--------(--)


2012-10-24(Wed)

第233話『あれから1年・・・』

求人を見てると応募資格や経験欄に『不問』と書いてありながら

Illustrator、Photoshopを使用できる方は優遇と書いてある募集が目につきます。

優遇と書いていても、所詮それらを使えるやつしか採用しないのだろう?

だったら不問なんて書くなっつうの!!!


不問って書いてあるからためしに応募してみようとしたら

門前払いにされたぜ☆彡


どの程度使えたらいいのかとかが全くわからん以上

あたしゃ下手に手を出さんほうがええでしょうけどね、うふふ。




そんなことをありながら思ったのは

そういやIllustratorもPhotoshopも

せっかくあるのに全然使ってねーやってこと。

お絵かきソフトなんて滅多に開かない私。

たまに開くとしてもSAIなんだよね(笑)





まてよ?

そこで気づいた緑茶さん






ホームページ作りかけて、もう1年も放置してるわ!!

久々に見てみたらなんか劣化してない?

フラッシュの最後の『緑茶の館』が心なしか劣化してない!!?

気のせい・・・じゃないよねこれ?

いやー、こりゃいかんぜよ!




でもなー、続き作るにもモチベーションがな~

1年前と今とじゃ感覚も違うし~?

一からデザインし直したいし~?

でもそれやりだすと膨大な時間かかるし~?








あ、そうだ( ̄◇ ̄)











このブログを新しくしよう。







思えばこのブログはテキトーに既存のテンプレを適当に拝借して使ってるだけだし

ここらでいっちょオリジナルを作ってみようかっ!

そうと決まれば早速イラレを起動だっ







まーずーはー



タイトルのロゴを作ってみよーう

どんなのにしよーかーなー?



テキトーに手探りでやってみるか










リョクチャノヤカタ


RYOKUCHA no YAKATA


緑茶の館



・・・






緑茶の館ロゴ仮6jpg






えーっと、説明しますと・・・


館=YAKATAのアルファベットをばらして

YA KA TA それぞれにAがつくので

Aをひとつに統一しててっぺんに、残りのYKTを下に・・・・って今気づいたけどこれじゃYTKだ

ま・・・まぁバランスを考えて並びを変えたということにしておこう。


色は、緑茶の原材料をイメージ

Aを太陽に見立て、オレンジ。

Yを葉としてミドリ。

Kを水としブルー。

そしてTが幹で茶色。


既存のフォントでテキトーに並べただけなので、クオリティの低さはとりあえず目を瞑ってちょ( ̄◇ ̄)



でもなんかこれ、神戸発のお惣菜店ロックフィールドのロゴに雰囲気が似てるような・・・


決してパクったわけじゃないからね(笑)





でまぁ使うとしたらイメージとしては

こんな感じでタイトルを文字として付けようとは思います。
緑茶の館ロゴ仮1












では次の案です。


緑茶の館ロゴ仮5


湯のみをイメージしたものをと思い作ったはいいが

ただの角丸四角形なので湯呑に見えない低クオリティ。

でもロゴだから抽象的でいいかとも思ったり。

あとね、できればアルファベットを使いたいなーって思うのんで

やかたをアルファベットにしてみたものの

うーん、なんか微妙・・・

緑茶が漢字だから?

うーん。。。



何か付け足そう




ひらがなで丸みを・・・



緑茶の館ロゴ仮4







う~ん( ̄◇ ̄)









囲ってみるか








緑茶の館ロゴ仮3










う~ん( ̄◇ ̄;)









アルファベットやめて、漢字にしてみるか












緑茶の館ロゴ仮7








・・・( ̄◇ ̄)















えーっと、しょっぱなから行き詰まってます( ̄◇ ̄;)











--------------------------------------

人生で行き詰まった時は

DJティポに相談してみましょう

お悩み相談2


---------------------------------------

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
