--------(--)

スポンサーサイト

2013-08-21(Wed)

第253話『小バエ奮闘記』

うちはキッチンが部屋の中にあります。

間取りで言うと1DKではなく1Kです。

まぁ、こんな感じで、



attachment00_201308210707132a8.jpg


散らかってて分かりにくいかと思いますが、御覧の通り部屋の一部にキッチンがあるのです。

でね、キッチンが原因ではないと思うんですが、

部屋の中を小バエが結構な数飛び回ってまして

非常にイライラしてました。

蚊は一匹もいないくせに小バエはたくさん。

やっかいなことに小バエって小さいからその分動きも蚊の比じゃないくらい速くて

叩きつぶそうにも翻弄されて余計にイライラ(^ω^#)


激おこ。




これは徹底抗戦すべきだと判断した私は

原因を突き止めました。

突き止めたという表現は適切ではないかもしれません。

だって当然の如く生ゴミが原因だったのですから。




たまごゴミ袋ん中みたらタマゴとか生んで繁殖してやんのこれww

まじゲロ吐きそうやで。

45Lのゴミ袋がいっぱいになったら捨てようと、結構長い間放置してたのね、室内に。


そりゃ虫もわくでほんま。あっつい室内に生ごみて。





現在は袋の口をちゃんとしばって、ゴミはベランダへ置くようにし、小バエもほぼいなくなりました。

生ゴミは小まめに処理するにこしたことないですね。


でも、小バエってどこからやってくるんだろう。

















先日とあるSNSの日記で、初音ミク楽曲の動画を貼っている人がいて

なんとなく再生したんですけど

曲にびびっ!ときました。

ピアノ!ピアノが素敵!

→ Pia-no-jaC ←(ピアノジャック)を彷彿させるイントロで

すぐダウンロードしました(笑)

ということで

触発されたように今回は初音ミク楽曲を3曲ご紹介。



1.ローリンガール

このイントロと間奏、神でしょう?

「もう一回! もう一回!」

そういえば、一人暮らししたら電子ピアノ買おうとずっと決めてたんですけど

いざしてみると、置き場がないし、躊躇ってしまう。





2.マージナル

PSPの「Project DIVA」」発売されたとき少しだけやってたんですが、

テンポの速い曲と、マリオカートのレインボーロードを連想させるPVが綺麗で好きでした。

あと個人的に「色」とか「空」を比喩して使う歌詞が好きで、この曲も「色」が使われています。

前向きな歌で、ちょっぴり元気が出ます。







3.Scene

「Toy Box」というアルバムに収録されているのですが、4年程前ですかねー、このアルバムよく聴いてました。

キャッチーな曲が多くて、ボーカルの機械音も結構滑らかで聴きやすかったんですよねー。

なつかしいなー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いつのまに復活を…!
一人暮らしは順調かね(´・ω・`)
小バエはねーあれうっとしーよねー。ていうか生ゴミ放置してたらそうなるわな(笑)
小バエとりホイホイみたいなの置いといたら?あれ意外にとれて中みるとぐろいほどとれるらしいよ(・∀・)

No title

じゃじゃーん!ふっかーつ!
賢いからちゃんとパスワードメモってたのだ(・ω・)
一人が寂しいってのはおいといて、暮らしは順調よ♪電気代が予想以上にあれだけど(笑
小バエはねー、とりあえずいなくなったよ〃ホイホイも置いてたら、8匹お亡くなりになってた( ゚д゚)さすがホイホイ
あとは部屋をもうちょっと片づけないとだわさ・・・。

No title

いつのまにかティポが復活しとる・・・・
ちゃんとIDパスワードをメモしてたんだね、えらいぞティポ。

ゴミ袋がいっぱいになったら じゃなくて定期的に捨てようね。 なんかそういうの聞くと、代わりに部屋掃除してあげたくなるわぁ~。

No title

テトラさん

えへへティポ復活!ティポえらい!

ねー、まだ?部屋を最大限に散らかして待ってるんだけど、まだ?
はやくきてきてー(o´ω`o)
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
