--------(--)


2013-03-25(Mon)

弟250話『弟7~9回チームイベント』

「今年度の顔だったメンバーを流行語大賞にて決めたいと思います!!」

こうして開催されたのが

第7回チームイベント『2012年度は誰の時代!?』

2月24(日)のイベントです。

リーダーの選出した数あるノミネート作品の中から

予選投票を経て、本戦投票により大賞を決定!

そして嬉しいことにティポのあの言葉が大賞を頂きました。

それによりチームメンバーの定型文には「ティポってんの?」が
追加されることになりました。

そして大賞を競い合った言葉たちには使用禁止が・・・↓

*下記言葉は3月イッパイ使用禁止です。
*似てる言葉も禁止です。
・アーリンだよぉ
・知ってる
・ヽ(´ー`)ノ
・ちょっと離席します。
・わははー
・しゃんなろー
・それ、ちがくね?


個人的にはジンさんの「ちょっと離席します。」を押してました(笑




予選を勝ち残った猛者たち↓(欠席一名)44171147.jpg


わいわいがやがや↓
44171484.jpg







そして3月に入りドラクエも1.3へバージョンアップ直前!

3月3日行われたのが

第8回チームイベント『癒し系ツンデレサブリーダー選挙』

1.3からはサブリーダーの任命が可能となるということで

ツンデレチームでも選挙形式にて選出!

今回は流行語の時とは違い

候補者はメンバーの推薦です。

①キラト :IN率高い・情報通・元リーダー経験者
②アーリン:知識豊富・ムードメーカー・サポートにピッタリ
③はるにれ:統率力・知識豊富・お金持ち
④せんしゃ:ムードメーカー・IN率高い・サポートにピッタリ
⑤モコタン:可愛い・リーダーの妹・サポートにピッタリ
⑥ルカ  :優しい・チーム結成前から同行・サポートにピッタリ
⑦さお  :行動力・PTツアーの貪欲さ・いちゃつきすぎw
⑧ティポ :時の人・ムードメーカー・野心家
⑨サブ不要:リーダーだけで十分楽しい・サブが増えるとリーダーに負担が増えるかも…


うん?ティポ?
なんと誰かが推薦してくれたようです!
推薦してくれた誰か!ありがとう!
でもぶっちゃけリーダーシップは皆無よ!
リーダーに注意されるまでふざける。それがティポよ。んふ
でも候補に挙がったからには応えるなの!



候補者による演説の様子↓
45879544.jpg

みんなの真面目な演説で、いつもとは少し違う空気感

ウケを狙いたくなる病のティポはその葛藤の中

我ながら中途半端な演説をしてしまい少し後悔・・・。笑




そして投票、結果は




「サブ不要」が一番票を獲得し、今回のサブリーダー選出は見送りとなりました。

が・・・、その後、まさかあんな形でサブリーダーが選出されるとは・・・

それはまた次の機会に。


恒例の記念写真♪いつもイベント毎に本拠地で会場を作ってくれるリーダーに感謝です。
45893547.jpg






そして・・・


第9回チームイベント 『帰ってきた!!影が薄くても誰よりもいいね!選手権♪』

昨日3月24日にヴェリナードで行われたイベント!


これまでのイベントをひとまとめにしたようなルールで

かくれんぼ+クイズ+鬼ごっこの要素を含む

とても忙しいイベントでしたw

でもとっっっっっっても楽しかったです!

クーちゃんもこのはりきり様である。
49901792.jpg



そして、鬼の勝利で幕を閉じた選手権の後


本拠地へ戻ってメンバー持ち回りで行われているスピーチを。

今日はリーダーの番です!

どんな話がきけるのかなー・v・










49894804.jpg













桜舞い散る本拠地前で




彼女が発したその言葉





それはどこか哀愁に満ちていて





それでいて決意を感じさせる





話の最中、誰もが頭に過ったであろう






その話の着地点







それが確信へと、現実へと。
























「3月31日をもって、ドラクエ10を引退します。」




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
