--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-25(Tue)

第242話『メリークリスマス』

今日の一曲

スターライトパレード/♪SEKAI NO OWARI

この曲とても好きです♥







今年もあと5日程度で終わりを迎えます。

それに伴い(ていうか暇すぎるため)部屋の整理をしてやりました。

ダンボールを開けては詰め、また開けては詰め。

年に数回同じようなことをしてますが

全然モノが減らないっていうね。

もう荷造りが趣味みたいになってきてます。

バイトでの経験のおかげか梱包とかラッピングがかなり上達してます(笑)



整理をしてもモノが減らないその原因は

捨てられないことにあります。

いつか使うだろう

なんとなくもったいない

これに尽きます。

その上、プレゼントやお土産などの貰い物は特にです。

たとえ不要なものでも、自分のためにくれたものを捨てるという失礼なことがどうしても心苦しいのです。

それがキーホルダーひとつであってもね。

私はわりと記憶力がいいので

大抵モノを誰がくれたかも覚えてますし、見るたびにくれた人のことを思い出します。

モノより思い出といいますが、捨てたらたぶん思い出もその人のことを思い出すこともなくなるのではないでしょうか。






とはいえ、それではものが溢れかえってしまうので

ここは非情になってバンバン処分しようと決断しました。



その中で、とても懐かしいものが出てきたのでいくつかピックアップしていきましょう。








Picture 20


ドラゴンクエストのバトルエンピツ

小学校低学年、1、2年の時に流行りまして

祖母が誕生日に100本近くプレゼントしてくれました。

大人買いというものを知った瞬間でした(笑)

私の通っていた小学校ではシャーペンを禁止されていたので

遊ぶだけでなく普通にエンピツとして使っていったのですが

弱いやつから使っていき、強者として残ったのが19本。

勉強をする方ではなかったのと、中学からはシャーペンを使い始めたのもあって

残ったまま現在に至るわけであります。

いってもエンピツだし、捨てるのは・・・・ねぇ?

「スライムベホマズンが悲しそうな目でさっていった・・・」

なんてテロップもでないし!

エンピツキャップのキラーピアスとか、ドラクエ10に送り込めないだろうか?













年賀状

いただいた年賀状ってどうしてます?

けっこう残してます?

正月終わると廃棄?

とりあえず一年間は保管してる?



私は年々減って、今年はもう一枚も来ませんでした(;´д`)

だって、こっちも出してませんもの。 みつを

昨今の大抵の人はPCで大量印刷とかしてるんでしょうけど

中にはやっぱり手書きでくださる方もおられます。

時間をかけて書いてくれた年賀状を、そう簡単には捨てられませんよね!

今では繋がりのない人からのもあるし、多分もう二度と・・・。

でもここは心を鬼にして・・・!




Picture-19.jpg



だめ、捨てられない(´;ω;`)












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
