたくないし、月曜の朝までには絶対に帰らなきゃらん


となるときぢゅか食堂はドアラ王国のどこかだから岐阜から近いはず

きぢゅか食堂決定。
と同時にあぁこさんを冷やかしに行く も場所が近いらしいから検討。
※検討 なのは場所がわからない為、そしていないと思われるため

ベルさんのケツを叩きに行く も、桃の産地だし距離的には行けなくもない
ので、時間によっては行くのもあり。その場合きぢゅか食堂は保留。
※ベルさんの都合もあるのでケツを叩く云々ではなく、観光としてね
個人的には、昼飯でも一緒にどうだい?と誘いたかったですが。


しょうごさんを調教・・・は難易度が高すぎるため断念。

風くじらさんを冷やかしにいくのはいつでも出来るし
何より家から20分で着くし
そこのバイト落ちたから無駄に行きにくいし・・・。


スタミナ太郎、体調と相談して行ってみようか

琵琶湖・・・は泳がないにしても
滋賀県通るから見れるよねきっと
琵琶湖決定!




ケツまくって帰る・・・

出来れば充実した気分で帰りたいな・・・。








改行が多いせいか、記事が無駄に長くなってきてる・・・。

でもまだ続けます。













そんなこんなで

土曜の朝10時半に家を出た私。

もっと早く出ろよとも思いましたが

目が覚めて準備が出来次第出発と決めていたので

予定通りっちゃ予定通り。





ナビに従順に

兵庫を出て大阪、京都と順調・・・とは決して言えないけども
ナビがあるのに道を間違える方向音痴っぷりにあっぱれ!


とにかくひたすら進む。





すると途中、大阪のとある場所でとある店を発見


ケンタッキーフライドチキン

幟(旗)をよく見てください

20110827123402.jpg

と言っても見にくいですよね。


でも バ イ キ ン グ の文字は見えるでしょう?



そうですよ!食べ放題!バイキング!


ケンタッキーが食べ放題!

ここはまさか!全国で唯一のケンタッキー食べ放題のお店

しかも値段は1000円そこそこという良心的な価格。

前にどこぞで話をしていたあのお店ですよ!



ウナギ同様、私が近々ブログのネタ用に、行ってみようと思っていたお店。

しかしこのタイミングぇ・・・

時間は昼12時丁度・・・

えー・・・


無理だ・・・


見送ろう・・・。





写真だけとって後にしました。

写真を撮ってるとき、丁度今から入店するだろうお客さんが車から降りてきたのですが

それはもうとてもとても巨漢で・・・

平たく言うと、超デブで

お前は関取か!と思わずツッコミたくなるような人でした(笑)

しかし、オーラはすごかった

肥えた・・・じゃなくて
 飢えた豚のよう

この人絶対わけわからんくらい食べるで!

本気やん!







あ、本気みっけ



さっそく本気に触れた緑茶でした。

恐るべし、本気オーラ。






さてさて、京都の街を走ってて本願寺やらを横目に和みながら進み

京都か滋賀かわからんけど

国道8号線へ突入。


するとナビからこんな声が



♪「このまま道なりに100km以上」






ひゃ・・・えー・・・


さすがに絶望した

ただひたすらまっすぐ、信号で止まっては、車の間を縫っては進み、縫っては進み

これは苦痛かもふぉう!





よく見ると到着予定時間も延びてるしね、今はいいけど帰りがつらそう









~何事もなく100kmオーバー~








ウナギ屋さんことうな好に到着!(17:30)

その間はやはり何一ついいこともなく死んで面白いこともなく・・・。

琵琶湖・・・通らなかったし見えなかった;ω;



時間・・・かかったね

しかしだからこそ飯がうまいはず!

ずっと運転してて、朝から何も食べてない買ったからね!




このお店には、ひつまぶしやうな重ももちろんあったのですが

うなぎ丼がオススメらしいので、迷わず注文。


丼にキモ吸と漬物がついて

お値段2000円・・・うん、飲み会一回分よりは全然安いと考えよう。



20110827174126.jpg




いただきます!



・・・・







・・・・







・・・








美味い!!!


こりゃ美味い!!!


焼き目カリッと中ふんわり

そして皮も美味い!




私ね、ウナギの身より皮のが好きなんですよ///








うん、満足した。

また食べにくるかと言われたらなんとも言えないが

近くに来たら寄りたいなと思いました。








さてさて


この時点で時間と疲労的にケツ叩きルートはあきらめて

きぢゅか食堂ルートへ

地図見てみると、ウナギ屋さんから丁度真下くらいになるのね

近い近い

と言うことで、愛知入り。

3年前くらいから愛知へ行きたいと言っていた念願叶った・・・わけではないですが

(生きるにあたって関東へ行きたい願望があった私は、まずは愛知、そしていざ関東!というステップを理想としていた)

今はやっぱり関西も捨てがたいと思っているので悩ましいところ・∀・`








まぁそんな感じで一日目は終了。

スパ銭でさっぱりして、ネカフェで夜明けを待ちながらこれを書いています。

ていうかもう6時だ、寝れなかった・・・。

また肌荒れが悪化るんですね、ちくしょう・・・。






では以上

志茂田景樹(しもだかげき)でした。


thumbnail.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>今のもやっとした感覚を一新したく思い

そういう時期が自分にもありました。その時は、電車に4~5時間揺られながら大阪に行ったよ・・・

しかし・・・壮大な計画を遂行していたんですなぁ。
アグレッシブな緑茶さんも素敵よ!
いつか東に行く事があったら、合流させてよね?

二日目の記事があるならば楽しみにしています。
ああ、うなぎ食べたい。

テトラさん

テトラさんにもありましたか・・・見知らぬ地へ行くことで、得るものはありますよ。絶対に。


ありがとう!なんというかアグレッシブになるとネガティブじゃなくなるような気がして。
テトラさんとはネズミの国に行くんだ!これ決定ね!

二日目の記事は残念ながらないんだなω`)ウナギ~

改めて思うとすごい行動力!
そして今更ながらに思うことはせっかく愛知に来たのだからなにか愛知らしいものをお土産にもたせればよかった…!とorz
自分の気配りってか配慮のなさに…orz

こうね、急だったから心の準備と用意がゴニョゴニョ。
うん、またおいで!
そんときゃなんかご馳走したるでー

長旅おつかれさま!
今度はベルさんのケツ叩きにいかなきゃねっ( ´∀`)

あぁこさん

時間に余裕のある今しかできないことをやろうと思ってね。やらずに後悔してきたことのほうが多いから・・・。
どんなことであれやりたいことをやれるって、幸せなことだと思ったよ。

お土産なんてそんな・・・思い出を頂きましたよ!
ホントはもっと、カラオケとか行って遊びたかったけど、あんまりお母さんを連れ回しちゃ赤さんに怒られちゃうからね、我慢我慢。

んなご馳走楽しみにしとくでー゚ω`

ケツ叩きの際は、またここにレポートを書くのでしばしお待ちを!笑

今更ですけど、あんたら
どんだけケツ叩くって言うのさ。

テトラさん

またまた~、叩いて欲しいくせに~
ケツ洗って待ってな!

ω・`)事前に言っといてくれれば、スガキヤの味噌煮込みうどん(インスタント)をお土産に持たせてあげたのに・・・
うなぎ食べたくなったから明日たべにいこっと

きぢゅかさん

きぢゅかさんだ!?コメントありがとう!
うわさのスガキヤうどん゚Д゚)インスタントぇ・・・
うなぎってなんであんなに美味しいんだろうね。
タレのおかげなんだろうか
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
