--------(--)

スポンサーサイト

2013-08-13(Tue)

弟251話『帰ってきたティポトラマン』

ふんふふふん♪


ふふふん、ふふん♪


d(`・ω´・+)キラーン







はい、ということで、お久しぶりです。

帰ってきました緑茶の館、バ~ジョン2!



約半年ほど更新が停滞しておりましたが、夏真っ盛りの8月13日、帰ってきましたよ!


まった?ねぇ、まった?


待ったはなしよ!いざ進め!どんどん進め!




なんで更新しなかったかというと

あれなんですよ、ログインID忘れちまってたんですよ☆テヘペロンチョ

でもさ、私賢いからメモを残してたんだよねー(気付くのにだいぶかかりましたが。





いざ、書こうと思って管理ページ見てみると、以前書きかけの記事が結構あるんだわ

でも今さらな記事ばかりで、旬を過ぎてまで載せる内容でもないし、今回は、んー、何書こう?



前回の記事はドラクエのチームリーダーの引退について書いてたんだっけw

ユカ!チームいろいろ変ったよ!テポ!居場所がないよ!←




さてさて、じゃあ、ま、とりあえずこのブログは生きてますよってことだけ伝わればいいので

困ったときの「オススメ曲紹介」でもしときましょうかね

気が向いたら聞いてみてね☆

(自分でも今まで何を紹介したか覚えてないのでかぶってたらめんご~☆)




◆あした/aiko♪




aikoさんのデビューシングルです。
なんていうかブサイクですね!笑
この曲の思い出を語るとすれば・・・私がこの曲を初めて聞いたのは中学生の時で
今でこそ厨ニとかいう言葉がありますが、まぁ当時は・・・(ry

ちゃうねん、特にエピソードなんてないねん。めんご☆






◆Peace of mind/angela♪




「蒼穹のファフナーRight of left」のエンディング曲です。
もうね、一番好きなアニメはと聞かれると迷わず蒼穹のファフナーです!と答えるよ、私は。
「蒼穹R」は本編が終わって数年後に放送された一夜限りの長編アニメなんですけど
もうね、号泣ですよ。自分てこんなに感情豊かだったっけ?と認識を改めさせられましたよ。
その時は高校生だったんですけど、大人になってから観たら深く物語を考えることが出来て、より好きになりました。
最後ね、犬がね、パトラッシュ展開なんですよ・・・ぶわっ

ほんとぜひ観ていただきたいアニメです。
もちろんまずは本編から観て下さいね!本編ですでにボロ泣きですから・・・。





◆喝采~花になれ~/BUMP OF CHICKEN♪




バンプの隠しトラックです。
まず出だしの歌詞が「力いっぱいおしりを叩け」という破天荒ぶり。
だがそれでいて曲調は一定でノスタルジック調。

イコヌップ ヨメイ サンヌシンシ ノルムンダー





◆Peacemaker/GREEN DAY♪



去年だったかなー、久々にGREEN DAYのアルバムを聴いたんですけど
「こ、これは!」と思ったのがPeacemaker。
英語なんでぶっちゃけ何言ってるかわかんないんですけど、元々邦楽でも歌詞より曲派から好きになるんでお構いなしです。
私、バンドとオーケストラって組み合わせが好きで、この曲はバイオリンが使われてて、うん、好き。
そしてこれもまたマイナー(調)な感じがGood!









そういえば、私はJanne Da Arcが一番って言えるほど好きなんですけど
あんまり紹介したことなかったですよね_?
もう5年も活動休止してるし、むしろ好きだからこそ安易に「いいよねー」なんて言われても「はぁん?ほんとにわかってんのか?あぁん?」等と信じないめんどくさい人なんで、避けてきたのですが、少しでも良いなって思ってくれればと思い聴きやすい曲を紹介しましょう。
しかし、悩むね(笑)



◆Kiss Me/Janne Da Arc♪




爽やかな夏!って感じの曲です。
サビよりもAメロBメロが好きです。
真夏の風を纏うキミの髪~♪しなやかに~踊り♪











さてさて、ちょっと長くなってきましたね・・・(; ゚д゚)

まだまだオススメはあるのですが、とりあえず次でラストです。

ていうか何かテーマを決めたほうがいいねw

ただ挙げるだけってどうなの?てぃぽってんの?




◆THE OVER/UVERworld♪




UVERworldの独自性に魅了され、実はデビューした頃から昔から好きだったりします。
前述で歌詞より曲派と述べましたが、なぜかUVERに関しては曲と同時に歌詞が入ってきます。
メッセージ性が強いというか、共感しているのだろうか、とにかく歌詞が入ってくるのです。

特に最後のサビへ向かう所、トリハダがたちました。
いい曲作るなー(´=ω=`)

年をとり日が経って言葉さえ失って
二人過ごした日々を君が忘れてしまった時も
変わらず手を握り締め変わって行く君を支えて
最後まで心で対話して守り優しさを与えていくよ
いつまでも君を思うだろう最後まで思い抜くだろう
一人じゃないと感じさせてみせるよ

気持ちは言葉にすればするほど違っていく、気持ちだけで通じればいいのにね。
あぁ、切ない。















以上、オススメ曲パレード(←今タイトル決めた)でした!









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
