--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-30(Tue)

第192話『一人称の使い分け』

好きな歴史上の人物は?と尋ねられると、迷わず“坂上田村麻呂”と
食い気味に答える緑茶の館へようこそ。


さてさて、前回書いたように月曜日の今日(正確には昨日)から
頑張る週間に突入したしだいでございますが、具体的には何か。

まず目標があります。

それは、ちゃんとした生活を送ること。

まだ若いまだ若いと自分に言い聞かせながらも年齢は23歳。
社会的には若いかも知れないが
いまだ一般的な社会人になりきれていない私には
“社会的には若い”とか言ってられないのだ。

いつまでも大学生気分じゃダメなんだと、頭ではわかっていても
このぐーたら生活が心地よくて、なかなか止めれない。

そんな感じでここまで来たのですが
いつまでもそんなんじゃ、気が付いたら現状維持のまま30歳を迎え・・・
いや、現状より悪化しているかもしてない。

だってほんと最近ここ数カ月で、目に見えて一気に老けたよ?
白髪混じりの紙になるわ、アゴがたるんできてハリがなくなるわ、肩こりがデフォルトになるわ・・・
とにかくひどい、ちゃんとした、メリハリのある生活を心がけるんだ!


ということで、完全なる夜型な私ですが
早寝早起きをすることにしました。

早起きのほうは一応9時には起きてる(それでも遅いほう)
ここでは述べてませんでしたが、6月からハロワ斡旋の基金訓練に参加しているので
昼間で寝てるー って日も、前よりかは少なくなってはいます。
しかし、少なく なだけで、実際昼間で寝てる日もまだあるので
そこら辺を習慣つけるのです。

で、問題は早寝。

今日も早速、意識的に早く寝てみたんですよ。
理想としては、成長ホルモンが出るらしい“22時~2時の間は寝とく”なんですが
なかなかそれも難しく、それでも今日は23時半には布団に入っておやすみなさいしました。


すると不思議なもんですね。
 

なかなか寝れず苦労はしましたが
それでも夢の中へ飛ぶことができた私が
次に自然と目を覚ました時間





1時45分





2時間しか寝れてね・・・






気持ち的には朝5時くらいを期待して時計をみたのに・・・。

でも意外に頭はすっきりしてるぞ?不思議なもんだ。






そう思いつつPCを立ち上げブログを更新するのであった。



あかんがな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あかんがな(笑)
私も昨日0時には布団入ったけどあら不思議、気付いたらいってきますのお時間だったわ(。´Д⊂)
昼寝はいかんね…。夜確かに眠気があったのに実は眠くなかったみたい。
とりあえずまだ始めたばかり!これからなおしていきましょう!
えいえいおー!

あぁこさん

まさかの寝ずw昼寝の効果抜群ですやん。
まぁそんな急に習慣が改善されないわね。
現に、今日も昼間眠かったし。。。
これからこれから!ルールを決めて続けることが大事〃
えいえいおー!
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
