--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-22(Sat)

第224話『ドラクエ10始めてました。』

どうもどうも、めっきり月一更新になりがちの緑茶の館へようこそ。


さてさて最近の私はと言うと

任天堂のWiiで発売されました。

ドラクエ10

をドドドッとプレイしております。

同タイトル作品では初のオンラインゲームとなっております。

まったく興味がなかった、ていうか発売されてるのも知らなかったのですが

数人の友人がやってるというので、ぼっちにならないために何となく買ってみまして

始めてからもうかれこれ一か月は経つでしょう。

毎日がっつりやってます(笑)

レベル上げという作業ゲーを!




まぁしかし

せっかくプレイしているので

今さらながらにブログのネタとして取り上げていこうかと。





軽ぅ~く現在の状況を整理してみよう

○名前:ティポ
●種族:プクリポ♂
○キーエンブレム:10個

□職人:ランプ錬金(Lv.21)

◇魔法使い(LV.48)
◆戦士(Lv.31)
◆僧侶(Lv.29)
◆武闘家(Lv.29)
◆盗賊(Lv.35)
◆旅芸人(Lv.28)


こんな感じで成長中であります。




魔法使いをメイン職としてその他をボチボチ上げていってるって感じです。

まー、しかしレベルが上がらない上がらない!

時間の大半をレベル上げのみに費やしてるってね・・・。

ドラクエはモンスターズはそこそこやったことがあるものの

現代っ子なので映像美とキャラボイスをRPGに求めちゃう私は

あまりドラクエには魅かれず

ナンバリングされたやつは5しかやったことなかったのです。




やー、でもやってみるとそれなりに楽しいね

でもたぶんオンラインだから続けられてるってのが大きい要因

これオフゲーだったら絶対途中でやめてるわ(笑)



そう考えるとオンラインにして正解なのかな?



まぁ

これからのアップデートに期待です。










シロちゃん達と銀の丘で記念撮影(o・ω・o)
ティポ1

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ドラクエドラクエー!
私も5しかやったことないけど10はなんかはまったー!おもしろい!
作業ゲーだけど(笑)
一緒に作業しよーね\(^o^)/

あぁこさん

PS2でリメイクされたおかげか、なぜか5はやってるよね(笑)

やー、でもここまでの作業ゲーは初めてかもしれないω-`)
私ふつうにRPGでレベル上げとか一切やらない人だかんね
んむ、一緒にできるってのが救いだヽ(`・ω・)ノ
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
