--------(--)


2012-01-16(Mon)

第210話『うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?』

基本的には【つゆあり】派です。

めんどくさいときはぶっかけーーにしますが。



こんにちわ、寒いです。

昨日コンビニでおにぎりを買ったのね

んでふと気になったことがひとつ・・・





かつお と おかか の違いって何?



ていうか おかか って何か響きおもしろいよね

誰が名づけたんだろうねー

物事に名前をつけるって難しいと思うんだ




どれ、いっちょ私も考えてみるか。


何に名前をつけよう

あれにしよう


「電子レンジで温める行為」


これに新しい名前をつけよう

ほらよくコンビニとかで

『お弁当温めますか?』

ってあるじゃない?

温めるって・・・何で? とはならないけども

まぁ言いやすくなるんじゃないかなーって。





電子・・・レンジ・・・温める・・・


電・・・レン・・・温め・・・


で・・・レ・・・温・・・


レ・・・温?









『お弁当レオンしますか?^ω^』







もしくは




電子・・・レンジ・・・温める・・・

電子・・・レンジ・・・温め・・・

電子・・・レンジ・・・

電子・・・

でん・・・こ?









『お弁当でんこしますか?^ω^』










どっちでもいい

使ってみておくれ。

そして「レオン」と「でんこ」のどちらかが当たり前に使われるようになるのを

私はどや顔で待っているっ!(* ' ヮ ' *)










今年も追記では曲を紹介していくよぉ~(基本的にはマイブームな曲をね!)

さて、新年一発目は『やなぎなぎ』さんを紹介!

というかしばらくなぎさん押しで行くかもしれません。

てへ


昨年はsupercellというグループでゲストボーカルとして活動していたなぎさんですが

supercellでの活動を終え、個人の名義で曲を発表していくもよう。

その透明感のある声に私はもう虜です(´∀`)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うどんはつゆないと絶対やだー(´Д`)

ていうかレオンとでんこって絶対通じないよね(笑)
そして「電子レンジで温める行為」って「チンする」って言葉がもうすでにない?(  ̄▽ ̄)
これは共通語なのだろうか…。

あぁこさん◇

絶対なんだw
じゃあそばも?
つゆの分の洗いものが減るからめんどうなときはぶっかけ(* ' ヮ ' *)

「チンする」に屈してはいけない!
今こそレオンとでんこの躍進の時であーーる!
というわけで今日から使ってね。

つゆの方が具合が調整できて色々と便利なので
できればつゆが良いです。

そして電子レンジの略語なんですけど・・・・・
「レンジで『チン♪』しますか?」
っていうのが所謂略語なのでは・・・?

テトラさん◇

つゆ派多し!
つけつゆの方が何かと融通きくよねー
ぶっかけだと余分につゆかけてひたひたになってまうわ

またしても「チン♪」かっ!
毒されおって!ぷんぷん!
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
