--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-28(Mon)

第204話『郷に入っては郷に従え』

兵庫のラストサムライこと緑茶の館へようこそ


本日(正確には昨日)

NHK総合で放送されたいた大河ドラマ

「江~姫たちの戦国~」が最終気を迎えました。

主演に上野樹里さん、そして向井理さんやら人気どころを使っての

視聴率確保は成功したのでしょうか?( ゚ω`)

しかしあれですね

"江”とかいて“ごう”と読むんですね

私には“え”としか読めません!

ばかだからね!


ともあれ出演者の皆さん、お疲れ様でした!

次回作はぜひ兵庫のラストサムライである私を呼んでくれたまえ


ぶっちゃけ
私はたまにしか見ていなかったので

これ以上の話はできません、あしからず( ゚д`)どやっ








+--------------------------------------------------------------------+



さてさて、近況報告をひとつ。

突然ですが、近々兵庫県からおさらばすることになりました。

もう“兵庫のラストサムライ”を名乗ることができません。

来月からしばらく三重県の鈴鹿というところに生活拠点を移します。

鈴鹿といえば『鈴鹿サーキット』で有名なところ。

そうです。

私、レーサーになります。






・・・うん、嘘です。





なんで行くのかは

また個人的にでも聞いてください。







で、だ!

せっかく三重にいくんだから

満喫したいじゃない?

そこで「三重県といえば!?」で調べてみた。




・伊勢神宮

そうか!伊勢は三重か!
神宮より伊勢海老が食べたいねっ!
ぜひ食べよう、そうしよう!
神宮は・・・気がむいたらね(笑










・松坂牛

うひょーーー!にくぅぅぅぅ!
三重ってグルメだね━ヽ(`・ω・)ノ━ぇ!!
しかしよく考えてみてよ
地元に居たって
神戸牛たべたことねーよ
明石焼きたべたことねーよ

地元の特産品なんてそんなもんだよね・・・。










・鈴鹿サーキット

さっき言ったように鈴鹿サーキットがあります。
たぶんめっちゃ近いです。
ブーーーンです。
行く?行っちゃう?
一人でゴーカート乗っちゃう?
ブーーーーン・・・寂しいだろうね。











・赤福餅

やっぱりグルメ!もっちもっち!
赤福餅っておいしいよねぇ~
お茶と赤福出してくれるお店に行ったことあるんだけど
その場で食べるのはやっぱりもちもち(´ω `)はふぅ~
渋いお茶に良く合うんだよこれが・・・!
でも家で食べるときはお茶じゃなくて牛乳です・x・










・志摩スペイン村

むかーし行ったことがある・∀・
万博のエキスポランドは潰れちゃったけど
“パルケエスパーニャ”はまだまだがんばってほしい。
東京ねずみ王国、ユニばーさんのスタジオといった規模の大きなテーマパークに人が流れ
小さなところは経営が厳しくなる昨今の流れ。
嘆かわしい・・・嘆かわしいぞぉぉぉぉ!


全国の遊園地よ!がんばれ!

ひらぱーはがんばっているぞ!!





『ギネス世界記録TM 「一斉にシャツの襟を立てた人数世界一」732人達成!』

10/16(日)にひらパー兄さんのコスチュームである
「襟付きの白いシャツ」に「青いGパン」姿で、一斉に襟を立てた人数の世界記録に
ひらパー兄さん(ブラックマヨネーズ・小杉竜一さん)と一般の参加者が挑戦し、
732人の世界記録を達成しました。

00000088_2_1318761103_convert_20111128173518.jpg

ひらぱー兄さん!

ギネス記録に挑戦するその雄姿!感動した!

よっさんもナイス測定!

私もギネス記録に挑戦し続けます!







さて、三重とは関係ないひらぱーの話で熱くなってしまった。

話を戻そう。













・ナガシマスパーランド

ジャンボ海水プールで有名?なナガシマスパーランド
こっち方面では夏になると必ずCMをやってます。
それを見るたびに行きた―――――い!と思うのですが
行ったことはありません
というかプールに行くことがまずありません。

若者っぽく水着できゃっきゃしたい(*´∀`)
けどそんなガラじゃないしね・・・。
今さらきゃっきゃしだしたら絶対ひかれると思うし;ω;

温泉でのほほんもいいけど
一度くらいはきゃっきゃしたいもんだよ・・・

ほんま中学くらいからキャラ作りやりなおしたいわ!









三重といえばで挙げられるのはこんなもんですかねー

とりあえず食を攻めたい

美味しいもの食べると幸せじゃない?

今はそれだけでいい・・・( ゚ё`)


















とにかく私が言いたかったのはひとつだけ!






これからは“兵庫のラストサムライと呼ばれた男”と呼んでください^ω^





+-----------------------------------------------------+




そんなわけで12月9日からネット環境がどうなるかわからないので

ブログの更新もどうなることやら( ゚д`)








+----------------+



今回は曲紹介ではありません。

ひらぱーの話題を出したので

ひらぱーのHPに掲載されている「ひらぱー兄さん」のCM集をどうぞ。


AKBの総選挙なんかより!

ひらぱー兄さん選挙の方が注目度高いんじゃい!!


①2009年『ひらぱー兄さん登場』

『②2010年ひらぱー兄さん選挙』

③2011年『世界一の遊園地』





・・・あとついでに照英も。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

兵庫のラストサムライと呼ばれた男さん、
ついに兵庫から旅立つ日が来たのですね・・・・・
しばらく兵庫のラストサムライと呼ばれた男さんに会えなくなるかもしれないと考えると、
兵庫のラストサムライと呼ばれた男さんとの思い出が
走馬灯のように駆け巡りますよ・・・・

兵庫のラストサムライと呼ばれた男さん、
是非また顔を見せてください。
みんな喜びますよ。

ひょーー
ようこそ東海地方へっ!
ナガシマ知ってたんだねぇ(゚∀゚)
きゃっきゃっしちゃおうよ!今からでも遅くない!…多分。
あれだよ後三重といえばナガシマと隣接してアウトレットとかあるじゃない。

なんにせよ新しい土地、新生活と色々大変だと思うけど頑張るんだ!
えっと…兵庫のラストサムライと呼ばれた男さん?(  ̄▽ ̄)
割と近いんだし困ったときは頼ってね!役に立てるかは知らないけど(。-∀-)(笑)

テトラさん◇

ねぇ、テトラさん
私が悪かったのは謝るからさ
執拗に「兵庫のラストサムライと呼ばれた男」を使うのやめよう?ω;`)

それはともあれ、シャーペンの芯のようなほそぉ~い回線でネトゲは無理そうだけどだけど、一応ネットつながるのでまたおもしろい話とか聞かせてねっ!

あぁこさん◇


あの・・・呼ばなくていいから・・・ね?

三重は東海地方かっ!?
ナガシマはプールしか知らないけど他にもなんかあるのかω・きゃっきゃ
しかしアウトレットはまーず行かないなー(笑
兵庫にもあって二つ行ったけどどっちも別に・・・だったω・`

ありがとう、困った時は頼らせてもらうよ( ゚ω`)
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
