--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-18(Sun)

第236話『ずんどう屋』

11月も後半を迎え、本格的に寒くなてきました。
私はというと、今季は電気カーペット&コタツの黄金コンビを出さないと決めていたので
着る毛布に頼る冬となるでしょう。
まぁストーブを使い始めましたが( ̄▽ ̄)



こう寒いと外へ出るのも億劫となり、余程の理由がない限り外へ出なくなります。
元々ひきこもりってのはおいといて。


それでもやっぱり思うのですよ




外に出なきゃいかんぜよ!!






と。
















そこで無理やり趣味(?)を作り、外へ飛び出そう!ということにしました。





その趣味はというと




うまいラーメン店を探そうではないか!!!



です。




つまり、ラーメン店めぐりを趣味にしてみようかということです。




ラーメン店って数はアホほどありますが

実際に行くのなんて大抵いつも決まったとこだったりします。





しかしどうだい?

実は知らないだけで隠れた名店もあるんじゃないかい?

いや、きっとあるはず。




そこでまずは近所のラーメン店を制覇したいと思います。










その初回として行ってきたのが

姫路発の『ずんどう屋』 西神戸店

07.jpg


姫路に本店をかまえるずんどう屋

着々と店舗数を拡大し、勢いのあるラーメン屋さんです。

最近知ったのですが、私の地元である大久保にもオープンしたとか。

ここ西神戸店はオープンして一年ちょっと経ちますが、オープン当初からたまにお世話になっています。




濃厚な豚骨ラーメンで麺や背脂の量を選べます。


【麺】
・細ストレート麺
・ちぢれ麺”

【かたさ】
・バリかた
・かた
・ふつう
・やわ

【背脂】
・まみれ
・こってり
・並み
・あっさり

【その他サービス】
・もやしトッピング無料
・高菜、ニンニクセルフ






この日は起き抜けに行ったので

オーソドックスな元味ラーメン(細麺、背脂ふつう、麺ふつう、もやし)とクーポンがあったので餃子をオーダー。



背脂ふつうでも十分コッテリしてます(笑)

正直なところ、濃厚なとんこつの甘味に最後の方は少し吐き気がしましたが

おいしくいただきました。


ふとした時に食べたくなる、くせになるお店です。




【食べログ】
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28031841/dtlphotolst/
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめ【第236話『ずんどう屋】

11月も後半を迎え、本格的に寒くなてきました。私はというと、今季は電気カーペット&コタツの黄金コンビを

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

>正直なところ、濃厚なとんこつの甘味に最後の方は少し吐き気がしましたが

これは書いたらアカンやろw

せっかく始めた趣味なんだし、そのまま極めてラーメン店巡りのプロにを目指しましょう!
上手くいけば、ヒルナンデスとかに「ラーメン巡りのプロ」としてオファーの依頼が来るかもよ!? 
その時は、助手として一緒に出演させてね!

No title

テトラさん

ありゃ、これは失言でした・x・
しかし加齢するごとにこってりしたものが食べられなくなるのを実感します・・・

巡るのはいいんだけど肝心の感想が出てきません!どうやら彦摩呂にはなれそうにありませんよ(´・ω・`)

続けるけどね!
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
