--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-23(Fri)

第198話『緑茶が好きなアーティスト紹介~aiko編~』

マビノギや料理のことなど書きたいことはたくさんあるのですが、
再三お知らせしているようにもうすぐ200話へ到達します。

まだネタが決まってないし、決まったとしても実行して文章に起こすまで更新ができないのだあああああ!
と、更新をサボる口実ができて気が抜けている緑茶の館へようこそ。

おかげさまで第200話のネタについての案はそこそこたまり、しかしなかなか決定できないのが現状。
今月はまだ3連休が残っているので、できることなら3連休でなんとか実行したいなとは思っています。
⇒下書きのまま放置してたら3連休に突入してしまった・・・。




さてさて、音楽の話をしよう。

音楽の話・・・というか、私が好きなアーティストを一方的に紹介しよう!が正解。

ほらさ、カラオケとか行くにしても
ある程度聴く曲が一緒って人と行くほうが、楽しいじゃない?

お互いが知らない曲を歌い続けてるとさ
「これ一人でやればよくね?」とかは思わないにしても
ちょっと退屈になる時があるのも事実で
自分がそう思うんだから他の人もきっとそう思ってるんだろうなーと思い
結局みんなが知ってるような無難な曲を歌うっていうね!ぽぅ!


そんなわけで、これを見て「私もこの人のファンです!」って人がいたら
ぜひ一緒にカラオケやライブに行きましょう・u・



今回は第一回ということでどういう風に書くか探り探り・・・
プロフィールにJannneが好きと書いてあるように
Jannneで行こうと思ったのですが、あえてここはJannneじゃないのを紹介!



2KG5kd_480.jpg

aikoさんです




これは意外だった?
実はaikoさんのファンだったのよ?
ファン歴もJannneより長いっていうね。
小6からだから、かれこれ10年以上ですよ、うひょー!
いかんいかん、歳がばれる。



aikoを好きになったきっかけはFM大阪で放送していたカウントダウンカンサイTOP40という番組。
メジャーデビューする前からaikoが一人でMCを務めていた、aikoファンなら誰もが知っている神番組です。

年末らへんだったかな、結構ラジオっ子だった私が、たまたま聞いたのがこの番組。
ぶっちゃけ「あいこ?誰?」と思いましたが、聞き終わるころにはすっかりaikoに夢中でした。

深夜5時のエンディングで流れたこの曲がトドメでした。



「あの子へ」というタイトルで、デビュー前に作った自主制作CDに収録されている曲です。
何が好きかって、ピアノ弾き語りで私がとても好きな雰囲気なのです。
まったりとしているというか、ほんわかしているというか。
心温まる雰囲気な曲です。

24時間一緒にいたい 24時間笑っていたい









さてさて、次はすこ~しポップな曲を紹介しようか。




この曲はインディーズで発売された「ひまわりになったら」という曲で
ポップでありながらどこか哀愁を感じるといいますか、
ぶっちゃけこれも雰囲気が好きで一時期ずっと聴いてました気がします( ´ω`)
このムービーの歌詞を打ちながら改めて聴くと、切ないね・・・

私が歌を聴くときは、曲と声から好きになるので最初は歌詞をあんまり気にしない人なんですが
歌詞をじっくり読みながら聴くと、その曲がもっと好きになるね。

あのこはいつまでも あたしのひまわり








さてさて、最後にもうひとつ




「二時頃」という曲です。

もうお分かりですね

これも雰囲気が好きなんですƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ

aikoさんの作る曲の雰囲気が好きだからしょうがないじゃないか!

バニラの匂いがする











そんなわけで「~緑茶が好きなアーティスト紹介~aiko編~」を試みたわけですが
aikoさんは私の中で殿堂入りなので
3曲に絞るのはとても難しかったです

CD化されたものを全部聴くアーティストを殿堂入りって呼んでます( ゚ω`)

メジャー曲以外にもいい曲はたくさんあるのよ?
これからもちょくちょく殿堂入りアーティストの曲を
紹介していきたいと思います(´∀`)







そうさ!自己満足ですよ!






ƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

aikoはメジャーデビューしてからしか知らないなぁ…。
有名どこな曲しか知らないかも!
aiko の「milk 」って曲がなんかすごいはまった記憶がある!

他のも今度じっくり聞いてみよう(´・ω・`)

あぁこさん

それが普通ですがなω・`)
私は狭ーく深ーく聴く曲を選ぶ人だから、逆に流行りの曲とかはあんまり知らないという・・・。

有名どころももちろん素敵な曲いっぱいです〃
milkもいいよねー!まだちゃんと歌詞を追えてないから今度じっくり歌詞読みながら聞いてみるよ( ゚ω`)

基本恋の歌ばっかりだけど、気が向いたときにぜひ聞いてみてくだされ(o・ω・o)
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
