--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-18(Sun)

第212話『悩みは尽きない』

こんにちは、鼻水小僧です。

まー、ちょっと疲れ気味です。

私にもいろいろあるのですよ。

先週、仕事での工程配置移動がありましてね

ようやく仕事が体にしみこんで

ぼーっとしながらでもまともに動けるようになったのに

また一から違うところで覚え直しですよ。

仕事内容を頭で覚えるのはすぐなんです、大概のことは一回聞けば覚えます、頭が良いから。

頭が良いから。

しかしながら技術的なことはどうにも慣れが必要でして

この二週間、結構がんばりました。

加工してる物が物なんで、ちょっとでもぶつけたりすると

へこむし、見た目がへこんでなくても塗装したときにちょーーーーーーーーっとだけムラというかなんというかへんなのが出るとか・・・

そんなもん、素人同然の私に判断できるかいな

以前の工程なら多少ぶつけてもハンマーで叩いて直したらオーケイだったのに

今度の工程はものすごいシビア。

ほんと神経使います。

それに加え、新しく入ってきたおじさんと組むことになったのですが

この人がまたひどい。

冗談以外で人をあんまり悪くを言わない私ですが

声を大にして言いたい。

あの人バカだ。

同じこと何回聞くん?

同じこと何回説明した?

そしてまた間違える。

理解力なし!注意力なし!視野も狭い!動きとろい!くさい!

元々その工程にいた人が教えてくれてるんですけど

いつもブチギレ寸前。

まだ21歳なのに大変だねぇ~と笑ってられるのも今だけ。

月末にはその人はいなくなり

バカと二人でやらねばならんのだ。

負担必至やで・・・。

もうほんと疲れる・・・


と、愚痴はここまでにして

何やらマルちゃんでお馴染の東洋水産が

いい仕事をしているという情報が入ってきました。



20120228004918.jpg

はい、どーーーん。

それがこの『マルちゃん 正麺』です。

袋ラーメン業界に新たな風邪を!

ゴホゲホッ!・・・ってちがーーーーう!

新たな風を!!

ってことで「生麺うまいまま製法」という新製法によりつくられた面は

生麺にひじょーーーーーに近いっ!とのこと。

一般的な揚げ麺ではなく、こちらは乾燥麺となっています。

油を気にしなくていいから夜食にぴったり?笑

20120228005520.jpg

んでまぁ、さっそく開けてみました。

まるい形状です。

まんまるです。

ささーっと作って~

はい食べましょ!

ほんとは良い感じの出来上がり写真をアップしたいところなんですが

キッチンがないので具のない麺だけの質素なラーメンとなりました。

よって写真はなしで。

さてさてお味の方はといいますと

これは・・・・!

・・・うまい!


これはなかなかどうして。

ホントに生麺っぽいやないですか!

こりゃーリピーターになるでぇ~

ってことで、騙されたと思ってぜひご賞味あれ



ゴーーーーーーーーーーーーーールドのパッケージだからお店でもすぐ目につくと思う。

やっぱり黄金っていいね( ゚金`)



















【今日の一曲】

BUMP OF CHICKEN 『BELIEVE』

七不思議のあれです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

せっかく仕事に慣れてきたというのに、移動とはエグい・・・
会社ってどこに行っても、頭おかしい人居ますよね。自分も人の事言えないけど☆ミ
不満や愚痴が溜まってたら、自分に気軽に話しておくれよ!

あと、このラーメン絶対に買う。

テトラさん

慣れてきて退屈になってきたから
いい刺激にはなってるんだけどねっ!
相棒がクソすぎてつらい・・・。
今の仕事を辞めるタイミングとかやめた後どこに住むかとかいろいろ悩みがつきないんでまた相談させてくれーー

このラーメン、革命やで。
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
