--------(--)


2013-12-19(Thu)

第258話『あなたは幸せになる』

あなたにはいますか?

頑張っていることを気付いてくれている人

つらいときに支えてくれる人

落ち込んでいるときに励ましてくれる人



私は、自分が幸せになろうだなんて、全く考えたこともなくて

でも、そもそも幸せの定義なんてものはないわけですから、「今すでに幸せなんじゃね?」と言われると

そんな気もしてきます。

私は幸せなんでしょうか?

わかりません。

でもね、藤田麻衣子さんが言ってくれました。

あなたは幸せになる、と。

幸せになれる、幸せになりたい、自分ならできる

そう思わせてくれた曲をご紹介したいと思います。

歌詞を読みながら聴くと、涙が滲んできますよほんと・・・。

この曲で、救われる人、前を向くことができる人が少しでも増えてくれたら嬉しいと思います。

ぜひとも照明をおとして静かな部屋で聴いてほしいです。






『あなたは幸せになる』 作詞・作曲・歌:藤田麻衣子
--------------------------------------------

よく頑張ったね お疲れ様
今日はもう全部 忘れてしまおう
もしも何か 違っていたらとか
私がいけなかったんだろうなとか

自分を責めてしまうけど もう戻れないこと
あなたは悪くない

あなたは幸せになる
だって辛いことたくさん頑張った
不安に潰されそうな
一人の夜もあるけれど負けないで
もう一回繰り返すね
あなたは幸せになる

新しいことを始める
それは大きなことじゃなくたっていい

やめられなかったことを ひとつずつやめてみたりね
まずは変わってみよう

あなたならきっとできる
だから自分の気持ちを強く持って
誰も言ってくれなくても
やればできると自分を褒めてあげよう
もう一回繰り返すね
あなたならきっとできる

苦しいとか 泣きたいだとか 吐き出すのもいい
だけど少し強がってでも 幸せになるんだって
言葉にして 必ず叶うから

あなたは幸せになる
だって辛いことたくさん頑張った
不安に潰されそうな
一人の夜もあるけれど負けないで
あなたならきっとできる
だから自分の気持ちを強く持って
誰も言ってくれなくても
やればできると自分を褒めてあげよう
何回でも繰り返すね
あなたならきっとできる
あなたは幸せになる
あなたは幸せになる
-------------------------------


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

早速曲ゲットしました。
幸せってなんだろうね、よくわかんなくなってきたよ(´・_・`)
いい曲でした(´;ω;`)

No title

>>あぁこさん

ほんと、幸せってなんだろうね。現状に満足した瞬間にそれはもう幸せなんだろうかね。
でもね、藤田麻衣子さんに何回も繰り返されたので、私は幸せになります(´・ω・`)

藤田麻衣子さんの曲は、歌詞を文字で辿りながら聴くとより沁みます(´;ω;`)ぶわっ
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
