--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-05(Thu)

第214話『ほしいもんがあるねん』

人が一番無防備になる瞬間っていつだと思いますか?

寝てるとき?

お風呂はいってるとき?





いいえ、ケフィアです。














あのね、車ほしいねん

できるだけ安く乗りたいから軽自動車しか選択肢にないねんけど

軽の形ってどれもこれもパッとしないっていうか

私のセンスに響くやつが少ないねん


それでも軽意外考えられないのですがね


ネットでcarと言えばGoo~♪を良さげなやつを探してるんですが

やっぱり写真じゃピーンとこないねぇ

実物を見ないとわからない!

ってことで、外を出歩くとき

走ってる車をガン見してます(笑


基本見た目重視なので

内装よりもまず外装で車種を決め

その後、グレードを決めようって作戦だーよ



そんで、いくつか気にいったやつがありました。

まず一番はこいつ!


ダイハツ 『エッセ』



※エッセってこんなんだよぉ~(詳細)



かわいくなーい?
私が見たのはキミドリ色だったんですけど
調べたところオレンジがあるとのこと!
やったぜ!オレンジ!

しかし残念なのが、後継機種にあたる『ミラ・イース』の発売により生産終了・・・。
シンプルな作りで新車でも低価格!が売りのエッセですが
もう新車では買えません・・・

まぁそもそも新車を買う余裕なんてありませんけどね!・・・
じゃあちょうどいいんじゃね?
候補の一つにけってーい





次の候補いってみよう

今の勤務先の都合上さ、やっぱり自社製品の情報がいやでも入ってくるのね
しかもこれから軽やコンパクトカーに本気を出すって方針が定まって
つい最近、本気を出して新しい軽を発売したのよ

N-BOXっていうんですけど

まぁ、でかい。
そして中が広い。
軽の規格内でボックスカーを再現、そして実は女性ユーザー目線で開発。
27インチの自転車をそのまま積めるってんだから車高の高いこと高いこと。
ダイハツのタントやスズキのパレットよりも高いんだとか・・・ライバル車の上をいきよったで

本気や・・・こいつ本気やで・・・!!

おかげさまで売れてるご様子です。


しかーし
見た目がかわいくない!
そして四角い!

よって却下。



ホンダ『ライフ』



ええのあるやんかホンダさ~ん

こう、まるっこくてかわいいやん?
こういうのがいいのよ!四角じゃなくて!

でもさ、このデザインのやつ旧型なのよね
今のやつは



んあぁ!ちょっと角ばっちゃった!!
なんてことを・・・(´;ω;`)

実物をみたらキレイなんだけど・・・キレイなんだけども!!!

やっぱり旧型のほうが実際に見てもかわいかったです

やはり中古という選択肢しかないのか







ひとつだけ言わせておくれ
オレンジだったら何でもいいってわけじゃないからね?
気に行った形のやつがたーまーたーまーオレンジだっただけ!
ホントだよ?

ただ、他の車種でもオレンジだったら良さが9割増しです(笑)






とりあえず今のとこ選択肢はこの二つ




あと、走ってる車をみてて「おっ、あれいいかも」とけっこう目にとまったのが日産の車
昔、父が『日産の車は買おうとは思わんなー(笑)』と言っていたのが脳裏に焼き付いてしまってね
幼き日の私は「へー、日産はあかんのや」と何の根拠もなく思いこみ・・・。
そんな『日産(笑)』という父のおかげで、日産車に対するマイナスイメージがどうも染みついちゃった(´・ω・`)


けども・・・いいやん!日産!デザインは好きよ!かわいい!

確かな筋(笑)から『旧型のモコ(日産)は丸いよ~』との情報をもらったので
今日注意深く車を見てたら、みつけた!旧型モコ!
ほんまや!確かに丸っこい!しかも現行のやつより長くない!いいやん!
これは新発見でした。
検討の余地ありやで~

あと日産のイメージはなぜかイチロー。
昔CM出てたんやっけ?とにかく日産=イチローやわ
関係ないけど。


で、逆に「ないわー」と思ったのがスズキの軽。
全体的にどれもかわいくない。
私の趣味じゃなーーーい。
スズキはなしやな。
(スズキの軽をお持ちの方ごめんなさい><)





と、まぁそんな感じで購入を検討中であります。




最後にひとつ!









人が一番無防備になる瞬間って




くしゃみをしてる瞬間やと思うねんけど、どうやろう?






















今日の一曲

松任谷由美 『春よ、来い』

~この曲以上に 綺麗なイントロを 僕はまだ知らない~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近地元走ってるとオレンジエッセをよくみかけるよぉ~(・∀・)
というかライフにオレンジ色なんてあったのね(´・ω・`)
日産は燃費が悪いっていう噂?を聞いたことがあって今まで考えたことなかったけど内装、外装が好みでねぇ(´∀`*)
モコにしなよ、モコ。オソロになるよ(笑)

無防備になる瞬間…確かにくしゃみくらいしか思い付かない…
「春よ来い」最近エンドレスリピートで聞きまくってた(笑)

あぁこさん

オレンジエッセかわいくない?(・∀・)
ライフのオレンジもかわいいよぉ~(*´д`*)
っていうかかわいさ重視で選ぶとかまた女子力上がるわ(笑
日産は燃費よくないのかー?タラちゃん声のカンガルーが「CVTで低燃費ですぅ~」とかCMで言ってたけど。
今、エッセが候補から消えてライフとモコの二択になってるよっ!
モコ収納が多そうでいいね!

目を開けてくしゃみすれば隙もなくなるはず!試してみてよ^ω^
なぜエンドレスリピートw

どらえ○ん

Mnyp46n5
お前免許ないじゃん?(笑)
面白動画&ゲームが盛りだくさん!
http://p4Ce7e0e.jan.doradora2.com/p4Ce7e0e/

ジャンレノさん

も・・・もしかしてあの実写版ドラえもんさんですか!!?
あいにくですが私、免許もってます・・・

ていうか変なリンク貼るなし( ゚д`)
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
